2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休養って大事!
2008/11/27(Thu)
こんばんは~(^◇^)お腹いっぱいでやや眠たげなあいぼんです。今日も今日とて寒い寒い!防寒着だけではとてもじゃないが過ごせなひ・・・。クリスマスやら正月やらある冬の時期は決して嫌いじゃないんですが。

さて、本日は照明の日でした。暗いホールの中を灯体達が照明さんの手によって光っておりました。そして今日も今日とて舞監さんの指示のもと、私たちはクリスマス+正月以上に忙しく(雰囲気としては年末大掃除とお盆の準備も足す感じで)働きまわったのです(>_<)う~ん、みんな動く!働く!

そんな中、最近あいぼんはある症状に悩まされております・・・

それは。


空耳多すぎ!!!!

な、ことなんですね。

具体的にご説明しますと・・・↓

Tずぅ「あいぼん先輩~。『しょうめい(照明)』始まったら情宣携帯預けてもいいですか?」
あいぼん「かるわざ!?」

何をどう聞き違えたらこんな日本語になるんだ。

数日前からやたら多いこんなお馬鹿な空耳アワー。

Sんべえ「あいぼん先輩、最近本当『そらみみ(空耳)』多いですよね」
あいぼん「するめ耳!?」

誰かいい耳鼻科を紹介して下さい・・・・・
疲れがたまると目が疲れやすくなるので、そんな時は早めに寝るのが一番いい。と聞いたことがあります。寝てはいるのですが、質が悪いのでしょうか?いかんいかん・・・

ですが不思議なことに、舞監さんの指示はちゃんと聞こえるんですよね。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
からっぽ
2008/11/24(Mon)
20081124153812
久しぶりにブログ書きます。駒鳥組曲ぶりかしら。ヒロです。

学生ホールの机を、どかしてどかして積み上げて、学生ホールをからっぽにしました。
実はこんなに広かった学生ホール。
明日からここにごいごい舞台建てます。
そしたらこんなに広い学生ホールもきゅうきゅうになります。

公演に来てくださる方、学生ホールの変貌っぷりににやにやしてください。

団員は明日からのハードスケジュールにきゅいきゅいしてください。


さあさあ、まいていこう。



ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
全通しと芋ようかんの素敵な関係
2008/11/24(Mon)
タイトル意味不明ですね。すいません。ネーミングセンスはゼロのしんべエです。
こんばんは、最近めっきりめりめりと寒くなってきましたね。

「煩悩の犬」の稽古ももう佳境に入り、劇団員一同毎日元気に稽古に励んでおります。
私は立て看板の仕事も完了し、今の日課は立て看板の前を通るたびに周りにいる人の看板への反応を観察することです☆あ、気持ち悪いですか。そうですか。やめません。
 いや~、結構反応してくれる人多くて嬉しい限りです♥「犬かわいい」とか言ってくれる京女の学生さんもいまして、うはうはしています。「犬キモい」とか褒め言葉でしかないです。キモい?光栄です!!

 今日は全通しの日でした。「全通し」とはその名の通り、全部通すことです。最初から最後まで。
 全部通してみないと分からないことってたくさんあるんですね。 まだまだ練習と研究が必要ですね。
 お客様の目に触れる本番までには、頑張って「煩悩の犬」を極めます!!
 今日のダメだしではやたら「キモい」と言われました。いい意味も、悪い意味も。
 しんべエはいいキモさを目指して頑張ります。

今日の全通しのダメ出し会は色々奇妙なことが起こってダメだし以外にもいっぱい収穫があって楽しかったです。
 演出さんがもう帰った人の分のダメ出しをその人が居た処に向かって言います。
 「先輩、そこもう帰りましたけど!」
 「いやいや、居るよ。魂的なものを置いて行ったよ!」
 「じゃあ今頃、本体死んでますね。」 
 それから終了までもう帰った人のダメ出しの時には複数人が「はい」と他人がその人を装って返事するという奇妙な状況が続きました。バンビが五人いる!!なんてしょっちゅうでしたよ。ええ。


 それから今日は去年卒業されたSFPの先輩方が来てくれました☆
 
 芋ようかんを持って!!

