--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人のありがたみを知る。
2009/09/30(Wed)
 こんばんは。今公演の舞台装置担当のそねこです。ヒロ先輩も書かれたように、日付変わりまして昨日は作業日でした。作業日とは舞台で使うパネルたちを一日がかりで作る日なんですが、今回はちゃんとした作業場がとれず、トタン屋根のほとんど屋外な場所や作業場とは思えない狭いスペースの二手に分かれての作業となりました。劇団員の皆様お疲れ様です!

 この日は本当に人のありがたみを感じます。設計図(パネルは木材やベニヤ板をこう組み立てて作ってねという紙)を書くことや作業日の指揮を執ることも最近増えましたが、正直いつも前日は作業が終わるのか絶望的な気持ちでいっぱいになります。特に今回は作業場、雨予報、作成するパネルが少し複雑!という不安要素が重なりましたので…しかし毎度みんなの頑張りのおかげで私の想像以上の進みを見せてくれます。特に今日は悪条件が重なり、すさんでいたからか特にみんなのありがたさを感じました。
 
 作業しづらいスペース&すごい数で押し寄せる蚊にも負けずどんどこ働いてくれたり、私が一方で手一杯だったり、しくじった時にすかさずサポートしてくださる先輩。お昼の休み時間にも少しでも作業をしようと来てくれる一回生、腹痛やら寝坊でも治り(起き)次第すぐに来てくれる人。OGの方が少しでも様子を見に来てくださると士気も上がります!今公演不参加な劇団員も空いた時間に手伝いに来てくれたり、授業が詰まってて大変だろうにすぐに作業に加わってくれるみんな。まあ今回は参加人数の多さ、作業経験の多い上回生が講義が少なく多く作業できたなどの好条件にも恵まれましたが、そんなみんなの力が合わさって作業はできていきます。作業日もですがホール入りしてからもですね。舞台はみんなの力があってこそ!直接は言いづらいですのでこの場を借りて、本当にみんなには感謝しています。今日は私の見た範囲では救急箱も使用しなかったみたいで安全に作業ができたようで嬉しいです。これからもよろしくお願いします!天気もありがとう!雨予報だったのに全然降らなくて!

 まだ作業は多少残っていますが、明日からまた普段通りの練習です!全通しまであと四日!今回初役者のため、いつもよりてんやわんやな私ですが明日からはまた心機一転、集中して練習にも臨もうと思います~。では長々と乱文失礼致しました。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
作業日
2009/09/29(Tue)
今日は作業日でした。
材やベニヤを切り出して、パネルを組んで、ペンキの発色をよくするために紙を貼って…みんな疲労困憊☆

パネルをつくる材を探すそねこ。
なかなかぴったりサイズが見つからない。
見つかるのはちょっと長いサイズばかり。

「もう90cmになっちゃいなよ!!」

じ、ジャニーさん( ̄○ ̄;)!?



みんなの協力のおかげで思ったよりもずっと作業が進みました。
明日からまた練習再開です。
がんばっていきましょう。



ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
どんどん楽しくなって参りました
2009/09/28(Mon)
週明けはやっぱりちょっと疲れますよね!
平日ってだけでしゅん(´・ω・`)ってなる怠け者のたずぅです

いよいよ今週末は台本をフルで通し稽古する全通し!!ということでみんなだんだんセリフや流れをみる稽古から、動きや感情表現を重視する稽古になってきました。
たずぅはいつもこれくらいの時期からどんどんにやにやしてきます。そして「あとはつめていくだけ」という本番一週間前からはFEVERしてます。



