2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『照明の日』とは?
2010/04/30(Fri)
おはようございます。昨日もいい天気でしたね。
お昼休憩のときにベンチで日向ぼっこしていたもりんです。

昨日は『照明の日』の予定でしたが、舞台や会場作りの進みぐあいから、今日に延期になりました。
舞台がある程度のノルマをクリアしないと『音響/照明の日』の作業はできません。何もないホールを立派な公演会場にするため、みんなでガンガンゴンゴンやっています。

さて、What is 『照明の日』?
『照明の日』とは、その名のとおり照明関係の仕事がメインに行われる日です。
舞台を照らす明かりの位置や範囲をちょうどいいものにするため、照明班は脚立に登って作業したり、明かりを見ながら首をひねったりします。「こんなもんかなぁ?」
この間会場内は真っ暗、ぽっかりつくのは照明班の調節する明かりだけ。
ホール内はなかなかの不思議空間になるのです。
今回は照明もちょっと凝った作りになる予定なので、よければそちらもお楽しみに!

そして今日は『音響の日』でもあります。時間をずらしてこちらも行われます。
『音響の日』の説明は今日の担当の人に勝手に託しますね(笑)

ではでは、GW明けのD校舎学生ホールにてお待ちしております☆
よかったらぜひ観に来てくださいね。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ホール入りしました!
2010/04/29(Thu)
今日はホール入りの日!
夜遅くにこんばんは、しんべえです。

ホール入りとは拠点をK校舎から学生ホール(D校舎一階)に移し、いよいよ公演に向けて舞台を建てたり音響、照明さんが作業を始めたりする期間のことです。

今日は舞台をガンガン立てましたよ。

私は私用や部署の仕事でホールに余りいられなかったのですが(^_^;)
それでも鋸や金鎚を使って大工仕事をガンガンと皆でやってました。

舞台ってどんなの?と気になる方もいらっしゃるでしょう。
学生ホールを覗いたことのある人なら分かるでしょうが、普段は何もないだだっ広い空間ですが、S.F.P.の手にかかれば客席もあり、舞台もあり、通路もあり、という小劇場に変貌します。

一見の価値あり!ぜひ本番にはおいでください!

入団を考えている方、そうでない方、ただの時間潰しの方、通りすがりの方、1回生から4回生まで誰でも歓迎です!


明日は照明の日!まっ暗いホールの中で照明さんが光の作業をします。
私はあの真っ暗な空間が好きなのでちょっとうきうきしています。


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
2010/04/28(Wed)
こんばんはっ
気付いたらもう12時過ぎとるっ!!どうもヘムヘムです。


「全通し」を終え、一晩明けた本日。
全通しの反省を受け練習に励む役者陣の後方で、ある部署さんが
頑張っていました。

本日は「吊りこみ」の日。
(正式な漢字わかんないですっごめんなさい)

天井から、いつも舞台と役者を照らしてくれる照明達を吊るす日です。



本日ばかりは、ホールは照明さんのテリトリー!!



照明がずらりと並んで、吊るされるのを待っている様は圧巻ですよ☆

一回触ってみたいんですけど・・・勝手に触っちゃダメです。
触ろうもんなら、照明さんから総攻撃を受けます。
舞台上で顔色悪くなる光を照らされたり・・・・
するかもです。


といいつつ、明日はホール入りっ
活動拠点をホールに移し、

がんがんがんがんがんがんがんがん

舞台立てていきます!


完成目標・・・一日!


これから舞台班ならずとも劇団員一同忙しくなります・・・!

が、頑張るぜ!





さて、私はこれから舞台完成に向けて、舞台上のあるものを縫い縫いすることにします。
舞台班は、舞台の上に設置するものならなんでも作りますっ


我等の友人は、かなづちやメジャーだけじゃあありません
針と糸とだって友達になれます。



ぶきっちょな私の努力の結晶を、是非見にきてください!
・・・いやいやそうじゃなくて舞台の全貌と迫力ある海賊達を見に来てください!!