 ありがとうございますm(__)m。
 皆やたらテンションが上がり、芋ようかんに騒ぎっぱなしでしたね☆
 先輩が芋ようかんの箱を攫って会議室を走りだすと、それを全力で追いかけるSFPの面々・・・。
 それを見た団員が冷静に一言、「幼稚園か。」
 いやいや、ただ欲望に忠実なだけなんですよ。きっと。

 皆でおいしく、若干芋ようかんへの執念を滲み出しつつ、芋ようかんはいただきました。
 
 ものすごく美味しかったです(*^_^*)。ありがとうございました。とても元気でました。
 芋は素敵だ☆彡。とても。


 明後日は何とホール入り(明後日ですよね!?)!!早いなー・・・。
 やるぞぉー!!おぉー!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
寒さに負けず・・・!
2008/11/20(Thu)
こんばんは♪昨夜手袋を買ってうはうはなあいぼんです!まずは、更新が停滞しておりましたこと、お詫び申し上げます。毎日見てくださる方々に、Super FleshなS.F.P.の様子をお届けしなくては(>_<)本日はいっぱい書こうと思いますので、最後までお付き合い下さいませ★

最近昼間でも寒さが厳しくなり、劇団員一同モコモコのモフモフです。中には寒い寒いと言いつつミニスカやら短パンやらで頑張る(?)子もいたりいなかったり・・・見てるこっちが寒いっちゅーねん。
と。なんか偉そーなこと言ってる私は、つい先日まで風邪をひいておりました(-_-;)新型インフルじゃなかっただけマシ・・・あ、いやいや。皆様、風邪にもインフルもナメてかかると痛い目見ます。気をつけましょうね。

現在、今週末の全通しに向けて練習中なのですが、会議室が使えない日が多いため、練習室が狭いこと狭いこと。ですが、みんな一つの空間にいるって寒い時期にはなんだか嬉しい感じがするなぁ~♪と思うのです。ある人はレパ片手に話し、ある子は温かい飲み物を手に役者にダメ出し、またある人は舞台さんのお仕事をお手伝いetc。

こんだけ人が動いたら、さぞ部屋は暖かく!ならないんですね、これが。上着が無きゃやってらんないぜ!な気温です。何度あるのかは知りませんが・・・。最近のあまりの寒さについに一言。

Sねこ「栃木に帰る~~~!!」
Mよさん「でも京都より寒いんじゃないの?」
Sねこ「ストーブに当たりっぱなしでいられるからいいんですー!」

それは実家だからでは・・・?私も実家の薪ストーブが恋しいです。
さらにこんな一場面も。

Sん「Jォイ先輩、それ逆じゃないですか?」
Jォイさん「吐血してん☆」
Sん「あぁ~ここに来る途中に死闘を繰り広げて!」
Jォイさん「そうそう!(腹を刺されるジェスチャー)くっ・・・・・ルドルフ・・・!」
Mぁかさん&私「誰?!」

平和なはずの夜が血生臭くなっていく((+_+))

Sんべえ「(ダメ出しを求めて)今の見て、キモい以外で何かありますか?」
あいぼん「う~んと」
Sねこ「キモいしかないよ!!」

おいおーい!

Tずぅ「わー!Jォイ先輩、Sんより似会いますよそれ!」
Sん「ええええ!?お前せめて、全て終わってから(公演終わってから)言えよ!」
Tずぅ「でもお客様はSんのしか見ないんだから、別によくない?」
Sん「・・・・・なんか腹立つなぁ」
Yっきー「Tずぅ、お前這いつくばって謝れ。」

土下座より謝罪の意が強いのでしょうか。

ふぅ・・・本日の練習中に発生しためいげんを列挙してみました。私このネタよぅやるなぁ・・・
ちなみに、あいぼん的MVPは↓

Sねこ「ブラコンである!!」   確かに。

いよいよ明日で平日は終わりです。全通しまでの時間、何ができるか。何をすべきか。


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
卒業公演2008情報
2008/11/19(Wed)
_______
____________________
_____________________________________


劇団S.F.P. 卒業公演2008
煩悩の
作・演出 永井 未友希

クリスマスも間近なある日、
おかしなニュースが日本中に流れた。
「全国的に"煩悩の犬"が広まっています。ご注意ください。」
煩悩に惑わされ、人生素直にマイペースに生き始める"犬"持ちの人々。
日本経済は!?
え!!総理までもが!?
でもそんなことよりも神様…、煩悩まみれの僕をどうか
就職させてくださいっ(泣)

_______
____________________
_____________________________________


_____日時
     2008年 12月4日(木)18:30
              5日(金)18:30
                  6日(土)13:30/17:00
              7日(日)14:00
     ・開場は開演の30分前です

場所______ 
京都女子大学学生ホール(D校舎1F)     

_______
____________________
_____________________________________

入場無料
学外・男性の方もお気軽にご来場ください。
_______
____________________
_____________________________________


!!注意事項!!
*駐車場はございません。必ず、公共交通機関でお越し下さい。
*会場内は大変寒くなることが予想されます。暖かい格好でお越しくださいませ。
*会場までのアクセス詳細は劇団HPをご覧下さい。
http://sfp.nobody.jp/program/bonnou_no_inu_op.html(PC)