今日は期待の新人!!ヘムヘムとやんつみが驚きの成長を見せてくれました。どんどん心に響く演技になってきましたよー

彼女たち、なかなかに重要なポジションの役を仰せつかっているのでとても大変そうですが持ち前のポテンシャルの高さでぐいぐい上手くなっていきます。

成長が見てて楽しいので周りのダメ出しや指導にも熱が入ります。

後から出てくるキャラにくわれてる、もっと感情出して!と指導されるヘムヘムとか
ヘンに腕を動かしてる!!とがしゃけ先輩に腕を封印されるやんつみとか


もう三回生なたずぅは横からみてニヤニヤ。そしてちょっぴり自分のダメ出しが少なくて寂しい…


一回生に負けないようにたずぅさんもがんばります!!(≧▽≦)ゞ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
衣装大会
2009/09/27(Sun)
どうも!せんです。

今日は役者さんの衣装を決める日、その名も衣装大会でした!
みんなでキャラに合った服を持ちより、その中から衣装を組み立てていきます。


今回は現代劇なので、日常に「あ~居る居る!」ってゆう人ばかりです。衣装も一目で分かりやすい!素敵な出来栄えとなっております(^▽^)



近々Webページに、人物紹介としてキャラの写真が載りますので、そちらもぜひチェックしてみて下さい☆





脚本も出来上がり!
衣装も決定!

着々と進んでます(^▽^)
みなさんお楽しみに~~
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
お疲れ様ですv
2009/09/27(Sun)
明日は衣装を決める大仕事が待っている、衣装メイクのすぅですっ。
それに備えてお仕事していたら日付が変わっていましたっ…(>_<)

明日の衣装決めであわせるのですが……とある方の帽子は一から手作りいたしました!
見にいらっしゃる方は是非、見てやって下さい++(笑)


全通しを来週に控えまして、本日もまた台本の続きをいただきました!
連日新しい所が増える日々……お疲れ様です!!


先ほど演出さんにメールしたら、完レパ(台本を書き上げることです)したとのこと…

演出さんが心をこめて書いた作品……なんとしても良い舞台にしたいですね!

宣美さんも立て看板が完成し、本番が近づいてきた感じです!


皆さん、お疲れ様っ!!



練習の方はシリアスなシーンばかりでは肩がこってしまうので、時々ギャグが盛りだくさんのシーンを混ぜつつ
息抜きしながら頑張っています。



さーて、明日のお仕事、らいらいと一緒に頑張ります!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
スタッフ奮闘記
2009/09/26(Sat)
日付を数えてみると今日で丁度、練習期間も折り返し地点みたいです。びっくり!
台本のほうもあと少しで完結、というところまで配られて日々充実した練習が行われています。
エネルギッシュに動き回る役者さん達は毎日どんどん面白いことに(笑)

そんな役者さんの活躍に負けてはいらないわ!ということで、今日見かけたスタッフさんの様子をば。


まずは一人目。
被服類の入っている箱をがさごそ漁っていたのは衣裳さん。
探し物を訪ねると、帽子に使えそうな布地を探しているとのこと。なんと今回、とあるキャラクターの帽子は一から手作りされるのです。
がさごそがさごそ「あ、これ○○に良さそう~」
おや、何か見つけたようですよ。

頭を寄せ合って何事かお話をしているのは舞台美術さん。
手元に広げられていたのは似ているようで少しずつ違う布の端切れ数枚。
「これ手触りイイねー」
演出さんが一枚一枚手にとって、色や布質を確かめたり。
どうやら舞台に使う素材選びの最中のようです。

練習場の隅っこで一人黙々と作業に没頭しているのは宣美隊の一人。
「遠目で見るとこの文字の色読みにくいかも・・・」
ほぼ出来上がった立て看板を前に、演出さんと話し合ってもう少し手を加えることにしたようです。
完成まであと一歩。頑張れ、頑張れ!!