それでは、私は作業にはいります。

皆様、おやすみなさい!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
行事×行事。そしてカラオケ
2010/04/27(Tue)
こんばんは(゚▽゚)/ブログ書くの久しぶり。ゆっきーです。


さてさて、本日の書き込みのタイトル。一見意味深ですが、ただの本日の私の行動をそれらしく書いただけです。えへ。

本日は作業日×全通しと言う超イベントデー。
作業日とは、舞台を立てる上で必要となるパーツ(壁とか、床とか、要するに大道具かな)をせっせこ作成する日。全通しとは、その名前の通り、お話の通し稽古の事です。

どっちも私達には重要&体力使うイベントですので、本来ならば一度にやったりはしないんですが、今日は特別。午前中に作業を、午後に全通しを行うことになりました。

午前中、金づちと木材が積まれた学生ホールで、ひたすらペンキ塗る。
午後は、金づちと木材とブルーシートと木箱とetc…が散乱する中で殺陣の稽古をする。

はたから見ればさぞやけったいな光景でありましたでしょう。やってる方は残念ながら見れませんが。

体力は多少使いましたが、有意義な一日を過ごす事ができました。
そして有意義ついでにカラオケしに四条に出て今に至る訳です。てへ。

そんな感じで、SFPは日々元気で活動してます!公演が近いので本拠地をD校舎学生ホールに移して練習していますので、興味のあるかたは是非覗いてみて下さいね!お客様大歓迎!


それでは、まとめるの苦手なのでこの辺で。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
まぁ…あれだよね。某ミュージカルを見て、テンション上がったうち自身が、製作衣装を増やしたっていう愚行。
2010/04/26(Mon)
深夜にどうも!
精神年齢がすごく不安定な三回生らいらいです。

課題やら部署の仕事をしていたらこんな時間に…!まぁいつも普通に起きてる時間なんですけどね。

今回、いつも一緒の部署で力強い先輩だったすぅ先輩が演出さんということで、衣装メイクをよくわからないテンションで1人でやっております!

8人分の衣装…
楽しいのですが、なにせ製作衣装が多いっっっ

ウエスト部分がゆるいとかで、追加製作になったりする衣装もあります。「太ってしまえばいいだろうっ食え!食うんだ!!その口に詰め込んでやろうか?!」と叫びたい衝動をおさえ、深夜に黙々と裁縫してます(´∀`)

そして病んだかのように、たまに役の台詞をボソボソ言ってます。…父親が見たら心配されるでしょうね。台詞が台詞なだけに、カウンセリング受けさせられそうです(おとん、私はほどよく元気やで)


さてさて、こんなダラダラと書いておりますが、明日はなんとまぁ全通しです。劇を最初から最後まで、一気に通します。ビデオ撮ったり、衣装着たり、殺陣もします!

私が気をつけるのはただ1つ…




『やりすぎないように!』




頑張りすぎないように、頑張ります!!やりすぎてたら止めてね☆共演者たちっ特にヘムヘム!!(名指し)





……よし…、

よくわからないテンションになってきたので作業に戻ります(´∀`)

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
S.F.P.への質問に答えてみました
2010/04/24(Sat)
さきほど昨日のブログ当番だれだっけなぁ、ふんふ~ん♪と思ってブログを見たら
更新してない→誰だよサボったの→Σウチやん!!
と、ようやく気づいて今電車の中でポチポチしているたずぅです。


さて、最近一回生がたくさん見学に来てくださり最年長組としては若い子の新鮮さが眩しい限りなのですが。ここでよくされる質問にちょこちょこ答えていこうかと思います。少しでもサークル選びの参考になれば幸いです。
Q.現在何人で活動していますか?
A.今は15人でS.F.P.は成り立っています。内訳は2回生4人、3回生6人、4回生5人。詳細はPC用ホームページmemberページに掲載中です。少人数ですが個性豊かすぎるので少なくて寂しいとは私、感じたことがありません。
Q.他サークルやバイトとの掛け持ちは可能ですか?
A.連絡と自己管理がしっかりできてる限りはいくらでも可能です。練習は毎日ありますが、自分の都合に合わせて来れる日に来てくれれば大丈夫。できる時にやれる限りやる、というのが当劇団のスタンスです。
ちなみに4回生の私は現在、就活とバイトとS.F.P.を両立中。
Q.台本はどんなものですか?
A.シリアスなファンタジーから日常コメディまで幅広く。各公演の雰囲気はPC用ホームページ、programページでご覧いただけます。なんでかみんな脚本を自分で書きたがるのでほとんどオリジナルの脚本を上演することが多いです。
Q.演劇、ダンスなどの経験は必要ですか?
A.当劇団員の9割は初心者からのスタートです。むしろ皆さんのフレッシュな若さがすでに財産なのでなんの問題もありません。