お問い合わせ:080-3845-8032(情報宣伝)  
          gekidan-sfp@mail.goo.ne.jp


________________________

皆様のご来場を劇団員一同、心よりお待ちしております。
________________________

この記事のURL | 公演情報 | CM(0) | ▲ top
HP更新のお知らせ
2008/11/11(Tue)
 
劇団S.F.P. 情報宣伝部 web班 よりお知らせです。

卒業公演 2008 「煩悩の犬」の特設ページ(PC版オンリー)の製作が完了し、本日公開致しました。PC版トップページの次回公演情報より、タイトルクリックでご覧頂けます。セキュリティの都合上、このブログからは直リンク致しませんので、あしからずご了承下さいませ。

なお、閲覧には最新のAdobe Flash Playerが必要です。現在、ver.10がリリースされておりますので、こちらよりご確認下さい。また、JavaScriptを使用しております。インターネットオプションのチェックボックスをオンにして、ご覧下さい。

推奨ブラウザ;Windows Internet Explorer 6.0 以上


挟み込み情報等は、今しばらくお待ち下さい。


以上、web班からのお知らせでした。


web班;みよこよみ(sub_master)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | ▲ top
立て看板のこと。
2008/11/06(Thu)
 こんばんは、まさかの二回連続更新のしんべエです。
 「またお前か」と思ってがっかりした方、残念でした☆また私です。へへへ。

 只今、S.F.P.は五日間にわたる放浪の旅も終え、いつもの日常に戻っています。
 いつもの練習室は落ち着きます(*^_^*)。
 レパ(台本)の練習も本格的に始まり、部署の皆さんも活発に活動し始め、ウキウキです。

 さてさて、今回私は立て看板を作らせてもらうのですが、只今デザイン推敲中です。
 立て看板とはアレです。いつも京女のB門前に立てている公演の看板です。
 「コーポしましま」の立て看板を製作していたkimmy氏の血を吐くような苦労を目にしていたにもかかわらず、「煩悩の犬」の立て看板は細々した市松模様やドットでいっぱいです。
 書きながら
 「自分Mやなぁ・・・。」
 と思ってました。制作中はカネコとメジャーと仲良しになりそうです。
 私がどんなに自分の首を絞めるような案を言っても
 「いいんじゃない?しんべエが辛いだけだし。頑張って☆」
 と言ってくれる仲間に囲まれて私は幸せです。

 京女の皆さん・・・、頑張って作るので見てってね~。と言って、また自分のハードルを上げてみる。
 今月の中旬頃には京女のどこかにあるはず・・・!私が締め切りを守りさえすれば!
 

 
  <ゆるい今日の一コマ>
 4限目にはーやん先輩が段ボール箱を台にして何やら書いておりました。
 「みかん箱か!やっぱりみかん箱なのか!」と思いつつ近づいたところ、
 
 「冷凍モンブラン」

 と書かれていたことに若干の失望を覚えました。


                             最近あだ名の変遷が激しくて若干不安なしんべエ  
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | ▲ top
「煩悩の犬」始動!!
2008/11/01(Sat)
 こんばんは、しんべエです(^◇^)。寒くなってきましたね。風邪には気をつけましょう。
 只今S.F.P.は卒業公演「煩悩の犬」の稽古に突入しています。
 昨日はワークショップやエチュードをしたりして体を動かしたり、役のイメージを膨らましたり。
 
 そして今日は・・・、演出さんの計らいで大学祭の「藤花祭」に皆で行ってきました☆
 皆でファッションショーを見たり、フリーマーケットで服を買ったり、わぁ、とっても女子大生♥

 でもそれ以上に聞こえてくるのは
 「じゃがもっちむっちゃ美味しかったよ!」

 「どて煮うまかったよ!!みそとこんにゃくと牛スジが!!」

 「いもころりって何!?美味しかった??」

 「肉食べたい。」

 「チーズ鍋チーズ鍋!!」

 「たこ焼きぃぃぃ!!!」

 皆どれだけ飢えてるのΣ(゜д゜)!!
 
 食べ物に夢中なS.F.P.。
 うんうん、そこがいいところだよね。欲望に忠実なんですよね☆
 「むっちゃ食べた!!」という声も・・・。

 藤花祭で腹を満たして今日は夜9時まで学校外で練習でした。
 皆遊び疲れてたなぁ・・・。
 でも話もいっぱいできたしいい練習時間になったと思います。

 明日の練習は北区!藤花祭中はいつもの練習室が使えないので放浪の旅なのです・・・。


 ひょっとしてこの腹痛は藤花祭での揚げ物の食べ過ぎ!?と思ってるしんべエでした。いたたた・・・。
 
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
