2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空気
2008/03/31(Mon)
こんばんは!せんです。

皆さんは『KY』という言葉をご存じですか?
K=空気、Y=読めない でKYですよね。
S.F.P.でよくその単語を使われるのは、ブログでも何度もネタにされてきた彼女。Tずぅ。


昼休み中、窓から見えるキレイな花の木を眺めて、
みんな 「わぁ~~キレイな木!」

しかし彼女はその枝の先に付いたつぼみを見て
Tずぅ 「あれミノムシみたいじゃね?」

・・・・・・・・・・・。



昨日入寮を済ませたらしく、久々に人通りの多い学内を眺めて、
みんな 「わぁ~~新入生いっぱいだぁ♪」

そんな中彼女はひとり
Tずぅ 「鼻かゆい」

・・・・・・・・・・・。





さて。今日もワークショップの中でエチュードを行いました。
エチュードとは台本のない即興劇のことです。

設定は「新幹線のホーム」。

大雪で新幹線は1時間遅れていました。
みんな思い思いに役を演じ、そろそろ終わりが近づいてきたころ。
女性(Jぉい)がホームで待ち人を待っていると、新幹線から男性(H-やん)が降りてきました。

H-やん 「ごめんね待たせて」
Jぉい   「ううん、いいの」
H-やん 「お前、頭に雪積もってるゾ☆」

・・・・・・・・・・・。

Jぉい   「・・・・・(ここは)ホームだゾ☆」


雪に降られるわけがねぇぇぇ!
まさかのオチ(強制終了)にみんな爆笑。
エチュードは何が起こるか分かりませんね。
しかしどんなワークショップでも、周りの空気を読むことがとても大切です。

というわけで、
K=空気、Y=読める 方のKYになれるよう頑張りましょう!


せん
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なまみゅぎにゃまごめにゃまたまぐぉ
2008/03/29(Sat)
もうすぐ4月だというのに寒いですね。微妙な気候で稽古に薄着で臨むか上着を着るかちょっと悩んでいます、たずぅです。

現在sfpは滑舌練習に余念がありません。滑舌練習は基礎練習にも組み込まれていますが、それに加えて俗にいう早口言葉が出てきました☆
休み時間になるとみんなレベル難の高竹がきの早口を唱え続けています。ちょっと異様な光景です。た行の音しか聞こえてきません。

そんな中、たずぅは一人ある壁にぶち当たっていました。
なんとたずぅは!!
「生麦生米生卵」が言えません…
たずぅがこれを発音すると、タイトルのようになります。そう、タイトル名は実録☆たずぅの生麦生米生卵なのです。もはや日本語ですらありません。

ぐすん(P□`。q)


というわけで、練習します。新歓には舌よりむしろ唇がもっと動くようになってみせます!!(≧▽≦)ゞ




たずぅ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
笑顔、そして笑い声。
2008/03/27(Thu)
朝、下宿を出る時に上着を着なかったのを若干後悔したあいぼんです♪今日の練習は、演出さんに見ていただきながらワークショップをいろいろやったのですが…そこで改めて思うこと。


『笑う』って、本当に大きな役割があるんだな。


でっかい口開けて笑うのはもちろん、微笑むことも自分の気分や周りの空気を変えてくれるんですね。嫌な事やしんどい事も、笑いがあれば少し違ってくる。今日はそんなことを思いながら一人ニマニマしておりました(≧∨≦)ノ☆

随分前に、ある先輩がおっしゃった一言。


【面白いことを、自分から見付けて】

その言葉の意味が、体に染み込んだ気がします。

あなたは、今日一日で何回笑いましたか?

明日は今日よりもたくさん笑顔が見られるといいなぁ…★
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新歓08、始動
2008/03/26(Wed)
桜も少しずつ咲き始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。あいぼんです☆
今日は稽古始めの日でした。2公演役者をしなかった私の体。ま~カタいことカタいことι(-.-;)
柔軟中、Sゃけが苦しげに背中を反らす体勢で頑張ってたので、私からワンポイントアドバイス☆
『息はきながらやりなよ。』

Sゃけ『うん。は~~…』
私『誰が長音せぇ言うたんや!』

横でTずぅ爆笑。

ワークショップの一つ、スペースジャンプ中の事。

私・Hーやん・Yっきーの三人でやり始めたら、Hーやんを何やら怪しげなコンテストに飛び入り参加させようという話になりました。
私『(Hーやんに)君、髪キレイだねぇ~』
Yっきー『●ジエンスかな?あ、ラック●かな?』

Hーやん『つぅ~ばぁ~●ぃ~!!』

強調すべきはそこか!?Σ(・_・;)

笑いながらも、みんなやるときゃやってます。スタッフもそれぞれ動きだしました。
やるぞー!!おー!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
私事ですが
2008/03/05(Wed)
番外公演2008「恋やどり」は、おかげ様で終了いたしました。
宣伝における上演時間の記載の誤りなどあり、一部のお客様に大変失礼致しましたことを、ここでお詫び申し上げます。


演出 楠田茉由




私事ですが
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