スタッフの面々も、それぞれステキなものを作ろうとイキイキ活動していました。
それらのどのような形に仕上がっていくのか、今から楽しみ!です☆


しゃけ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
楽しいことはいいことだ!
2009/09/24(Thu)
昭和の流行語みたいなタイトルだな。あいぼんです☆こんばんはー!朝晩めっきり冷えてきましたが、皆さんいかがお過しでしょうか?
しかーし、S.F.P.はアツイです!!笑いとばか騒ぎでアツイです!!練習室は熱気がこう、なんかムワッと…(°д°;)

今回はコメディなので、演出さんの意向で役者達のアイデアが劇中にたくさん織り込まれています。
そんな彼等を端から見ていても、声をあげて笑ってしまう私達スタッフと演出さん。

レパに沿って皆で創り上げていくことも、日々の大事な練習の一つです。

でも、そのために必要なのは『楽しい!』というキモチ。最近は皆ニコニコしながら練習しています。

役者すればよかったなぁ…と少し羨ましく思う私。

いーなぁー(ノ><)ノさて明日も頑張ろう☆

今日のあいぼん的めいげん

ブース会議にて、そねこがしんべヱに。
『残り物、めっ!!』
…お母さんかΣ( ̄□ ̄;
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
只今マックです。
2009/09/24(Thu)
こんばんは、秋公演出のしんべえです。ブログ書くときどう名乗るか困る。
結局「演出のしんべえ」に落ち着きそうです(^◇^)
まぁ別に毎回主張することもないけど分かりやすいかな、って思って…。
ブログ当番でもないのに出張ってみました。じょ、情宣さんにもお許しを貰ったもん!

只今マクドナルドにお邪魔してます。家では作業ができない人だからマックでレパ(脚本)書いてます。
登場人物の行動に「ギャー!」と奇声を発し、頭を抱えて唸ったり、時々頭をガンガン振る。
マクドナルドさん、ごめんなさい。まだしばらくこの女は居座ります。

今日は練習でレパに詰まったため、役者さん達に相談するということをしてみました。
私とは違う登場人物としての視点で「この時はこうしたい、こう思う」とアドバイスをくれるのでとてもいい参考になります。
やっぱり仲間は有難し。

今晩、たずぅ先輩が秋公演「EGOISTS」の特設ページをアップしてくれました。
素敵な特設ページをありがとうございます。背景の路線図がいい味出してますね!
今回は登場人物紹介など(まだComing soonですが)新しい試みを行ってみました。各登場人物の紹介はそれぞれのキャストが考えてくれた文章がもうすぐアップされる予定です。
10月15日にきたる本番をお客様が楽しみにしてくれる要素になれば、と思っています。
どうぞ、楽しみにしていてください。
私もどんな文章を書いてきてくれるのか楽しみです(*^_^*)

シルバーウィークも終り、明日から学校です。
授業も練習もキリキリやりましょう。

では、そろそろマックのお姉さんの視線が痛いので帰ります。
長い間コンセント使ってごめんなさい。

劇団S.F.P.秋公演「EGOISTS」は10月15日からです。ぜひおいでください。


しんべえ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
テクマクマヤコン♪
2009/09/23(Wed)
お久しぶりです、もりんです!
今日は久々にガッツリ練習に参加できました☆
私用も済みましたので今日からまたよろしくお願いします!!

さてさて今日は演出さんのお言葉により、役者さんは主に鏡とにらめっこしていたり、長台詞と格闘していたり。
その際、表情指導のせん教官がすぅ先輩の持ってこられた鏡(大)を使用されていました……あれ?(笑)
動きも表情も言い方もだんだん各々方の目指す形に近づいていってて、見てて楽しいです。
フフー

あと、今日はキャティの器用さにびっくりしました。
すごい!

今日はこんな感じでした。
それにしても、ワクワクします。
さて、どんなステキな舞台に仕上がるんでしょうかね。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
テンションはHigh☆
2009/09/22(Tue)
スペルこれであってますか?
英語ができないヒロです。

世間ではシルバーウィークまっただ中ですね。
一方、劇団S.F.P.は半通しから一夜明け、前半部分の復習をしつつ、後半部分の練習を始めていました。

今日はオープニングの演出がついたよ。

演出「ここからこう出て、役らしいポーズでみんなとまってください」
ヒロ「多少激しいポーズの方がみやすいよね~」

ポーズを考えてるみんな。
あ、なんか降りてきた。

ヒロ「なあなあ、人文字で『EGOISTS』ってどう?」
演出「え、人文字…?」
すぅ「あー確かに役者ちょうど7人ですね」
たずぅ「え、え、じゃあ私『S』?どうやればいいの?」
そねこ「先輩、それ『Z』です!」

