2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みるくくらうん
2008/07/31(Thu)
みよです。

blogを書くのはかなり久々です。Web班故に妙な遠慮をしてたとかそういうのじゃなく、普段の言動から草場の蔭にいる派なのです(笑)

そんなことはどうでもよくて。

只今、みよはHPの秋公演告知ページを製作中です夜中にあーでもないこーでもないとパソさんをいじり、プログラミング上のややこしい計算を間違えて、近所の発情ネコや夜明けの烏と仲良く一緒に奇声を発する、という毎日を厭きもせずに送ってます(笑)私が製作担当する告知ページは、今回で記念すべき10作品目となるのですが、何だか回を追うごとに要求される技術レベルが上がってる気がしないでもないです…(汗)今まで単純なHTMLに始まり、Javaを構築したり、PhotoShop製一枚絵という邪道を使ったり、色々してきましたけど、飛躍的にずどーんとアップです…今回は。

半日前に試験的に作った、ミルククラウン発生過程の動画がもう懐かしいです
あ~た●ぅの口癖が黄泉がえる…………耳せんしよ。


まだ、全貌は明かせませんが、頑張って作ってますので、皆さまはお使いのPCにAdobe社のFP最新版がインストールされてるかをご確認の上、今しばらくお待ちください。

何が一番言いたかったって、が一番言いたかった(笑)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏休み直前!
2008/07/28(Mon)
こんばんは、一回生のしんべエです。さっきから二回ほどブログを書こうとして、完成したのに間違って消してしまったり、保存を失敗したりして、ただいま三回目の挑戦です。パソコンめ!!
こうなったら意地でも完成させてやる!

 今日は久し振りにS.F.P.三昧の日で嬉しかったです(*^_^*)。朝の九時から練習室に居座り、ゴロゴロゴロ。
最近下宿より練習室が好きすぎます。

 今日はビラの事と、秋公演の試し読みのようなことをしました。皆が回し読んでる横で演出さんがメモメモ。レパの完成が待ち遠しいです・・・。
 軽く立って演技しただけでこの面白さだったら、稽古が本格的に始まったらどうなるのかとても楽しみなのです。今回初めて先輩達に混じって演技するので、すごく頑張ります!
 先輩がた、同期の一回生の皆、秋からもよろしくおねがいします。

それにしても何で秋公演の前に夏休みなんてものがあるんだぁぁぁ!!!
早くレパよーみーたーいー!!稽古しーたーいー!!

うわぁぁぁん!地元でだだこねて暴れてやるぅぅ!!


今日驚いたこと。
 皆さん牛乳瓶を耳に当てると水の中の音がするって知ってました?
 今日JOY先輩が牛乳瓶を持ってきて教えてくれました。
 JOY先輩に耳に牛乳瓶を当てられてしばらく黙ったあと「・・・・・、うおぉ!!」とデカいリアクションをする皆。
 そんなリアクションされたら気になるじゃないか!
 私もやってもらいました。
 「・・・・・おぉぉ!!」
 言っちゃいましたよ。ホントに水の中の音がするんです。凄い。コポコポと音がするんです。
 ・・・それにしても牛乳瓶洗ったあと、それをちょっと耳にあててみようとかなかなか思いませんよね。
 いや、感動してるんです。
 日常の中のあらゆることに目を向けることって大切です。

 さっき、とりあえず唸ってる冷蔵庫に耳を当ててみましたが、熱いだけでした。ちょっと恥ずかしかったです。



ふぅ、最後まで書いてやったぞ!どうだパソコンめ!まいったか!、と得意げなしんべエ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仮ビラ完成!
2008/07/23(Wed)
こんばんは、あいぼんです☆毎日暑さが厳しいですねι(>_<)
試験期間真っ只中の本日、私と秋公の演出さんは練習室にてごそごそ…(他にヒロとたずぅとゆっきーとみよさんがいました)

どっちにしますか?
う~ん………こっちで!!はい!

ちょきちょき…ぬりぬり…ぺたぺた………

どうでしょう…?
うん、よいです!!

あざーす!!☆☆★☆\(≧∀≦)/今年の秋公の仮ビラができあがりました!これから挟み込みや置きビラをしていくので、目にとまった方はぜひぜひお持ち帰りいただき、じっくりご覧下さいませ。

あ!今日新しい印刷機がやって来たのですが、何がすごいってUSBを挿してデータを読んで印刷してくれるんですo(^-^)o手間が省けて喜ぶ私達。

仮ビラ、たくさんの方に見てもらえるように今から情宣頑張ります(>_<)ゞ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほっと一息…?
2008/07/12(Sat)
こんばんは。先程まで愛用のPCでレポートを作成していたのですが、ふと窓を見ると淡くて優しい水色とオレンジ色の空が見え、あまりに綺麗だったので、思わず網戸を開けて見てしまいました。空ってすごいですねぇ…

あ。名前書くの忘れてたιあいぼんでっす!
顔見世08『花のあすか寮』も反省会まで無事終わり、団員は試験やレポートなどで日々忙しくしているようです。ですが………


秋公(の準備)がある!!!!

