2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれ…?
2009/03/31(Tue)
こんにちは。
今日ラーメン屋に行ったら、「兄ちゃん、注文は?」と言われました。
ヒロです。
今回の演出はそんなやつです。よろしく。

さてさて。
新入生歓迎公演「はざまのひと」は、現代劇ですが、若干ファンタジーな要素がございます。
現代劇なふりして、とってもヒロワールドなわけで。


せん「あれ?この人は見えないし触れないんですよね?」
ヒロ「うん」
せん「じゃあ、この人がこの人にぶつかったら?」
ヒロ「あれ?あーその場合は…む、難しいな…」


そんな感じに日々奮闘。
どうぞお楽しみに。


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
マジ面妖
2009/03/30(Mon)
こんばんは、只今深夜三時前。深夜のしんべえです☆
 
 只今新歓公演「はざまのひと」のweb特設ページ制作中です。何であんなに自分の首絞めるようなことばっかり言ったんだろう・・・。web初心者のくせに。・・・頑張ります。
 
今日もS.F.P.は新歓公演の練習をしておりました。
女坂にはもう桜も咲き、だんだん春らしい景色になってきました。
ぽかぽかと暖かい春の陽気の中練習をしておりますとなんだか精神の箍が外れるようで・・・。

今日のMVP発言(^O^)/
「マジ面妖」
※面妖・・・奇妙なこと、怪しいこと
例)しんべえの靴下と靴の組み合わせマジ面妖。

誰かが言ってから皆のツボにハマって皆事あるごとに「うわぁ○○、マジ面妖。」と連発。
そして何度も笑う。

一方では「どぅぴっぴどぅ」とマリリン・モンロー。
また一方では「だいじょぶだいじょぶ~!」と小島よしおの新ネタ。


春の陽気の中練習したら皆変なテンションで練習してます。
冬眠からさめたカエルのように。

今日のS.F.P.マジ面妖。
 
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
キャベツ大帝!
2009/03/28(Sat)
こんばんは、あいぼんです★やっとこさ京都に帰って参りました!!ですが鴨川の桜はまだまだ…今年も皆で花見に行けたらよいのですが。

さて、今日の練習では「寒い!!」ということもあり体を動かすことから始まりました。音楽に合わせて走り、歩き、その後「流通」というワークショップをしました。「お菓子」「教科」「歴史上の人物」など、複数のテーマを用意して、それに関係する物を人に投げたりもらったりするという、アクション・リアクションの力を養うワークショップです。

が。

久しぶりにやったせいか、こんがらがり…

お菓子の「キャベツ太郎」と、歴史上の人物の「カール大帝」が混ざり。

「キャベツ大帝!!」

えぇ、皆腹を抱えて爆笑しましたとも。私としゃけは床に倒れこんで笑いました。ヒロが一言。
「なんか弱そう」…確かに。

ちなみに私は、「豆大福」と「直江兼次(誤字だったらすみません)」が混ざり。

「なおえまめつぐ!!」

そねこが一言。

「小さい!!」…兜に掲げるは「愛」じゃなく「豆」か☆   そしてヒロがさらに一言。
「ひこにゃん的なあれだね」…滋賀県の方、ごめんなさい!

この時間だけで皆どんだけ笑ったんでしょう。そのくらい大笑いした練習でした。
楽しくできたのは良いのですが、明日の朝、筋肉痛になってないことを祈ります。
キャストも決まり、セリフを覚えたり演出さんに質問したりと、それぞれが動き始めています。入学式も目前です。明日からまた頑張りましょう☆
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
新歓2009始動!!
2009/03/09(Mon)
こんばんは、しんべえです。
すっかり春らしくなってきましたね。春といえば、入学式、新入生、その他もろもろ・・・。

S.F.P.では今日新歓公演に向けて動き出しました。
レパも決まり、各部署もそもそと動き始めたり。
かくいう私も宣美班で、立て看板のデザインをもそもそと始めております。・・・高速バスの中で。

春には新歓公演の他にも防犯劇やサークル紹介など、新入生へのS.F.P.的見所がたくさんあります。
「入学前にどんなサークルがあるのかチェックしておこう」とお考えの今これをご覧の京都女子大学新一回生の皆さん、「へ~、演劇部ってあるんだ~」と心に留めて置いてください。
そして、出来れば楽しみにしておいてください。


しかし一年って早いですね~。この前顔見せ公演やったと思ったらもう進級です。
月日が経つのは早いです。私が「先輩」なんて畏れ多くて仕方がありません。

来年はどんな子が入ってくれるのか、今からとても楽しみです。


そういえば、とんぼの記事の「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」。
意味を詳しく知らず見たとき、

「あぁ、桜より梅が綺麗だから、梅を折って持ってかえって飾れっていうことか。」

と思いました。馬鹿です。梅を折らない奴より私が馬鹿です。
皆さんはもう一度とんぼの記事を読んで意味を再確認してからページを閉じてくださいね☆
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿
2009/03/07(Sat)

あいぼん先輩の書き込みを見て
「おぉ、そうか。もう新しい舞台が始まってしまう…」
と今更ながらいそいそ番外公演の挨拶に来たとんぼです。

番外公演2009「Give me five」にお越し下さった皆様
また応援して下さった皆様、有り難う御座いました。

役者として参加させて頂いた一人として御挨拶させて頂きます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



さて、先輩の記事にもありましたが来週には新歓の話し合いが控えているという今日この頃。
私も諸事情により、今月末まで京都には顔を出せないので話し合いには不参加でとても残念です。みんなと会いたかったなぁ…番外公演後、メンバーと会ったのは1回生数名で四条に遊びに行ったとき以来です。ぐすん、でも仕方ない。今月は大人しくバイトに勤しみます…うおぉぉ、恐怖の5連勤…!(超私情)

とにもかくにも、新歓もまた賑やかになればいいなぁと思うばかりです。
春なんですし、ぱーっと!春なんですし…春なんですし…あぁ、花粉症がひどいorz


「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」
桜は折ってしまうとその傷口から菌が入り腐ってしまうけれど、梅は折ったその場から新たに芽吹く…ということから生まれた言葉らしいです。おばあちゃんの知恵袋的な。私も聞いた話なので本当か定かではありませんが、好きな言葉の一つです。桜は儚く、梅は強か。いいなぁ…どちらが好きですか?ちなみに私は梅が好きです(笑)
桜馬鹿・梅馬鹿はともかく、この春休み、色々おバカにならないように気をつけなければ。


御挨拶だけを書き込めば良かったものの、
馬鹿みたいに余計な事ばかりしてしまうとんぼでした。
…あ、みたいに、じゃないのか(苦笑)

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
次なるブタイ
2009/03/05(Thu)
こんばんは。お久しぶりのあいぼんです☆

番外が無事終了し、長い(でもないか?)春休み中です。少しずつ、日毎に暖かくなってきているような気が…

そんな中、いよいよ来週には新歓の話し合いが行われます。誰がレパを出すのか、誰が役者をするのか今からとても楽しみです。ふと気付けば、私(達。あと二人いるので念のため)にとってラストイヤー。もうすぐ春真っ盛り♪なのに、ちょっと寂しかったり(ノ><)ノ

毎年のことではありますが、四回生が卒業され、新たなメンバーで打つことになる新歓。何が起こるかと思うとワクワクします☆そして皆様、スケジュール帳の5月に、『S.F.P.新歓』とご記入下さいますようお願い致しますm(_ _)m(笑)
ただ、一つ問題が。。。

私情により、今月末まで京都に戻れないため話し合いに参加できず…Nooooo!!!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