突然の発案に戸惑う演出。
逆にノリノリの役者。


出た案はとにかくやってみるのが今公演の稽古スタイル。
さっそくやってみた。

演出「あ、これおもしろい!!」
のってきた演出。
デジカメで人文字を激写。
演出「うーん、でもオープニングとしてはちょっと…」

ですよねー(^_^;)

人文字効果のせいか、その後の練習は、みんなハイテンションでした。



ヒロ

【今日の○○】

劇団S.F.P.は可愛いものが好き。
だって女の子ですもの。
稽古場でみかけた、今日の可愛いもの。

20090922005224


演出さんの飾りのついた髪ゴム。シャーペンを動かしてダメ出しするたび、蝶のように揺れます。

20090922005220


ヘムヘムのくま。犯罪的に可愛くて、大人気でした。
じつはこのくま、ティッシュホルダーなんです。可愛い顔してなかなか有能なやつ。
写真は、くまをとりあう2回生。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
今日は半通し
2009/09/21(Mon)
こんばんは。しんべえです。そして実は秋公演演出です。西大路に団員数人でプルコギ食べに行って容赦なくキムチをおかわりしてきました(^O^)/。最終的に壷で来た。キムチが。

今日は半通しの日でした。半通しとはその名の通り全体の半分通すことです。
今回は銘打っている通り、ノンストップ・ハイテンション・コメディー!なのです。小難しいこと色々考えるよりも役者陣が楽しんでほしいものです。役者が楽しめなかったらお客様も楽しめないし。ダメだしはいい意味での「本当キモい、直視できない」が飛び交いました。褒め言葉です。
半通し後でも「楽しかった」という声が聞け、私は嬉しいです(^▽^)/

秋公演、「EGOISTS」は10/15からです。ぜひおいで下さい。

まだまだまだ進化できます!明日からまた日々全力で練習じゃー!


しんべえ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
私、ちゃんと歩けましたよ!
2009/09/19(Sat)
ヤンツミです!初ブログ気合い入れて書いちゃいます♪

今日は役柄についてみんなで4時間かけて話し合いました好きな食べ物から恋愛話までいろんな設定を考えとっても盛り上がりました。自分の役についても、キャラや考え方がかなり見えてきてとっても楽しかったです。
私は歩き片に癖があるのですが…今日みんなに見てもらい…ヤンツミやっと普通の人間に戻れました♪みんなからの拍手にヤンツミ感動!!後はステップを踏まないよう意識したいと思いますが…
初の役者、分からないこと、戸惑うこともありますが頑張ります。

明日はいよいよ半通し!頑張ります…全力で!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
吐いちゃわね?
2009/09/18(Fri)

今日 ヒマという惨劇が生みだした『はきだめBOX』

さっそくBOXを口にあてて、うっぷんをはらしていたいた方がチラホラ…


S.F.P.にはたくさんの仲間がいます。たくさん仲間がいる分、たくさんの楽しいこと、そして辛いこともあります。1人で抱え込むのはさびしいです。伝えたい事、伝えましょう!


そんな『はきだめBOX』

いつかゴミと間違えてすてられそな予感☆



せ、せめて3日はもって…っ!!



らいらい


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
先輩がすねていましたよ!
2009/09/18(Fri)
 初めまして、そねこです。ええ、私も初めてブログ書きます。私はネットへの不信と自分の文章能力のなさに今まで書けませんでした!して今回当番がついに回ってきました~ 
 
 今日のできごとは…まず集りの悪さ!今日は昼に集まりがあったのですが~異常に人数が揃いませんでした。予定が合わない人もちらほらでしたが…とりあえずみんなMLをよく読みましょう!出来事としておもしろくともなんともないですが戒めとして書きました~某Sべえさんは忘れて髪の毛をさっぱりしていらっしゃいましたよ!負い目があって髪の事が大っぴらに言えないようでしたので何か合ったらそのことに触れてあげましょう!

