2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メリークリスマス☆
2007/12/24(Mon)
おはようございます、カピさんの体重が60kgあると知ってちょっとショックなたずぅです。

PC用のテンプレートをクリスマス限定☆仕様に変更してみました。
26日になったら下げちゃいますのでケータイから覗いているけど気になる!って人は今日明日中にチェックしてみるとよいですよ。


さて。S.F.P.は年末年始の間、休暇という名の課題に追われる日々を迎えます。
2月下旬に番外公演をうつことが決定いたしましたので、1月中旬ごろに稽古開始です。
だから休暇中に各自の問題はやってしまわねばならないのですよ。・・・ふぅ。

番外公演の詳細はまた後日こちらにもお知らせいたしますね。
次回公演もきっとおもしろいものにしていきますので、楽しみにしていただければ幸いです。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カピさんの行方
2007/12/08(Sat)
おはようございます。昨日本番直前に先輩から回し飲みされたサモグロンを分けられていたたずぅです。



さて。
このブログでも何度か話題になっている部内のアイドルカピさん。
この子たちは練習中、舞台を練り歩いたり客席で団員の練習を見守ったりしてくれていますが。
さすがに本番ではそこにいてもらうわけにはいきません。
でもやっぱり部内のアイドルですもの。みんな癒されたい!見守ってもらいたい!


というわけで。
カピさんにはちょみっとブースの中から見てもらうことにしました。
これでいつでもカピさんは私たちと共にいてくれます。頼もしい子たちです。



昨日いい感じにカピさんを配置できて満足していたら、さらにそれを超えたものを目指さねばならぬと要求されてしまいした、はわわわわ…
が、がんばります!!



カピさんはいつだってSFPと共に…
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本番二回目終了。
2007/12/08(Sat)
昨日、今公演二回目が無事終了いたしました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

昨日は本番前に気合いを入れるために、強力な栄養ドリンクを同期でわけわけした結果、OPが終わった後謎の動悸に襲われました。。
緊張なのか、サモグロン(栄養剤)なのか、ドキドキします。


私は今回、一年以上ぶりに役者をさせてもらっています。
久しぶりの舞台の上は鮮やかで、一つ一つのステージが違うものとして生きていて。
本当にその感覚が新鮮で、おもしろくて、後3回で終わってしまうのがもったいなくて仕方ありません。

今回の劇で、芝居をする楽しさを改めて感じることができました。

楽しくて、楽しくて。

やりたい演技はすぐには手に入るものじゃないこと。「もっと、もっと高めたい」と思えること。

この4年間の締めくくりに役者ができることを心から嬉しく思っています。

本日のお客様のご来場も、劇団員一同心よりお待ちしております。


四回生 山田(ピノ)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本番。。。
2007/12/06(Thu)
いく人もの演出が通ってきた道なのだと、知っています。
それでも。信じられない。
ただただ、その一言に尽きる。


わたしの描いたものは、夢と消ゆるか。幻と果てるか。


この場所はそんなはかないものじゃありませんでした。
わたしの戦友たちはきっとみせてくれる。

まばゆいばかりの現実を。真を。




よっしゃ。いっちょやったるかぁ!


劇団S.F.P.卒業公演2007
「×―バツ―」

作・演出 楠田茉由

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Σうおう!!
2007/12/05(Wed)
電車内で立ちながら意識失ってました。


ぐらついて、危うく倒れそうに!

ポール掴んでてよかったー…。



てか、恥ずかしー!!Σ(゜ω゜*;)NOー!


横のおじさん、チラ見しないで…。

見るならがっつり見やがれってんだ!!←違






あまりの気まずさに思わず久しぶりにブログ書いてしまいました。


明日はいよいよ本番初日ですね。

お客さんのハートをがっちり掴むぜ☆
ちゃっかり盗むぜ☆


明日もよろしくお願いしまっす!!






はぁー、本気で危なかったー。
睡眠大事。


その後も危ういこと数回・ベス
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒さは人の何かを狂わせる
2007/12/04(Tue)
女坂の一番上にある駐輪場付近まで自転車を降りずに漕げる脚力をもつ、なっちことトモです。

かなり久々の登場でございます。

何度か書こうと試みたのですが、如何せんネタにされる側だったので登場が遅れた次第です。


さて、なかなか書かなかったことを、某Hロのせいにしたところで、本日の劇団の様子をご報告。

今日はリハ②でした。

昨日よりだいぶミスが減り、私としては余裕をもって舞台に立つことができました。

で・す・が。

演出さんが言っていたとおり、まだまだ粗い。
もっと丁寧に、洗練されたものをつくっていかねばと思うリハでした。

そのためには、兎にも角にも練習!練習!!

明日は、学校が心の学園記念日という素晴らしい日なので、一日中ホールにいることができます。
ただダラダラ過ごすのではなく、効率良く色んなものを進めていきたい。
いや、進めるぞ!!



☆今日の一笑い☆

リハが終わった後ホールを出たら、寒い寒いと震える劇団員。
あったか~いものが飲みたいと、いそいそと自販機へ向かうJォイ。


ポチ。(ボタンを押す)


Pノ「あれ?あったかいものが飲みたかったんじゃないの?」


ガラガラガラガラガラガラ!!!


