2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よさく
2008/02/26(Tue)
本番終了です☆
みなさまご来場ありがとうございましたm(_ _)m


S.F.P.はただいま打ち上げの二次会中でございます。


ゆっきー「よさぁくぅ~(美声)」

拍手喝采。

ゆっきー「よさぁくぅ~(超美声)」

崇拝



なんで私、このこのあとに曲入れちゃったかな(^_^;)


さてさて。反省会がおわるまでが公演でございます。
バラシもがんばるぞ☆


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アクシデント!
2008/02/24(Sun)
お昼時。
学生ホールに匂いがこもるので、ラーメンなんかの汁物は外で食べなくちゃいけません。

さてさて、今日の天気は、雪。
ヒロ「…寒いね」
ゆっきー「…寒いですね」

汁物隊はたったの2人。
その前を通過していくせん。

せん「なんだってそんなん買っちゃったんですか」

ヒロ「こなーゆきー♪」
ゆっきー「でも…雪見そばも…おつですよね」


着替え途中、先輩がはっとひとこと。

JOY「あ、わかった!!アンパ○マンの配色に似てるんや!!」

そんなこと言われたら私、どうしたらいいんですか(; ̄Д ̄)


本番終了後。

JOY「たずぅ~!たずぅ~!どこ~?学生ホールのまわりぐるっと1周しちゃった~」
すぅ「たずぅ中にいますよ?」
中からひょっこりたずぅ。

たずぅ「え、たずぅ屋上から飛び降りたりしてませんよ?」

そんなことされたら私たち、どうしたらいいの!!(; ̄Д ̄)
ゆっきー「そしたら明日の照明誰がやるんや」

それも違う!!(°Д°;;)



そんなこんなで本番1日目終了。
ありがとうございました。
さーて、明日もがんばるぞっと☆



ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
番外公演2008「恋やどり」の上演時間の誤りについてのお詫びと訂正
2008/02/24(Sun)
一部の機関で掲載された公演情報に誤りがありました。
上演時間についてですが、24日(日)18:30~25日(月)13:30~/17:00~と表示されていましたが、正しくは、24日(日)13:30~ 17:00~25日(月)14:00~となります。
なお、25日17:00の部は上演いたしますので、お越しくださる予定のお客様はどうぞお気軽にご来場ください。

上演時間の大事な情報を誤ってしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫びいたします。 

2008年2月24日 劇団S.F.P.
この記事のURL | 公演情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャックと豆の木
2008/02/20(Wed)
こんばんは!
ホール入り3日目も、S.F.P.はもすもす元気に作業を行いました。


私たちは作業中頻繁に脚立を使用します。脚立に登るともちろん相当な高さになります。
最近では脚立上のことを『天上界』と称しています。
逆に、普通に地上で作業している人のことは『下界』の民と称します。

天上界は、電気やエアコンにたいへん近いためとても暑いです。
下界との温度差も激しく違います。



そんな作業中でのやりとり。




*天上界

Tずぅ 「暑い!暖房めっちゃ暑い!!」


*下界

Aン先輩 「あー、今手が離せないからごめん消しに行けない~~」
Hロ先輩 「今手が離せないからごめん消し(以下略)」
Suー    「今手が離せないか(以下略)」 
Sん     「今手が(以下略)」 



*天上界

Tずぅ 「いいですよ!もう私が行きますよ!!」


*下界

Hロ先輩 「すまないねぇ、わざわざ天上界から」
Aン先輩 「ジャック(と豆の木)か!」
Su-   「じゃぁ降りてくるとき金の卵もってきて」


*天上界

Tずぅ 「今私が持って降りれるものなんてアルミホイルぐらいですよ!」




いつも笑いをありがとう。
そんなTずぅは、今日頑張りました。
本日は照明さんのお仕事の日。ほんとにお疲れ様でした!