 そして練習では、演出さん(某Sべえさん)のお言葉などにより、ひとまずテンションを上げようという事になりました。自分が基本ローテンションであんまりテンション上がんなくてすみませんといった感じなんですが、そんなこんなで通称「フルハウス」要はアメリカンコメディーなのりでやってみようとなりました。やり終えて言われた言葉は「フルハウスってよりはオペラ的でしたね。」歌ってもいないのにオペラとは!芝居がかっていたようです。その後には役者シャッフルなどしたりして今日は新たな刺激を受けました。

 半通しまであと二日。 オチが分からないので一応カウントダウン。では、乱文失礼いたしました~
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
役者さんとスタッフさん
2009/09/17(Thu)
こんばんは、はーやんです。
実は私、3回生なんですがブログを書くのが初めてなんですよね。

…あの、面倒だからってサボってたわけではないですよ?
パソコンという文化が私にはあまりにも未来的なもの過ぎただけなんです…(使い方がいまだによくわからないんです。)

すみません懺悔します!!!
でも大丈夫ですよ。やり方を覚えたはずなので、今度からはどんどん書いていきます。

さて、前置きが長くなりましたが、きょうのSFPの様子です。

今日は役者さんが全員そろってました。(今回の役者さんは「いる率」がかなり高いです)
半通しまであと少しなので、皆さんいろいろ話し合ったり、調節したりと役者さんは大忙し。
一方…
スタッフさんは、練習を見ているうちはいいのですが、役者さんが話し合いと始めたら…
なんというか手持ち無沙汰でした。今日は役者が全員きていたので、代理とかいりませんでしたし。

そんな役者さんとスタッフさんを見て、この世には忙しさの平等というものが存在しないんだなぁと思った今日この頃でした。


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | ▲ top
最近夜は寒いですね;;風邪には十分ご注意を!
2009/09/15(Tue)
お久しぶりです。
学校が始まり朝起きるのが辛いバンビです^^;


今公演では演出さんの希望により当番制でブログの順番が回ってきます。
毎日更新されるブログを見るのは楽しいのですがいざ自分の順番が来ると何を書けばいいのか・・・汗


今日の稽古は役者さんは自分の役のキャラ付けをするためにエチュード(即興劇)をしました。
それぞれの役が普段はどんな生活をしているのかなど、舞台上では明かされない登場人物の裏話(?)的な感じでお話の番外編を見ているみたいでとても楽しかったです♪
なんだか可哀そうな感じで落ちがついたり、役の腹の中の黒い部分が見えたり、すごくこの人苦労人だ!とわかったり・・・いろいろありましたが収穫はたくさんあったハズ!


帰りの会で演出さんから

「半通しまで実はあと5日しかありません。」

と言われました。
時が経つのは本当早いなぁ・・・。
きっとこの調子で本番もあっという間に来るのだろうと思うと急に焦りを感じ始めました。
1日1日の練習を大切にしていかないといけないですね。

インフルエンザがまた流行りだしているのがとても心配ですが明日も元気に頑張りましょう!

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
今日のけいこ
2009/09/15(Tue)
お疲れ様です!久しぶりに書きます。ゆっきーです


今日から学校が始まりました!ひぃ!これから練習時間も少なくなるだろうけど頑張るぞー。


本日の練習のひとこま

シーン練習中のこと。
散々銘打っているのでご存知の方も多いと思いますが、今回のお話は、皆大好きノンストップギャグコメディー。稽古はハイテンションと勘違いと暴走に支配されています。お客様に楽しんで貰うには自分達も!が大切ですから!(ですよね?)
しかし同時に綿密な打ち合わせも必要です。ギャグには統一感も必要なのです。そんな訳で一通り稽古を終えると、集合して駄目押しを始める私達。