Jォイ「はにゃーー!!!!!」

氷の落下音に拍手。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
S.F.P.の挑戦。
2007/12/03(Mon)
今日、明日と二日間、S.F.P.は昼休み学生ホール向かいのB校舎前でちょっとしたイベントを行います。
皆様通りがけにぜひ②見ていってくださいね(g>ω<)g″

今のS.F.P.メンバーにとっての初めての試み。昨日はその練習も行いました。

寒いけど超薄着で取り組むメンバーは、B校舎前の広さに無駄にテンションが高くなり、必要以上に棒を振り回していました。

それを見守る演出とスタッフと我が劇団のアイドル、カピパラさん。小道具さんは紙粘土を片手に見ていてくれました。


いよいよ今日から始まります!
朝のこの雨がやむことを祈りつつ。。


P.S 今劇団には3体のカピパラさんがいます。確実に増えています。いつかカピパラさんに劇団を乗っとられるのではないかとひそかにドキドキしているピノなのでした。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伝統
2007/12/02(Sun)
今晩和。
ブログ当番でもないのにでしゃばりました、すーです。

人から人へ…伝統は色々な方法で伝わっていきます。
S.F.P内もまた同じ。
私は本日それを一つ伝え聞きました。

私の所属部署は衣装メイクです。
本日は衣装キッカケ…メイクもする訳です。

衣装班には衣装班が所持しているテッシュがあります。メイクに使います故。
そちらのテッシュはメイク用、他のことに使われては困るのです。

故に、そちらには衣装班の所持品であることと

「悪い子には股裂きジャック☆」

この一文が書かれています。

今日のキッカケ終了後、衣装班の先輩に呼ばれる私。
先輩から一言

「衣装のテッシュには必ずちゃんと『悪い子には股裂きジャック』って書かなあかんで」

受け継ぎました、伝統。

そしてその受け継ぎ直後の衣装班の会話。

「でもあまり地位が無い内に書くと『裂いてみろ!!』って書かれるけどね(笑)」

「私書かれましたからね(笑)」

…それでも恐れず実行し、受け継がれるのが伝統です。
頑張って継ごうと思います、股裂きジャック。

すー
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二階へGO!GO!
2007/12/02(Sun)
ジョイです!早朝というのは何だか身が引き締まるような気がしますね!

ぴんとはりつめた空気のなかに今日は何が起きるのかとわくわくが潜んでいるような…舞台前の空気に似ておるような…
さて昨日はきっかけでした!(きっかけの詳細は一つ前の記事で!)
演出さん音響さん照明さん、舞台監督さんみなさんが頑張ったおかげでスムーズに進み、少し練習することができました。
今回、少しですが一人一人の見せ場を演出さんが作って下さいまして、みんな意気陽々。
なんせ目立ちたがり屋が揃ってます。S.F.P.。
そしてなんとわたくし一番手。
小心者。
気分はさながら特攻隊長。
ガクブルガクブル。(>Д<)

しかし、やっぱり舞台をさっぱり一人で使えるのはすがすがしくて、にんまりするのです。

今回の舞台、かなり、かなりキテます!是非是非おいでください。

そして是非是非色んな出入口、役者の動き、S.F.P.の「×」をご堪能くださいませ。

そして舞台の袖にちゃくちゃくと増えていっているものがあります…
某カピさん…カピ●ラさんとホ●イトさんが二段になったり横に並んだり、くんずほぐれつみんなを和ませまくっています。
…もっと増えるといいな
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キッカケ
2007/12/02(Sun)
昨日はきっかけの日でした。
音響さん照明さんと役者の動きを合わせる日。

さてさて。
そんな日も私たちS.F.P.にはおもしろいことがおこり続け。


ばたばたばた。
休憩終了直後、なにかを必死に探している音響さん。
どうやらブースにもってかなきゃいけない針時計をどこかに忘れたよう。

「大丈夫ですか…?」
「…大丈夫!」

とかいいながらずっとごそごそ。

「あーもういい、ごめん!」

いったん諦めてブースに戻る音響さん。

「あ」

どうやらブース内にあったようす。

「あーもう!〆仝%#&※Θ∮!!」

おんきょうは のろいのことば をはっした。



「べっさんフェードうまくなったねぇ」
「やた~。ありがとうございま~す」

オペ技術の上達を演出さんにほめられる照明さん。

「練習してないんですけどね~」

しょうめいは くちを すべらせた。

「あ~!じゃあ練習しました」
しょうめいは あきらかな うそをついた。



「うわぁ、すみません!すみません!!ほんとすみません!!!」

頻発するミスでもっと謝罪が頻発する舞監。

「自分、もうすみません言ったらあかんで」
「ごめんなさい」
「言葉をかえてもいっしょ!」
「…気をつけます!!」

ぶかんは ぼきゃぶらりーを くしした。


「べっさんほんとフェードうまくなったねぇ」
「…練習※&ました!!」

しょうめいは かんだ。



ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