明日はきっかけと言って、音響さん・照明さんと役者が初めて息を合わす日です。
きびきびてきぱき行動するぞー頑張りますっっ


せん
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぺたぺた
2008/02/19(Tue)
音響の日です。
スピーカーのシュートに客席中を歩き回るSFP音響部の3人は3人とも、ぺたぺた歩きます。


今回音響はスピーカーの配置にこだわり中。

まだ苦戦中。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日一番の名言。
2008/02/18(Mon)
が、朝も早くから出てしまいました。

ホール入りの本日。朝から荷物を部室からホールに移動させます。
山田と廣中と田中チはリアカーを運ぶ係でした。

山田「ほんなら、片手空くからなんか持って行こかな。」
田中チ「よし、じゃあガムテープ持って、この袋持って、これも持って。。。」


田中チ『手がいっぱいなので、口しか出せません!』


えぇぇ!意味ないやろ!!


さらに坂道を押して行く3人。

山田「もうちょっとやし、頑張るで!」

田中チ「もう限界です。」
廣中 「えぇぇ!?」
山田「もうちょっとやし頑張りや!」

田中チ「だってガムテープ重いんですもん‥」


もはやリアカー以外の仕事を持つべきではなかったのではないかという発言の数々に、二人は撃沈してしまいました(笑)



さらに舞台作業中。BGMはなぜか「にっぽんむかしばなし」でお馴染みの『にんげんっていいな』

奥野「この歌って『にんげんっていいな』って言うからには、主体は人間じゃないんでしょうね」
山田「うちはあのテレビの映像のイメージが強かったわ~」
馬場「森の動物たちか、あるいは歌に当てはまらない人たちか‥」


ん?
歌に当てはまらない人たち?


馬場「例えば布団も買えない人たちとか‥」山田「そんな歌やったん!?」
奥野「新しい!新しい発想や!!(爆笑)」


現在S.F.P.では新しい発想がブレイク中です。
斬新な発想は演劇に必要な要素!‥ということで今回はまとめさせていただきますf^_^;
舞台作業中のちょっとした一幕でした。


明日は音響のレベル合わせです。
本番まで後6日!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
1回生 Y
2008/02/18(Mon)
某Pノ「ほな、あと雰囲気わかるやろし、ヨロシク☆」

Yっきー「えっ。あ?はい!」

Yっきーの返事は明るく響きます。


某Pノ不在に際し、よろしく頼まれた音響作業に奮闘するYっきー。

「先輩すみません!通ります!」

と配線にザ☆疾走

…その姿のなんとほほえましいことか。くすだの集中力命の作業中でささくれた気持ちが潤います。

Y「あー!」

見れば

スピーカー設置予定位置まで、ざっと2メートル。




やり直し。



作業助っ人ま〇かにコードの巻き方を習うYっきーのその姿のなんとほほえましいことか。くすだの集中力命の作業中でささくれた気持ちが潤いました。



私はSじゃありませんよ。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大寒波
2008/02/17(Sun)
明日はいよいよホール入りです☆

クラブ棟から学生ホールに引っ越して、ごんごんがんがん舞台を建てる…はずなのですが。


ただいまの天気、雪。
しかも若干地面が白くなってきているわけで…。




大丈夫かなぁ…。
リアカーでのお引っ越し…。



ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
得るものは何なんだろう
2008/02/17(Sun)
誰かに伝わればいい。
そう思っていつもいつでも捨て身でやってみるけれど。



嫌だと思う人はやはり嫌なんだろうなあ。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒波到来。
2008/02/13(Wed)
雪が降って参りました。。
寒波にくじけそうですが、S.F.P.はひょっこりひょうたん島の歌のように、負けないように笑って頑張っていきたいと思います。

さて②、今日は作業日でした。舞台背景であるパネルをもりもり作って、ぺたぺた色を塗る日です。

作業は順調に進み、予定の行程をほぼ終了。舞台を立てるのが楽しみな感じです♪

舞台に塗る色について協議していた舞台と演出は、床の色にとんでもない名前をつけました。
かわいい色なのに。。

足の裏までペンキまみれにしていた後輩は、上回生に挑戦的な発言をしつつも「勝てる気がしません」とあっさり引き下がっていました(笑)