ざっとこんな感じでしょうか。
少しでもS.F.P.に興味を持っていただけましたらぜひぜひK206、もしくは新歓公演にお越しください。お待ちしてます(≧∇≦)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
新歓公演に向けて
2010/04/23(Fri)
こんにちは、キャティです。

刻々と本番が近づいてきていることにドキドキです…
それにともなって、昨日は宣伝のため、ビラの作業をもくもくとしていました。

たくさんのお客さんがくることと新入生が興味をもってくれることを期待!!
また、パフォーマンスも予定しているので、お楽しみに!

それでは、失礼しました。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
新歓活動は今からが本番!
2010/04/22(Thu)
こんばんは、しんべえです。

今日はS.F.P.の「あるNEWアイテム」を注文しに、西大路の印刷会社さんまで出向いてきました!

そのNEWアイテムは今月の29日以降にお披露目予定!

目新しいものあるな、と思っていただけたら幸い!


そして練習室に帰ってきたら
「新入生今日は2人来たよ~」
とのこと。
まだまだ来てくださっているようで嬉しいです。
練習を見ていたら、扉が開いてもう一人新入生の方がいらっしゃいました!
今日は3人も新入生の方が来てくださって嬉しかったです(^◇^)

S.F.P.の新歓は今からが本番!
ちょっと気になってる方も、大いに気になってる方も、あまり気になってない方も、
K校舎206へお越しくださいな!

そして5月6日から9日に公演予定の新入生歓迎公演2010「Eternal Blue」にお越しください!
きっとS.F.P.の雰囲気がよく分かると思います。

あ、K206にも気軽にいらっしゃってくださいね!
皆新入生とお話しできるのを楽しみにしているので。
一回来てくれた方でも大歓迎!
雑談しにきてくださっても大いに結構!

終始一回生にアピールのしんべえでした。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
お買いもの
2010/04/20(Tue)
こんばんは~またそねこです。

今日はゼラ(照明の灯体につけるカラーフィルター。これのおかげでカラフルな光が出せます!)を先輩と買い物に行ってきました。行きたい行きたいとはだいぶ前の時点で思っていましたが、今回ついに念願を果たすことができました。

お店ではしゃぎながら色を選び店員さんを困らせながらも何色か買ってきました!前公演でジョキジョキ切ってしまった色を含めて。今公演の照明プランも決まっていないので使われるかも分かりませんが、新しく増えた色と一緒にいい照明プランが考えられたらいいなと思います。

そしてお買いものから帰ってきたら練習室に新入生が!そしてぷち体験日のようになっていました。はしゃぐ上回。そんな感じでS.F.P.はいつでも見学者welcome!!なので気になった方は覗きにきてください~

以上乱文失礼いたしました~
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
今日は作業日☆
2010/04/19(Mon)
こんばんは、バンビです♪
タイトルにも書いたとおり今日は舞台の作業日でした。

今回の舞台はいつもと違いハコを大量作成しました。
ハコとはその名の通り四角い箱です。その上に役者が乗ったりするのでちゃんと安定するようにしっかりと作らなければいけません。しかし直角に作るのがなかなかに難しい・・・。
さらに意外とみんな今までにハコを作ったことがないらしく3次元の材の組み方に悪戦苦闘。

組み方を間違えてなにかのアートのようなものを作るたずぅ先輩。
明らかに不安定なバランスで釘を打とうとするゆっきー先輩とKIMMY。

そんな感じでみんなでわいわい騒ぎながら今日は1日中釘を打ち続けました。
明日はきっと筋肉痛だろうなぁ・・・(^_^;)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
男になるぜっ!!
2010/04/17(Sat)
こんばんは~。ヤンツミです!!
今日は殺陣の達人の先輩に教えて頂き、皆さん殺陣に必死必死。フリーのパートもようやく決まり、明日からどんどん磨きをかけていくぞ~ってな勢いです。
今回殺陣初心者な私ではありますが、武器を持つと興奮興奮大興奮…。ニヤニヤしちゃいますね。

それから男講座を受けて…男の歩き方や走り方を習い…みんなにいろいろ見ていただき、私も少しずつ男に近づいてきていると実感。女と男って歩き方も全然違い体で覚えるのにも時間がかかりますが公演に向けて日頃から意識していこうと思います。

爽やかな男、かっこいい殺陣が出来るよう頑張るぞっ!!

