2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成績渡し!
2011/03/30(Wed)
こんばんはばんびです
今日はいつもの練習室ではなくサークル演習場というところでの練習でしたしかし何か手違いがあり2時間ほど外で練習することに(@_@)まだまだ外は寒かったですが寒い寒いと言いながらもS.F.P.は元気に活動しておりました
そしてさらに今日は大学の成績渡しの日でもありましたちゃんと単位取れてるかドキドキでしたがなんとか落とさずに済んだよう…よかった´∀`
新入生の方でサークルと学業両立できるか不安って方,大丈夫です真面目に授業受けて勉強すればちゃんと単位は取れるのでご安心を

それでは、まだまだ寒い日が続きますが皆さん風邪には気をつけて
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
楽しいお稽古
2011/03/30(Wed)
久しぶりに書きます、甘いもの大好きヤン津美です!!

今日は午前に防犯劇、午後から新歓公演の練習でした。

最近みんなで特に力を入れて練習している、演出さんオリジナルの早口言葉!
ヤン津美、実は大の苦手なんです。噛みます、どもります、スベります。
舌が回らないのと音に空気を含み過ぎるのが原因…

みんなで滑舌よくなるように頑張ってます。
新歓練習では、みんなでアイデア出し合って今日はとってもお話が膨らみました。
先輩達が次々に素敵な手品を見せてくれます。
どんどんテンション上がって、皆さんの妄想が激しくなりまして…
でもそこから素敵なシーンが生まれそうです。
一人で考えるのでなく、みんなで楽しく考えていくって大切ですね。

それにしても久しぶりの公演参加!思うことは…みんなで甘いご飯食べにいきたい!!
疲れた体をスイーツが癒やしてくれます。
甘いおやつは頑張っている人に笑顔を与えてくれます。

明日も甘いパワーで頑張ります!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ゲシュタルト崩壊
2011/03/29(Tue)

おはようございます!
たまです。
タイトルの意味が分からない方は調べて下さい(*^o^*)

今日は新歓公演と防犯劇の両方を練習しました。


~凛~
今日は昨日キャストが決まって、本格的にシーン練習が始まりました。

台詞を覚えたり、とりあえず立ち稽古したり、大道芸を練習したり…?

あっ、ちなみに私はスタッフ参加です。
そして私の部署仲間の方々(先輩達を含め)が全員役者なので、いつも以上に身を引き締めていこうと思います!



~防犯劇~
歩き方講座を開いてもらいました。

早退の人を抜いて、男役はヒラリーと私でした。

晩になって鏡らしきものになった窓に向かってずっと歩いていたのですが、段々これで合ってるのかと思えてきます。

やっぱり男性の歩き方は難しいですね。

そんなこんなで、まだ始まったばっかりですが部署も役者もスピード全開で準備しています!
どちらもお楽しみ♪

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
情宣、山に入る。
2011/03/27(Sun)
はい、こんばんは、しんべえです。

タイトルに「?」と思った方もいるでしょう。


タイトルの通り、本日情宣二名、学校の裏の山に入ってきました。


もちろん、宣伝する相手が山にいるわけではありません。

木の枝を手に入れるためです。しかもかなり太め。

舞台さんとかなら分かるんだけど、と思うでしょう。

情宣なんです(^▽^)/


わっさわっさと出てくる、落ちてる木々(わさわさな小枝&枯葉付き)

私「持って帰れんからじゃんけんで負けた方がノコギリ取ってこようぜ」

出雲「はい!」

じゃーんけーん…


出雲の後ろ姿を見送った後、私はさらに枝探し。がさがさ。

出雲が帰ってきたころには二人ではどうにもなりそうにない量になってました。


…(^_^;)


れっつ電話☆

私「演出さん、暇そうな人いたらノコギリもってコッチに来るように言ってください。」


応援にリーベ、たま、軍曹を迎え、森の中ノコギリで枯れ木を切るわれら。

あんな人気のないところでノコの音がするって、何か犯罪的なことをしてるのではないかと誤解されそうでした。

そんなこんなで、大量の木材をゲット!!

わぁい!やったね!

その真意は、新入生歓迎公演での情宣的企画でご覧下さい!!

お楽しみに(*^▽^*)!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
オーディションと張りビラ。
2011/03/26(Sat)
どうもどうも、久しぶりのブログ担当のヒラリーです。
この新歓公演では、音響と情報宣伝を受け持つことになっています。

さて、今はワークショップや基礎練習などの後に、オーディションを行っているところです。
このオーディションによって配役が決まるので、みんなドキドキしています。
キャストが決まれば、そこからの稽古は大変忙しくなり、部署の仕事も一気に増えます。
その日を、いい緊張感で迎えたいと思うのでした。