本番まで11日!
立て看板も出来上がりました(o^-')b
最後まで駆け抜けたいと思います☆


ピノ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2008年度番外公演情報
2008/02/11(Mon)

劇団S.F.P. 番外公演2008

恋やどり

作・演出 楠田茉由





雨 宿り

女の 痛 み と

恋 患 い


日時
2月24日(日)13:30~/17:00~
25日(月)14:00~

場所
京都女子大学 学生ホール(D校舎1F)



入場無料

学外・男性の方もぜひご来場ください。

駐車場はございません。公共機関でお越しください。
会場は寒くなることが予想されますので、暖かい格好でお越しください。



楽しく生きる。
恋に友達。
仕事も自分も大事なの。
オンナノコは大変なんですぅ!


お問い合わせ
080-3845-8032(情報宣伝)
 gekidan-sfp@mail.goo.ne.jp

なお、会場までのアクセス詳細は劇団HPをご覧下さい。
本公演とはちがい小規模ではありますが、劇団員一同、皆様に楽しんでいただこうと精一杯稽古に励んでおります。ぜひお越しくださいませ。

この記事のURL | 公演情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全通しその1の前日
2008/02/10(Sun)
こんばんは、せんです。
今日は衣装大会の日でした!衣装さんお疲れ様です☆
雪の残る中たくさんの服を運んできたみなさんもお疲れ様でした。

スムーズにどんどん決まっていったようで。
可愛いかったりセクシーだったり・・・・今回の衣装も必見ですぞ~~vv



今日は個人的に、充実した練習時間を過ごせたと思います。
そしてやたら楽しんでできました。セリフも若干増えました!通算4文字GET(笑


明日は全通しその1。
どきどきどきどきどきどきどき

とりあえず帰りの会で演出さんが言った最後の言葉は。

 忘
 れ
 そ
 う
 な
 ら
 書
 け
 !
 た
 て
 書
 き
 で


ギリギリまで、振り返って見直すこと大切にします。
受験生みたいだ。
めもめも(・v・)


せん
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はっぴばーすでー
2008/02/04(Mon)
20080204182603
今日はこの娘の誕生日でございました。
名を、ゆっきーといいます。
お昼休憩にいきなり始まるハッピーバースデーの歌。
そしてプレゼント開封。

そんなお昼時。
たて書きのメモがいっぱい。

今日も私たちは元気です。



ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
節分だよ、おっかさん。
2008/02/03(Sun)
今日の帰りに、道路にクリーム色で小指の第一関節大の大きさの物体が大量に踏まれている現場を発見しました。



豆でした。



今日は節分ですね!
今年は南南東を向いて巻鮨を食べるとよいらしいですよ。
私、母に頼まれて買って参りました。
みなさんのおうちは、今日は巻鮨ですか(o^-')b??


さて今日の練習では、セリフを覚えたり役を深めたりとなかなか有意義な時間を送ることができました。

そんな中、演出がある役者に注文をつけました。

演出「キミーみたいなのがいい!ほら、フルハウスの!!」
役者「えぇ!知りません!」
団員「ほら、隣りの家のさ!」
団員「(モノマネする)」
団員「サブリミナルですよね」
団員「年末の夜フルハウス連続でやってたよな!」


役者「うぅ‥分からない‥」



みんな、教え方不親切(笑)!!!

というわけで明日はみんなでフルハウスです。
DVDで役者の間の取り方やキミーを観察しましょう♪


ピノ山田
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
サイレントモード
2008/02/01(Fri)
おはようございます。
テスト勉強に手がつかないたずぅです。


昨日はいつもとちょっと違う練習をいたしました。
無声でエチュードをして何をしているのか周りに当ててもらう、というものです。
なかなか面白かったですよ。みんなのクセとかどうしたらどんな風に見えるかとか。これやるとけっこうわかるんです。


そんなわけで昨日はガンガン練習しているにも関わらず、練習室が静かでした。
サイレントモード。

そこだけ考えると、不思議。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