そうなんです。もう私達の秋は少しずつ始まっているのです。それぞれの部署が、計画を立てて必要な物をリストアップして、さらに一回生に仕事を教えてと、実は少しこちらも忙しかったり(^_^;)
でも、やっぱり好きなんですよね。みんながバタバタしてるのは。何だかんだ言って、練習室行けば会えるから自然とK校舎の前を通る時、明かりが付いてるか確認したりしちゃうのです。
試験が終われば、夏休み。でも、すぐに怒涛の公演期間がやってきます。
忙しいのがS.F.P.らしさなんだろうなぁ。という三年目(笑)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとこと
2008/07/03(Thu)
この度新人顔見世公演2008「花のあすか寮」にご来場いただいた皆様、または応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。演出をさせてもらいました須藤です。

稽古が始まって1ヶ月半ほど、私にとってはあっという間でした。


演じる側も見る側も楽しく!
とにかく楽しく楽しく!をモットーにやってきたつもりです。

団員のみんな、楽しかったですか?
見に来て下さった皆様、楽しんでいただけたでしょうか?


大学生活にまだ慣れてない状態で、何もかも初めてな学生演劇の世界に飛び込んできた一回生のみんな。本当に大変だったと思います。
何考えてるか分かんないとよく言われるこの私に演出を任せて、きっとハラハラしていただろう上回生&同期のみんな。本当に大変だったと思います。



でも、ついてきてくれてありがとう。助けてくれてありがとう。



おかげで素晴らしい公演になったと思います。自意識過剰かな~・・・(どきどき)
この公演に携わってくれたすべての人が、笑顔で終われていてくれたら嬉しいです。

辛いこと苦しいことがあったとしても、最後には笑顔で楽しかったと言えれば私は良いと思ってます。後々笑い話にでも出来ればいいんじゃないでしょうか。

楽観的すぎるともよく言われます(^^;)




とにかく言いたいことは、この公演に携わってくれたすべての人へ。
本当に本当にありがとうございました!!

今後も劇団S.F.P.をよろしくお願いいたします。
素晴らしい“仲間”とともに、頑張っていきます!



テーマは“仲間”でした。
・・・ということを最後にここで主張してみる(笑)、せんより。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
終わっちゃった。
2008/07/02(Wed)
こんにちは。一回生のしんべヱです。トンボの感動的な記事の後に失礼します。
公演終わっちゃったのにブログ書いてます。全然「稽古場」日誌じゃないですけどいいですか?

公演終わりましたね。来てくれた方々、本当にありがとうございます!
今日からもう集まって夜まで練習する日々はお終いです。
でも私にとっては「終わっちゃった」という気がします。
もちろん一つの公演をやりきった充実感や嬉しさはあります。
でもそれ以上に毎日、ホールに通って練習してた日々が楽しすぎて、今がとても寂しい。
学生ホールが開いてるのを見たら小走りで走っていって覗いてみる。誰もいないんだけど。
サークル棟の前を通るたびに練習室の窓を見る。誰もいないけど。
一人で校舎内ビラ剥がしツアーを敢行してみる。少しでもまだ関わっていたいと思って。
それに、あんなに毎日彼女のことばかり考えてたのに、置いて行かれた気がするこの喪失感。
「けんぞ」は今どこで何をしているんだろう。
私は貴女に何かしてあげられましたか?
貴女の人生に寄り添うことができましたか?

またしばらく経ったら彼女を演じてみたいです。
彼女と私がどれくらい成長したのか見てみたい。

今日は練習室で一人で顔見せ公演のビデオ見てました。寂しかった・・・、けど今日見なきゃ、と思ったんです・・・。
(ビデオ探すのに苦戦、電源つけるところから苦戦、充電しようとして苦戦、巻き戻ししようとして苦戦。何度メールで皆に助けを求めようと思ったことかっ・・・。)
お客さんの目で見ると思いがけないところが良く作用してるのを発見したり、何より自分本人の姿を改めて発見することができました。強みになるところ、長い目ででもなおさなきゃいけないと思うところ。
・・・今更ですが(私この前も「今更ですが」って書いた?)。
自分のことを見直すのって難しいです。でも頑張る!

(私事ですが、公演終わってから「彼女」が頭から出て行ったのも寂しいですが、SFPの皆に当たり前に会えないのもすごく寂しいのデス・・・。今日から私の心の安定が怪しいので皆さんしんべヱを見かけたら絡みにいってあげてください・・・。しっぽを振って喜びます。すごく喜びます。皆大好きです!)


明日も寂しさに挫けずに頑張ろうと思うしんべヱ

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