そね「うーん(゚-゚)」
私「うまいこといかんなあ」
私「たずうは2回目なんで入れんかったん?」

そね失笑

そね「たずう先輩ずっとヘムヘムの尻おっかけてたんですよー」

(゚.゚)

一同爆笑


たずう「違うの!うざくしようと思ったの!」


…日々の練習は思わぬ落とし穴がいっぱいです。が、
私達は今日も元気です!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
怒涛の
2009/09/13(Sun)
セリフを覚え、どんどん立ち稽古が進んでいきます。
今日はセリフの間を詰める練習。

STEP1 台本のセリフを間をあけずに読む
STEP2 間があかないと気持ち悪いところを各自言っていく
STEP3 それを踏まえて立ち稽古

ゆっきー「ていうか、これ、ほとんど間なくてよくない?」
そねこ「そうですね、いらないですね」
ヒロ「うん、全然いらんな」
すぅ「じゃあ、前半は間なしってことで」
一同「はーい」

こんな感じで稽古が進んでいきます。

明日もがんばるぞー(≧∇≦)ノシ


【今日の○○】
今日のハイライト~。
長台詞を終えたヘムヘムに向かって放たれた、演出さんの一言。

「ヘムヘム、君、大事よ」

誰だよ(^_^;)



ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
目前にそびえ立つ・・・・
2009/09/12(Sat)
ものすごくお久しぶりです。
というかまだ一回しかブログ書いていないヘムヘムです。

先輩・・・ごめんなさい・・・




さて、本日の練習ですが。
本日の練習で私は・・・気力体力すべて使い果たしましたv


何故ってセリフが長いよおぉぉぉぉぉお
(演出さんのせいではありません!すべて私の不甲斐無さのせい!)




ですが、まさに見せ場となるであろう場面ですので、楽しみにしててください(^▽^)
・・・って自信持って言える様にしたいよぅ





・・・本日中にセリフをこのちまっこい脳みそに叩き込んできます!

それでは、また来る・・・はず!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | ▲ top
演出さんの9月
2009/09/11(Fri)
こんばんわー、たずぅです。

今日は風邪で伏せっていたゆっきーが元気になって戻ってきました。劇団員総出で心配していたのでよかったよかった。
最近なんだか風邪が流行っていますね、朝晩めっきり冷え込むようになったからでしょうか。皆様も風邪など引かぬようお気をつけください。


ところで、今日の演出さんはなんだか大変ふわふわしたチュニックをお召しのよう。上にフリルのついたシースルーの羽織物などご用意なされて…でもそれなんだか透けすぎじゃないですか?
団員「いつまで夏仕様なんですか?」
ほら聞かれましたよ
演出「あ、9月いっぱいは(なにやらよくわからない手振り)」
団員「妖精みたい」
演出「9月いっぱいは妖精です!!」





!!?(゜□゜)


演出「あ、違った。9月いっぱいは夏仕様です!!(よくわからない手振り)」


でも今日の格好は妖精で通じると思います。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
キャスト
2009/09/10(Thu)
最近は夜めっきり肌寒くなりましたね。どうも。せんです。

稽古が始まって数日、夏休みになまった身体も勘を取り戻し始めた今日この頃…



今日は待望のキャスト発表でした!



演出さんが毎日うんうん唸って決断してくれたおかげで、素敵なメンバーになりましたよ(^▽^)

個性的なキャラがこれからどんどん肉付けされていくんですね~楽しみですね~~



早速立ち稽古を開始しましたが、今回のお話、舞台はずっと『電車内』。

……とりあえずみんなで一度、電車乗りに行くか!ね!


