2006 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
単車。
2006/04/29(Sat)
日付が変わりました。

近隣住民の皆様、ほんとすみません。

……そんな、夜練その2。

 ただでさえ、公共の場(マ●ド、道端、居酒屋)で
「静かにしてください」と言われる我らS.F.P.。


パトロール中のお巡りさんの視線にちくちくしつつ。
「ほっ、補導される!!」
「大丈夫!保護者がいる!!」(最年長アシ●カ氏に視線)
(ア●タカ氏、電話中でそれどころじゃない)

 毎日のメニュウに、JOY式スクワットと逆立ちが新たに参入、
そして、夜の音楽が決定しました。

「うわあ…」
「泣きそうや…」
「うん、わたしも自分で言ってて泣きそうや」

さあ、なんに対してでしょう?

an
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おお。。。
2006/04/27(Thu)
日付が変わったことだし、のうのうと書いてやれ。はっは~。

 ありがとう。
 ごめんなさい。
 申し訳ない。

 耐久戦。
 
 あたしわたし。

 うちらは。

Let‘s ナルマチフレンズの今夜の名言集。(監修an。独断と偏見ともいう)





この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作業日パート2☆
2006/04/26(Wed)
ってことで、今日も作業②です(^o^)/
私の書いた設計が難しい舞台案を、一生懸命立体におこしてくれてる装置さんに、心から感謝しております。
ふふふ。

P.S 今日の帰り道、後輩に『ロボ』というあだ名がつきました(笑)新しいペプシに付いてるシール6枚でロボットの形のUSBメモリーが当たるかも!?ぜひチェックしてみてくださいな(*^∀^*)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あと17日
2006/04/24(Mon)
昨日は全通し。
皆さんいろいろ思うところはあるでしょう。
わたしももちろん。

しっかり反省してください。

役者も、音響も、照明も、演出も。
そして他のスタッフ面も。


後悔はしないでください。
時間の無駄です。


これ明日言おう。
先に読んでしまった人は今夜猛烈に考えてください。




人に見せること。



見せる、観せる、魅せる。





ごん
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
☆全通し&作業日☆
2006/04/24(Mon)
今日の帰りの会で、ブログ当番決めを本気で忘れてたみよです。なので私が今日の当番です。

 帰りの会、伝達事項がたくさんです……

今日は通し稽古でした…ノーコメントでいきます。そんなコメント出来るほど大したことしてない、っていうかむしろ多大な迷惑かけたんで……本当にすみません。今までのスタイルを変えて脱皮するってこんなに難しいことだとは思わなかった。

そして、作業!ひたすら定規で測って、ノコで切断して…実はノコを持つ作業を数えるほどしかしたことがない私。1セットの材たちを切るのに他の人の3倍かかってしまいました(-_-;)そんだけかけただけあって、コツだけは掴みかけたような気がします。よかったです。

そんな1日。

みよ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
急降下!
2006/04/23(Sun)
肌寒い日が続きます。髪留めを忘れて輪ゴムで留めています、もうどうでもよくなってしまった中西です。
なんだか古いものばっかり食べてるので腹の調子も悪くなります。オナラも出ます。ぷぴー。
う~ん…。

実はずっとブログからうまいこと逃げおおせてきたのですが、てめぇ好い加減にしろよ(自分に)ということで書き込みます。

私就活でほとんどいないせいなのか、ひと月がほんとに早かった。もう来週の今頃には舞台を建てているなんて。

皆が「楽しい」って言って毎日来てくれることがどれだけ嬉しかったことか。
うちの劇団のいいところは、皆が本当に好きでやっているところ。
技術が伴わなかろうが、クオリティが低かろうが、そんなことで制限を設けたくはないのです。
今やっているコレが好きだ! という思いの方が百万倍大事だと私は思う。

これを見ている新入生の方がいたら、是非「コレ好きだ!」と思えることをやってみて下さいね。
もし劇団S.F.P.にそれがありそうなら、是非おいで下さいな。
お茶もお菓子もありますよ(嘘)珍獣もいますよ(本当)

さぁ今日は通し稽古だ!
頑張って行こう!