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
人外!?
2010/04/16(Fri)
こんばんは!四月半ばとは思えない寒さに凍えるそねこです!

今日は体験日の最終日でした!今日はリピーターさん一人だったのですが、何人でも一回生が来てくれるだけで嬉しいものですね~。上回も人数が少なく、ぐだぐだになった感がありましたが、少しでも楽しんでもらえたり、S.F.P.の雰囲気が伝わったらいいなと思います!

この前ヘムへムが言っていましたが、「講座」について。私も今回引っかかりました。歩き方や動きにくせが多いようです。前回の「TSUKUMO」の「狐」役。人外として独特の動きをしていたようですが、単純に私のいつもの動きを少し大げさにしただけなんです…今回も後ろを振り返る動きをしてみたら「狐だねぇ。」と言われたり、、、私のいつもの動きなんですが!私、人外!?
改めて動きについて考えたりしていたら、原因がわかりました。私は小4から高校までずっとバスケをやっていました。そのおかげか普段からバスケの動きを無意識にしていたようです。バスケのピボットやターンが知らぬ間に体に染みついていたんですね~人間目指して頑張ります!

他にもヒールをよく履く子の歩き方が独特になっていたり、歩き方にもその人の今までの人生が詰まってたりするんだな、と考えさせられました。最近は授業や殺陣の練習でなかなかシーン練習はできていませんでしたが、明日は久々の1日練習!動きも気にしながらみっちり練習したいと思います~

では乱文失礼いたしました!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
棒をぶんぶん
2010/04/15(Thu)
こんばんは!
半通しの日に手首を痛めて、まだ痛いすぅですっ。
痛めた心当たりが無さすぎて首を傾げています(^_^;)

さて、そんな手首を安静にすることなく、殺陣の練習が昨日からはじまりました!

殺陣に張り切っているゆっきーは今日の稽古時間前から練習してたり、皆の質問に答えようとしているたずぅはワクワクしながら武器を持っていたり。
四回生ではありますが、まだまだ殺陣初心者な私も後輩を隣に必死!

何やら四回生がとても張り切っている様子です( ̄∀ ̄;)


今回の武器は細長い棒をベースにした武器。
役によって長さ等に若干の違いがあれど、棒状の武器を使った殺陣は四回生以外は皆はじめて。
にも関わらず、容赦なく出していく演出の無茶ぶりに答えるべく、みんな頑張ってくれています!

カッコイイ、美しい戦いができるように精進精進!

武器も小道具さんがオシャレなカッコイイ&可愛い武器にしたててくれる予定です!
皆様お楽しみにvV


人のこと言えないけど、みんな怪我なく元気に練習しましょうね++

すぅ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
4月14日
2010/04/14(Wed)
(・∀・){こんばんは!
Kimmyです。
今日は殺陣の振り付けを考えました!
構え方から、打つ、切る、突く、受ける…みんな各々のキャラ性を出すべく思い思いの振りを考えます。
みんなで案を出し合ったり、ゲームを参考にしてみたり…自分の趣味をねじ込める、それが演劇です☆

振り付けは宿題になりました。
振りができたら、練習を重ねて見せれるものにすべく、練習に励みます!
がんばります!