人様には決して迷惑をかけないよう、小声で、セリフ回しでもしましょうか、ね(^▽^)

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
空気を読もう
2009/09/09(Wed)
20090909220518
仲が良くてもお互いが何を考えているのかを読めるようになるのは中々難しいですよね。

なので、今日の練習目標
「空気を読もう!」

即興劇の展開を
共演者が何を求めているのかを
自分が何をして欲しいのか言葉なくアピール



やっぱり中々難しい。
着実に身につけていきましょうね。



今日の劇団員

皆で仲良くマッサージ。

OGのみよさんもいらしていて、喜びのあまり皆叫びました。
でも、あんなに歓迎したのになぜかマッサージされないポジションにみよさんがいるという…


すぅ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
オーディション
2009/09/09(Wed)
本日はオーディションでございました。

といってもそんな大仰なことをするわけじゃなくて、演出さんの前で台本のセリフを読むってだけなんですけどね。


今回の演出さんは、とても愛すべき人柄をしてらっしゃいます。
その人柄がにじみでているのでしょう、個性の強い登場人物たちはみな、なんだかとっても愛すべき馬鹿(いい意味で)です。
それだけに、オーディションの結果が楽しみなわけで。
誰がどんな役にやるやらワクワクです。


【今日の○○】
本日稽古場で琴線に触れたものについて書くミニコーナーです。

さて今回は「今日の演出さん」

20090909025234


演出さんのポッケから挨拶をするひよこ。
ちょっと窮屈そうです。
彼女はこのままの状態で、おうちに帰って行きました。



ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
稽古始めですよ
2009/09/08(Tue)
久し振りのブログ書き込みでどきどきです、4回生のしゃけです。

今日は秋公の稽古始めでした!私は先日の合宿に参加していないので皆と会うことじたい久し振り。
普段の練習場所がワックスかけられていて使えなかったりと一騒動ありましたが、なんとか問題なく練習を始められましたー。
天気もいいので外でのびのび体を動かしたり、演出さんが夏休みに一生懸命書いてくれた台本がお披露目され皆で回し読みしたり。
テンション高めのはっちゃけたお話でとても楽しみ(>∀<)

なんと今公演は役者希望が沢山いるので、オーディションが行われるんです。
明日から本格的に始まるその結果はいかに!?



しゃけ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
本日は討ち入り!
2009/09/07(Mon)
今日は討ち入りでした。討ち入りとは物騒なものではなく一回生と上回生の親睦を計るご飯の会です。
春には予定が合わずこんな後期の直前にすることに。
もう夏も終わると人にも慣れているからか皆初っ端からハイテンション。水で酔うヤンツミ、勇者を目指してソーダにタバスコを入れて飲むヒロ先輩。あれ?酒もないのに皆酔ってる?

一回生ともすっかり仲良くなりました(^O^)/
どのくらい仲がいいかというと、
「言い訳ですか?」
って某一回生Hに突っ込まれる位(^p^)/

こんな愉快なメンバーで明日から稽古始めです。
秋公演は10月半ばですのでぜひおいで下さい。

では明日から気合い入れていきましょう!


しんべエ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
合宿!~FAINAL~
2009/09/03(Thu)
20090903122429
お疲れさまです。京都に帰ってきました。

家に帰るまでが合宿です。みんな気をつけて帰ろうね(≧∇≦)

10月中旬は秋公演。
みんな観に来てくださいね。


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
合宿!~その5~
2009/09/03(Thu)
20090903105211
合宿全日程終了~。
今から京都に帰ります。


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
合宿!~その4~
2009/09/02(Wed)
20090902214445
夜は花火で。
大量の吹き上げ花火でテンション急上昇。
そしてこれまた大量の線香花火を何本も寄り合わせて、大きな火の玉をつくる1回生と2回生。
と、落ちる火の玉を火種にしようと必死のもりん。

今日は素敵な朧月夜。
もりんのテンションも最高潮。

吹き出し花火の横でエアギター。
宿まで階段ダッシュ。









最高潮のもりんが落とした財布は、そねこがちゃんと拾ってくれました。


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
合宿!~その3~
2009/09/02(Wed)
20090902143419
湖はひろいな浜大津

な感じで合宿2日目は琵琶湖。
曇り空なのが残念です。
ゆっきーは魚をハントする気満々。


ヒロ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
合宿!~その2~
2009/09/01(Tue)
20090901131217
合宿委員さんはお疲れのご様子です。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