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
〇作業日〇
2006/04/21(Fri)
散歩してる犬のおしりがあまりにぷりぷりしてかわいかった春の日。
今日は久しぶりの作業日。キリキリベニー(ベニヤ板)を切り、ギコギコ木材を切り、カンカン釘を打ちました。
やっぱり作業は楽しい♪もりもりパネルを作っていると、ちょいと大工さんの気持ちが分かる気がします。

今回初舞台美術で、自分の描いたものが立体になるっていうのがかなりドキドキです。
他にも、この公演で初部署を持つ子、初の自立をする子、新たな挑戦をする人がいっぱいいます。

‥いや、全員かな。
全員で一つのものを目指してる。悩みながら、考えながら、楽しみながら、前に進んでいる。演劇をしてると分かる、一つのリアル。

よし!うちもお客さんにおハガキ書くぞ!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガン見。
2006/04/19(Wed)
 同期はよいものです。たとえ公道で、「あ~」ゆうて長音真顔で発声しだしても。ね。2回生の途中までは背中を預けるなんて思いもしなかったけれど。

 揺らぎは必然。この芝居のために明日どうしよう、とか、心配な誰々のために何をすればいいのかな、とか。ああでもない、こうでもないって、くだらない方向にもずれつつも、いっぱい話をして。

 考えを共有してもらうことは、肩と足取りを軽くします。そして、気候も好い、夜の古き京。
 せっかくですもの。彼女と別れた後は、台詞を追いつつ、散歩がてらの遠回りの帰途。

 そして、帰宅して眠って。
私は愛する京都の夜と彼女のおかげで、明日も強気な顔をして、稽古場にいるのでしょう。

an
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
…あれ? 日誌??;
2006/04/18(Tue)
Σうをを!; は、初です! ベスです! こんばんは! ただ今、家路をとぼとぼ歩きながらこれを書いております。ブログなんておろおろするわ;;

最初はまったく形も何もかもが見えなかったものが、ナルマチフレンズが頑張ってくれているおかげで、少しずつ少しずつ形になってきています。出来上がりがすごく楽しみで、みなさんが頑張っている姿を見ると、うちもやらな!と奮起します。

焦りたい。
テンパりたくない。
進みたい。
丁寧にしたい。
一生懸命になりたい。

輝きたい。

みんなで一緒に。


毎日をもっとメリハリぎっしり生きたいです。生きようと思います。とりあえず時間と金とセンスと脳みそのシワと機敏な体が欲しい…。

時間と脳みそのシワと機敏な体は根性でどうにかします! 金とセンスは今のところどうにもならんので……ドラえもーん! いくら使ってもお金がなくならない財布と食べても食べても太らない体と誰もが驚くセンスをくれ~!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
最初の距離が不思議なくらい
2006/04/17(Mon)
タイトルにも書いたとおりやけど、
私は最近みんながぐっと仲良くなっていくのが目に見えて
嬉しい。

仲間がいるっていうのはいいことだね。


くふ☆


さてさて、皆さん。
今日は稽古始めからちょうど半分の日です。
折り返し地点。


これからどれだけダッシュできるかな。


どれだけ魅せられるかな。



ごん
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
舞い舞い踊り回る
2006/04/16(Sun)
やっとこさブログ当番回ってきました(^_^)
今日はひたすら踊って、追いかけ回して捕まえた日でした。衣装大会とビラ構内貼りもしましたぁ今joyんちで、キャラのまま明るい会議してまぁす楽しいです。

今日も雨明日も雨いつまでもロケ出来ないっす…joyにスキャナー借りて合成する方は出来るですけど

ではでは、携帯の電池ヤバいのでサヨナラです
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日の楽しみ明日の楽しみ
2006/04/15(Sat)
 90×180cmの大荷物を抱えて練習室に入ったら、見学に来てくれた一回生の子がいてビックリしました。そして一緒にゲーム。楽しかった♪あと一ヶ月もしたら、新しい部員の子達と芝居を創るんですね。その子達に見てもらうために、『ナルマチ』、自分に出来る事とやるべき事、精一杯やりましょう!
明日(あ、もう今日か…)は衣装大会☆初期案とはまた違う衣装が見られるのも、この大会ならではですね。皆さんどんな感じになるのか、約12時間後を楽しみにしつつ、私は眠りにつきます。睡眠は大事です!(さりげに主張)

まぁか
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
さらさらしたひととき
2006/04/12(Wed)
…ブログって、難しい。。。