では
おわります。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
体験日2日目ですよー
2010/04/13(Tue)
今日は夜も少し暖かいですね。
ただいま帰りの電車の中で腹の虫と戦っているもりんです、こんばんは。

本日は体験日2日目でした!
かわいいリピーターさん達が来てくれましたよ。
過去公演のレパ(台本)の読み合わせにワークショップ!
毎回、読むレパもすることもかわるので、なかなか楽しんでくれた模様です。よかよか!
また16日(金)の5限目にもあるので、興味がある方はぜひK校舎206号室に来てくださいね。

体験の時間が終わると、レパの続きが配られました。遂に完レパです!
さっそく皆張り切って読み合わせ――が。
(迫力のある役が、か細くかわいい声出してる!!)
その人は風邪から復活したばかりの役者さん。今日は喉の調子が悪くてそれ以外の声を出せなかったのです。
普段の練習とのギャップもあって、一同爆笑してしまいましたとさ。

それが済めば、ダンス・殺陣のところを曲合わせで立ってみたり。
「このキャラだったらああするだろうなあ」
「さすがです!(笑)」
「あの人にはぜひこうして欲しい!」
「じゃあいっそタイミングをずらして……」
着々とイメージが固まっていきます。
はてさて、一体どうなることでしょう?
結果は――ぜひ5月の公演をお楽しみに!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
2010/04/12(Mon)
こんばんは。温かい豆腐が恋しくなって一人鍋を決行したしんべえです。
今日も寒かったので皆さんお体にお気をつけてお過ごしください。

さて、今日は立て看板を作っていました。B校舎前に立つEternalBlueの看板です。

今度の舞台は海賊船。
海賊船とそのドクロマークを画用紙でぺたぺたと作っていました(^◇^)


私「演出さん、このドクロの目ってツリ目にします?垂れ目にします?」

演出さん「うーん、ツリ目可愛いけど可愛すぎるかな~、ちょっと横(水平)にしてみて?」

目の角度をせっせと変える私。
横か、なかなかほのぼのしてて可愛いじゃ…

Σ(゜ロ゜)!!!

演出さん「何かゆっきーに似てる!!」

集まってくる皆。

私「うわ、ホントだ!ゆっきー先輩だ!」

そねこ「もうちょっとこうしたらもっと似てるんじゃない?」

皆「あぁ~。」


こうして立て看板は出来上がっていくのでした。

ゆっきー先輩似のドクロがついた立て看板は近日中にB校舎前に立つ予定!
立ったら見てやってくださいな☆

あしたは体験日二回目です!
前回来てくれた方もちょっと気になる、という方もぜひお気軽にK校舎206へお越しください!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
極めろ! S.F.P.役者講座
2010/04/12(Mon)
おはようございます。
・・・でも本当は「こんばんは」と打つ予定だったヘムヘムです。
見事に寝落ちました。




一昨日に半通しも無事終了し、それを踏まえて多くの反省点がっ
今回目立っていたのは、役者の動き。
舞台上で美しく!!見られるためには特訓あるのみ!!
というわけで練習室にて、「講座」が開かれました。


長台詞講座、歩き方講座・・・
多々あれどその中で、女の子しかいないS.F.P.ならではなのは・・・

その名も「男の子講座」

どんなにおしとやかな女の子でも、
舞台上ではたくましくカッコイイ男の子になりきらせてしまう
すごい奴です。



男がいないぶん、色々な役ができるのがS.F.P.のいいところ!!
楽しいですよ☆



そして、今日も今日とて練習練習!
舞台上に立つ、カッコイイ女の子達を楽しみにしていてください!


それではこれにて!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
レパと涙
2010/04/11(Sun)

本日のブログ当番(・∀・)ノ三回生になってしまった、らいらいです。

本当は昨日だったんですが、まぁ忘れてましたよね…。なので改めて!


うちは今公演、なんと初の男役をすることになりました!!いつも気狂いな女か、不幸でしかない女子かのどっちかだった…っ

しかし、なにやらただの男でもなさそうです。いつも役柄的によく不幸がつきまとう私ですが、どうなることやら…(*´∇`)




そして今日は劇の半分までを一気に通す、『半通し』でした。団結したり、散ったり…小道具もたくさんあるのでワタワタとしておりました。楽しんで演じれたので良かったです(*^_^*)

さらになんと!
『半通し』が終わると、新しい後半の台本も配られました。もちろん、早速皆で読みます(*^□^*)










………が、



…思わず涙が………。






感動的なシーンがあったのかって?