ちなみに今日は、京都の最高気温は9℃というありえない寒さでした。
某洗剤CM風に「驚きの寒さ☆」と笑顔で言いたくなるほどの寒さでした。
もう叫ばずに入られません。
「寒いーーーー!ありえん、今3月下旬やろ!?」
「これが・・・異常気象・・・」
「雪降ってるーー!」
↑本当です、午前中に降っておりました。
しかしそんな寒い中、情宣が団員達の協力を得て行う作業が。
届いた本ビラを校舎内に貼りまくって宣伝する、張りビラ作業です。
寒い寒いと言い合いながら、みんなでがんばってビラを張り、新入生へのメッセージを書き込んできました。
これを読んでくれている新入生の人がもしいたら、入学後に是非大教室の小黒板のメッセージや、至る所に貼ってある本ビラに目を向けてみて下さいね。
赤くて綺麗なビラです!←大まかすぎ。

それでは、私はこの辺で失礼します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
情宣的・お知らせ☆
2011/03/26(Sat)
こんばんは、情宣のしんべえです。

ブログ更新を滞らせた本人です。すみませんでしたm(__)m



さて、ここ一週間位の成果がやっと皆様にお目見えできました。

新入生にぜひ見てほしい!劇団S.F.P.紹介サイト、やっとUPできました!
長かった…。

写真皆に協力してもらってかき集めたり、過去のビラかき集めたり、フラッシュってどう入れるの、なにこれ表示できないんですけどという事態と戦ったり。


普段、ブログでチェックしている、という方や、サークル検索してたらブログが引っかかった、という新入生の方も、ぜひ見ていってください!あ。でもモバイルには対応してないのでパソコンからご覧になってくださいね。

「劇団S.F.P.紹介特設サイト」
http://sfp.nobody.jp//SFPHP2011/enter.html


普段あまり公開しない、S.F.P.の公演の写真や普段の写真もありますよ。
部署紹介には愉快な団員達のメッセージがついてます。
おいでよ、S.F.P.!!

質問とかありましたらいつでもBBSに書き込んでください!
最近BBSが寂しいので、質問はもちろん、意見感想、何でもどうぞ!
一般のお客様でも、OGの皆様でも、まだ見ぬ未来の団員・もとい新入生でも、ご近所さんでも、誰でも歓迎でございます。
誠心誠意お答えします!

直接聞きに来ても、メールでも電話でもいいですよ。大歓迎です。


というわけで、劇団S.F.P.は今年度も元気です。

さらなる活気求ム!!
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
新入生歓迎公演始動!
2011/03/25(Fri)
こんばんは、ばんびです♪
新歓公演の稽古は4日前から始まっていたのですが処々の事情によりブログ更新できませんでした;;
これからはガンガン更新していくので皆さんお楽しみに!

さて、今日で稽古始めから4日が経ったのですがワークショップや外で走り回ったりで、私の体は筋肉痛ですでに悲鳴を上げ始めています←
春休みにひきこもっていたのがかなり響いているようだ;;
基礎作りからもっかい頑張ります!

そして今回の公演では発声の後にみんなでやっていることがあります。
早口言葉です!
これがなかなかに難しく、悪戦苦闘してます。
その中でもみんなが特に苦戦しているのが

シャア少佐 ×5

皆さんもチャレンジしてみてくださいb




この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
K校舎を独り占め
2011/03/05(Sat)
またけんぴです。ごめんなさい。
新入生歓迎用立て看板が、ビニール張り一歩手前までできました!^^
また17日までに撤収兼ねて練習室に行く予定なので、今日のところはまだ練習室のほうに置かせてもらってます。

それにしてもぎりぎり過ぎて20時のチャイムを聞いてしまいました…。
片づけにあんなに手間取るとは…
散らかし放題
ま、一番ひどい時でこれだけ散らかしてたけどw


完成系は、きっとB校舎前で会えます!いつか!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
新入生よ、見ていてくれ!
2011/03/04(Fri)
ずいぶん何キャラかわからないタイトルですが、宣美のけんぴです。

今日は朝から雪を浴びつつ練習室に赴き、新入生歓迎用の立て看板を作っていました。
制作さんにわがままを言って3月3日から3月18日まで練習室の使用許可をもらったんですが…

…制作さん、本当にごめんなさい。
あと3日あれば終わりそうww

なので、一人リサイタルなどしたい方がいれば、ぜひ練習室で!
ラリーとかラリーとかね!


2時からはしんべえ戦先輩もブース飾りの作業のために訪れ、
宣美二人で場所と画用紙の取り合いを繰り広げました。
制作物の規模にかかわらず、練習が無いのをいいことに散らかすだけ散らかす二人。

そんな中、
けんぴ「…先輩、知ってました?」
しんべえ先輩「何を?」
けんぴ「今日って雛祭りなんですよ。」
しんべえ先輩「へぇ、そうなん!」
けんぴ「女の子のための日ですよ。」
しんべえ先輩「…どうしよう。ずっと紙とお友達してたら今日が終わる。」

でも、私は帰ってうしお汁を食べました。嫌いなのでちょっとだけですが。うち雛人形ないし。

とにかく、ブースの飾りつけも新入生歓迎用の立て看板も必見です!
宣美の血と汗と何かの汁の結晶です!

今日は10時間もぶっ通しで作業したから疲れた…。
もう少し形になったら写真でも上げようかと思っています。

ではではおやすみなさいノシ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