 今日は、自分の出るシーンのナチュラルな話題の始まり方を研究してみて、これまでとちょっと違ったアドリブができました。

 これは一つのシーンの、ほんの一瞬。お客さんによほど意識されなければさらさらと流れていく、ひとときです。そして、これからの練習次第、あるいは意向次第では、これは本番で、舞台の上にあがることはありません。
 
 時間のかかる道のり、そして、思い通りには進まない作業です。
 どんなに時間があっても足りません。そして、ひとりのペースでは進まないことです。

 駆け足。駆け足です。丁寧に作り上げたいもの。

an
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
雨あめアメ
2006/04/11(Tue)
今日もまた京都はどさどさと雨が降っていました。連日雨で気が滅入るなぁと思っていたのですが
昨日、今日と思わぬ来訪者がvv
なんと一年生の皆さんが見学に来てくださいました♪
なんだか・・若さってよいな☆一年前は私も一回だったなぁと
しみじみ思ったり(笑)今日は雨の鬱陶しさも吹き飛ばして
みんなでゲームをしたり沢山集まって読みあわせをしたり。
一回生のみなさんが見に来てよかったな、とか、この劇団に入りたいなぁとか思ってもらえるような新入生歓迎公演にしたい!!
と志を新たにしたJOYなのでした^^vv
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
花見
2006/04/09(Sun)
本日、半通し&お花見。
半通しでみんな色々見えたものがあったのではないかな?と偉そうなことを言ってみたりもふもふ(笑)
明日からも頑張ってやってこうぜ!と片手突き上げて叫びました、部屋で一人。

……うん、寂しいのは分かってますから。


お花見楽しかったですよ!!桜の木に登る四回生(笑)笑う叫ぶ踊る。さすがS.F.P.!!
メリハリつけて本番まで頑張ろう!!

アシタカ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
若い芽☆
2006/04/08(Sat)
気がつけば私たちが一番年上ですか。そうですか。

授業が始まりました。
今までより稽古の時間が少なくなりますね。

明後日が半通し。
たぶん私が一番ドキドキしてますよw

今日はみんなで晩御飯食べたね。
ご飯を一緒に食べると仲良くなるらしいよ。
みんなでもっと仲良くなっていこうね。
花見もしようね。

みよちゃん、ホームページ更新ありがとうね。

ごん
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
すぷりんぐ。
2006/04/06(Thu)
春ですねぇ!!初ブログのJOY子でございます!!
まだ風は寒いですが一斉に桜が咲き始めてすっかり春らしいなぁ
と、なんだかしみじみしてしまった一日でした。
今日は新入生歓迎会で、演劇部は 防犯劇をやらせて頂きました。
約1500人の一年生の前で舞台にたつのはかなり緊張しましたが
なんとか危険啓発できたのではないかと・・!(ガッツ)
少しでも一年生の皆さんが危険意識を持ってくれればよいなぁ●^-^●♪♪なんかすごくまともなことを書いてる!偉いぞあたし!
んで終わってから新歓公演の練習!!もうすぐ半通しです。
わぁー時間ってあると思ったら本当無いですよね。
あしたから講義のほうも始まって来るので大変ですが
皆様!がんばりましょう!!
・・とりあえず授業行こうね!!!ねっ!!
JOY子でしたvv
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あめのちくもり
2006/04/06(Thu)
昨日日記をつけ忘れちゃったから、今日こそは!

日付が変わっちゃったけど、今日の新歓の練習は短期集中型。
感情のぶつかり合うシーンだったのですが、ほとばしる青春の塊に思わず若さと情熱を感じずにはおれませんでした。
今回の劇はまさに思春期の権化!観てくださった方に思春期の自分はこんな感じやったな~って思い返してみて欲しいですv

明日で春休み終了!?どーん!!!
ピノ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
次回公演情報
2006/04/01(Sat)
2006年度新入生歓迎公演
「ナルマチ」
作・中西 美穂子
演出・森下 実季/中西 美穂子

 ☆日時   5/11(木)18:30~
         5/12(金)18:30~
          5/13(土)13:30~/17:00~
         5/14(日)14:00~   ※開場は開演の30分前です。
 ☆会場→京都女子大学学生ホール
 ☆入場無料。 男性の方もお気軽にお越し下さい。
この記事のURL | 公演情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