…ノンノン、衝撃的なシーンがあったのです。思わず笑いすぎて涙が出てしまうぐらいに。私、台本読んで泣いたのは初めてでした…

演出さんすごいやヽ(´▽`)/



どんな劇になるのか、ぜひお楽しみに!!


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
喜びの舞
2010/04/08(Thu)
こんばんは(゚▽゚)/すっかり時間ぎりぎりです!ゆっきーです。

本日は、我等が劇団の体験日でした。
この日の為に新入生にビラを配り配りして「人来なかったらどうしよう…」なんて心配したりして…

ドキドキで迎えた本日。
なんと!まさか!約20人以上ものかわいらしい一回生が部室を訪れてくれました!!団員一同嬉しい悲鳴を上げましたよ!ひぃ!

来てくれた一回生の皆とワークショップをしたり、過去公演のレパ読んだり、質問会なんかもしたりして、部員達も楽しい時間を過ごすことが出来ました!
…まぁ私達皆人見知りなので、かなり緊張もしましたが…(^ω^;)

一回生の皆が、SFPを気に入ってくれたらいいなぁ…

体験日は後2回。私達も全力で頑張るので、興味持たれた新入生の皆々様、是非参加してみて下さいね!

あ、部活見学にもいらして下さい!K校舎206で毎日活動してますよ!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
動きで語る
2010/04/06(Tue)
こんにちは。みんなのがんばりを見てすごいと思うことが最近多いキャティです。
今日は何も話していないのに笑いをとっている様子を見て、ニヤニヤしておりました。不気味なことに・・・

明日は新入生が来るかもしれない体験日。どうなるのか気になるドキドキの一日になりそうです。

毎度毎度、意味不明で申し訳ないです・・・最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
春の陽気にやられて
2010/04/05(Mon)
こんばんわ、昨日からようやく春らしい気温になり、過ごしやすくなって寒がりには嬉しい季節がやってきましたね!!久しぶりにブログを書く寒がり筆頭のたずぅです。
今年は花粉が少なくていいと花粉症の部員が申していたので本当に過ごしやすくていいですねぇ
(´∀`*)

そんな春のぽかぽか陽気に誘われて、S.F.P.は本日さくらの小路と呼ばれる学内の公園(?)で練習をしてきました。満開の桜の下で練習なんて、贅沢私たち!!


とはいってもS.F.P.の人々はそんな陽気にやられてこっちへそわそわ、あっちにそわそわ。
練習見ながらキミーの頭に桜の花を生け花風に盛るゆっきー。
なんか背の高い遊具に登りだすヘムヘム。
それを写メるそねこ。
そのまま、遊具使って練習をする役者陣。
ジャングルジムに登りながら練習を見ようと画策する私。


いやぁ童心に帰るって大事ですね(^-^)
春の陽気万歳!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
いろいろありました!
2010/04/05(Mon)
こんばんは~、そねこです。

もう一昨日ですが、一昨日はいろいろありました。まずは防犯劇!
私の役者の初舞台は昨年のこの防犯劇でした。懐かしい限りです。
今回私は、照明オペ(といっても軽いものでしたが)だったので二階の小部屋の小さな窓から覗いていました。そんな小窓からでも分かるほど、新入生の反応はなかなかだったのではないでしょうか!おかしな犯人や探偵に笑いがおこり、気持ち悪~いストーカー役にあがるどん引きの声。二回生の頑張り、かわいさにこぶしを握って見ていましたよ。
「さすがです、もりんさん!」今回見事犯人役として三役も演じ、悪そうに、情けなく、気持ち悪く、無様に演じ切ったもりんに対する最近もっぱらS.F.P.で言われる言葉です。変態がうますぎる!

そして防犯劇が効いたのか、今日は多くの新入生が練習を見に来てくれました!
可愛い新入生に盛り上がる私たち。しかし基本的に人見知りが多いのでちょっとハイになりすぎる人も。
体験日も設けておりますが、随時見学など受けつけていますので、新入生のみなさんは気軽に覗いてみてください!

