2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽日の朝。考える②。
2006/10/29(Sun)
この世界で本当に欲しいものを手に入れている人はどのくらいいるんやろう。

多くの人が、欲しかったものを求めて②、手に入れたものを大事に②にしようとする人がほとんどなんじゃないか。

それはとても難しい。

でも、欲しいものを欲しいと言う。
最後まで欲しいと言い続ける。
これがどんなにしんどいことなのかは大人になるほどよく分かる。
それは大人になるほど実現することが難しいことだからかもしれない。


この台本に出て来る人は、欲しいものを手にいれるために試行錯誤。
与えられたものは必要なものなんだ。

切なくて、愛しいね。


この台本、この役が私の欲しかったものだ。


そんなことを試行錯誤して考えてしまう今日この頃。


さぁ、楽日が始まるよ!

〇ピノ〇
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本番2の夜
2006/10/28(Sat)
本番直前の控室。
お化粧が上手なわけではありませんが、いちばん落ち着くのは何故かメイク道具の側です。だってきっと、メイク道具はわたしにとっての武器であって防具。

…そして、某先輩にチークを入れさせて頂くひとときが、すごく好きです。口紅を入れていた某後輩が「あんさーん」って見せてくるのも本当に好き。

けど今は。

好き、だけじゃ足りない。もっともっともっと。



くすだ
 


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本番1の夜
2006/10/26(Thu)
本番一回目が終わりました。沢山のお客さまに来て頂けて劇団員一同諸手をあげて喜んでおります。
公演期間はあと三日
上演回数はあと四回
でも、練習時間は自分が作れば多大にある!
もっともっと上へ上へ!
魅せる舞台を作ります。
ぜひお越しくださいませ。JOY
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本番の朝。
2006/10/26(Thu)
本番一日目です。
いよいよ幕があがります。

緊張。。でもこれがちょうどいいくらい。
本番が楽しみだ。


みなさまのご来場、部員一同心よりお待ちしております。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リハ②
2006/10/24(Tue)
今日はリハ②でした。

ブラックホールのような密度で、嵐のように日々が過ぎて行きます。

気付けば明後日は本番初日。


それまでに取れるといい。
爪の中のペンキ。



ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あああぁー…。
2006/10/21(Sat)
今日はきっかけでしたー…。

準備が予定よりも遅れてしまい、自分の力不足にげんなり。
でも舞台監督さんのてきぱきさで、きっかけ自体はちょっとずつ進んでいて安心。

ブースが好きだ。
自分にもっと技術があればいいのに。
みんなを照らしたい。

そんな気持ちで頑張ろうと決意したところ、
垂れ幕の紐が千切れていることが発覚…。
どーーーーーん……。

「今晩縫おう!」と実家まで持ってきました…。
いま量ってきたら、6キロありました…。
ミシン持ってく方が軽かったんだろうか…。

明日も頑張るぜー!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲行き
2006/10/20(Fri)
今日はいやな雲行きでした。
愛しい垂れ幕の安否にハラハラしてしまう。

公演まで一週間、晴れ続ければいい。

くすだ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっれぇ?
2006/10/19(Thu)
うおお、マズい!!
ホール入りして2日目。6限目の授業に顔を出したら……。

5分で撃沈。


あっれぇ?昨日だいぶ早く寝たのに…。
11時に寝たのに…。

ホールでの作業はいろんなものをガッツリ削っていきますね(^_^;)


今日はキッカケの日でした。
垂れ幕も吊りました。
人生ではじめて屋上という空間に踏み込みました(*^-^)b

明日もキッカケの日。


……早く寝て明日も頑張ろっと。


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チョコ率高し
2006/10/17(Tue)
06-10-17_22-25.jpg


うあああ!
やられた!!

すごく嬉しかったです!
ありがとうみんな!

ハタチ で なくなるのにわりとへこんでいたんだけど、
ニジュウイチ も いいじゃないかって本当に嬉しい。

そんなホール入り前 最後の日。

くすだ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
日々感謝
2006/10/16(Mon)
あんさん、ありがとう。
ありがとう、あんさん。

今日あんさんに食パンをいただきました。
ホール入り後の朝ご飯確保です。大事に食べますね(^-^)

さて、今日は作業の日でした。
たった1日で、全てのパネルに紙を貼って、更に色まで塗れてしまいました。
とある先輩によると「割と最速」だそうです。
人手って素晴らしい!!
晴れの日って素晴らしい!!
いろんなことに感謝です。

明日は吊りこみの日。それから……。


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2006/10/15(Sun)
 つかれてくると、おもしろさだとかうれしさだとか日常のいいこと、
そんなものにも 気づかなくなってしまいます。

 視野が狭くなっちゃってんだなって、少し悲しい。

 「でもそんなときこそ」って思って日常のうつくしさを捜そうとするひとこそ、
ほんとうに美しいな。そう思います。

 わたしもそうなりたい。みんなもそうだといい。そう思います。


くすだ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暫定1位
2006/10/12(Thu)
ナメていました。
明治ショコライフ厳選カカオ60%
E地下のショコライフを左端から一つずつ買いはじめて4日目にして走った衝撃。
昨日までの暫定1位である玉露を抜いて、厳選カカオ60%が1位に躍り出ました。

状況は変わるものです。
今日の暫定1位が明日も1位のままとは限らない。

演技だってそうなんだろうな。

今はこれが暫定1位だけど、明日はもっといいものができるかも知れない。もっとしっくりくる感情が見つかるかも知れない。

暫定1位をがんがんブチ破る勢いで進んで行けるといいな。


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うしろめたい
2006/10/07(Sat)
悔しい
かなしい
せつない
申し訳ない

どうして私はいつもこうなんだ




今日とても非道いことをしてしまった
きっとあの瞬間、私はいろんなものを裏切った



しゃけ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
VSベニヤ
2006/10/05(Thu)
今日は作業の日でした。
結構人手があったので、パネル1枚に4人がかり。

きこきこきこきこ……。
とんかんとんかん……。

……あれ?
……長さ足りない。

きこきこきこきこ……。
とんかんとんかん……。

ジャージのまんま6限目の授業に出て、練習室に戻ってみればS/Lメンバーが全員集合してました。
これまでにない人口密度。
部室が狭い狭い(^_^;)
でも、そのおかげでだいぶできてきましたよ、パネル。

本番初日まで、あとちょうど3週間。
このメンバーで頑張っていきましょうね(*^-^)b


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
VSペンキ。
2006/10/02(Mon)
今日は垂れ幕を半分描きました。もうふた頑張り。

私はなんて多くの人に愛されてるんだろうと凄く思った。

門衛さん、後輩、同期…
アドバイス、お手伝い、シャボン玉…

ほんとにありがとう。
素敵な垂れ幕になるように頑張ります。

皆さん、見上げて下さいね(^-^)

           POCO.
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なあ
2006/10/01(Sun)
じぶんの声が届いてないのかとびっくりすることがいっぱいある。

逆に、じぶんが声に出してしまったのかとびっくりすることも、結構ある。



くすだ




この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