夜には花見をしました。S.F.P.では練習後に河原にて花見をするのが恒例なので夜桜のもとみんなで夕食です。
サクラと提灯の下、各自調達したご飯を食べるのですが・・・みんな「花より団子」。下(ご飯)を見て食べ続けます。ご飯を食べ終わっても差し入れのお菓子をむさぼります!ある程度食べ終わったら川に向かって歌う人、犬と戯れる人、食べ続ける人、グリコをする人など様々に花見を楽しみました。

防犯も終わって、後は新歓に向けて一直線です!どんどん周りの人たちは動き出しています!私の部署はまだ本格的に動き出しませんが、今回もいっぱい遊べそうなので楽しみです!!
では、長々と乱文失礼いたしました!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
明日は本番☆
2010/04/02(Fri)
こんばんは、バンビです♪

今日は新入生勧誘のために1回生のオリエンテーションが終わる頃を見計らってビラ配りに行きました。
他のサークルの勧誘の方もたくさんいる中頑張って宣伝宣伝。
あっという間にはけ切ったビラを見て、メモ帳代わりにされないことを祈りつつ、どんな子が来てくれるかなと期待がいっぱいです♪

そして今日は防犯劇のリハーサルもしました。
体育館といういつもの何倍もの広さのある舞台に少し戸惑う役者達。
ブースも2階にあるので音響の私はみんなが楽しそうに練習しているのを小さな小窓から「いいなぁ…」と思いながら眺めてました。
寂しかった…(ノ_・。)

明日は本番!頑張ってS.F.P.を宣伝するぞ☆★
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
もうすぐ防犯劇!!
2010/04/02(Fri)
こんばんは~ヤン津美です!!
今日は入学式!沢山の1回生と親がいっぱい!!一年前を懐かしく思っちゃいます。
明後日3日は防犯劇!!みんなに上手く思いが届きますように…でも台本読んでて自分がドキッてするくらい当てはまることもあったんですっ。私も注意しなきゃっ!!
沢山の人に興味を持ってもらい部活を見に来てくれたら嬉しいです。どうか…新入部員が沢山入りますように…!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
イベント一覧付き
2010/04/01(Thu)
明日はいよいよ入学式ですね(^▽^)
夜中にせっせとビラ印刷してたしんべえです。

見てくれた方もいるかもしれませんが、新入生向け特設ページをアップしました!

最初のページはSFPメンバーの集合写真です。
「何か変なポーズして」という私の無茶ぶりに応えてくれた皆、ありがとう!
良く見るとクマが紛れ込んでますね。
そしてオンマウスで何やら楽しそうな感じに変わるんだぜ!
本当はオンマウスで練習着のジャージに変わったらいいんじゃね?、という案がとんぼから出たのですが、あまりにもっさりSFP過ぎるのでアウトです。

情報は随時更新しますのでぜひご覧ください!


劇団S.F.P.の春のイベントとしましては以下の通り。

・新入生歓迎公演2010「Eternal Blue」 5月2週目の週末
・防犯劇 4月3日 体育館でのオリエンテーション中
・S.F.P.体験日 4月中に企画!
随時見学説明受付中!K206にて。




防犯劇では派手に舞台上で暴れます!
新入生のみなさん、4月3日のオリエンテーションをお楽しみに!



この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
防犯劇!
2010/04/01(Thu)
こんばんは、今回演出をつとめます、すぅです。
つたないですが、精一杯頑張らせていただきます!(o^∀^o)

日付変わりましたが、今日は役者が決定してから初めてのしっかり時間とった稽古日。
役者も全員揃って、楽しく練習ができました。

役者として練習に参加しながらも、皆をこの役に当てて良かったとすでにニヤニヤしながら練習したり…(≧v≦)
自分の作ったお話のキャラクターが動くと、やっぱり可愛いくて仕方がないものですね!

今回の舞台は殺陣あり、ダンスあり!!
全身を使うお芝居に役者達は筋トレにも励んでおります。

でもでも、春の公演の練習が終わってからも、まだまだ皆は大忙し!

当劇団は春の公演の他に、4/3(土) 午前中の防犯セミナーにて、日常で身の回りに潜む危険を呼び掛ける防犯劇を行います。

春公演、防犯劇共に良いものを作ってお客様にご覧いただけるよう、頑張ります!

防犯セミナー、新入生の皆さんはサボらずにいらして下さいね!

すぅ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | ▲ top
| メイン |
