2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涙腺の暴走
2011/11/30(Wed)
昨日の夜に先輩たちとしゃべりすぎて終電に乗りそこない、同期の家に転がり込んだ
歩く迷惑ことけんぴーです!

今日はリハーサルでした!昨日のお預けを食らった分、今日は存分に練習せねばと臨んだ最初で最後のりハーサルでした。
私はビフォー○フターや、仰天○ュースのドキュメンタリー系のものでもすぐに泣いてしまうたちなので、今回のお話の中でも役者の熱い演技を見ているだけで泣けてしまう箇所があります。
今日も今日とてぼろぼろと目ん玉から出る液体の処理に困っていた時、ふと重要な合図をするのを忘れていたことに気付き、あわててハケに向かったところメンテを入れていた紙袋を踏みつぶし、脚立に躓いて、結局間に合わなかったため、役者に謝罪するしかありませんでした。

明日はこうはいかない…!!

ところで、今回私は舞台裏で装置的なきっかけの担当をしているんですが、これがめちゃくちゃやりがいのある仕事なんです!○○を○○させたり、○○を○○したり…はっはっはすいませnOTL
役者だけでなく、こっそり動く黒子もドキドキわくわくな舞台です!
ぜひぜひ見に来て下さい!




・・・っは!いいこと書かなきゃ!


4回生を中心に、4年間のいろんな技術とか思いとかが詰まったすばらしい公演です!
深いですよ!泣けますよ!!見なきゃ損かもですよ!!!



あと5日なんて嘘だ!!


以上、けんぴーでした!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ほぼらいらい日記
2011/11/28(Mon)
皆様お疲れさまです!
今日ドーナツを口にくわえながら出雲に土下座をした、らいらいです。

今日はきっかけの続き→色合わせでした。きっかけが多い多い!私、合図で計24回もブースに手を振らないないといけません。そして音響まがいの作業もある…役者なのに、ほぼ裏方!(笑)もう卒公の思い出がブース2人の笑顔になりそうです。

そして、色合わせは猛ダッシュで行われました!なので、あまり記憶が…(´Д`)ただ、ただ、寒かった…

本番には毛布を二枚用意しよう…そして舞台裏に巣を作ろう←


そんなこんなで今日はリハができず…。明日こそリハーサルを!頑張るぜぃ!

でもほぼ毎公演、演出さん直々に「おまえは頑張るな」と釘を刺されます。なので、らいらいは40%抑え気味でやっていまが、今回は役が役なので、80%ぐらい抑えないといけません。
演出には「らいらいの全てを殺してやるんだ」と指示されてます。…ええ、ある意味死んだらいらいが舞台で見れますよ。ちーん


そんなこんななラストらいらいブログでした。自分の事いっぱい書いたぜ(笑)うぜぇヽ(´▽`)/


明日の人はもっと良いことを書いてくれるはずです。きっと…

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
きっかけ&垂れ幕設置完了!!
2011/11/28(Mon)
はい、ぼくヤサエモンです!


ジャージとパーカーが青色のため、全身真っ青になった末に付けられたあだ名です(笑)
これで白靴下と白手袋をはめて手をグーにすれば…

ゴホンッ。失礼。八坂ですよ。

今日はきっかけでした!
いわゆる、音照のオペの練習ですな。
私はずっとダミーで舞台に立ってましたが、なかなか合わない!!
たまにブースから悲鳴やらが聞こえることも(((・・;)
でも、いい感じに音照があった時の感覚は良きものですな♪
役者も、きっかけ部分を間違えずにやったり、暗転移動に注意したりと、舞台上でも精進すること盛りだくさんです!
今日のきっかけの中で、そねこ先輩が注意を呼び掛けたにも関わらず、りんの先輩が居てはいけない場所に暗転移動してしまい、みんな大爆笑でした(^^)

忙しくても疲れてても、笑いの耐えないS.F.P.でございます。


話は変わりますが、ついに、八坂特製の垂れ幕が完成し、学生ホール頭上に設置いたしました!!
普段慣れない作業で困惑し、とうとう今日までひっぱってしまいました…。
でも、私は全力尽くした感じですp(^-^)q

今回の垂れ幕は、いつもと違う部分が!
気になった貴方はすぐにD校舎の側面を見てください!


そろそろ目が閉じるので寝ます。

明日はリハーサル!!!


おやすみなさ~い♪ヽ(´▽`)/
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ま、回ったー!!
2011/11/27(Sun)
何が回ったはネタばれになってしまうので言えないのですが、とりあえず何かが回ります。公演を見ればみなさんも「ま、回ったー!?」と思うはず!?思ってくださったら私の部署の勝ちです(笑)そんなわけで恐らくラストブログ当番!~今日もサザエがカウントされる~ そねこです!!
 
昨日、一昨日とブログ当番だったのですが遅くなり申し訳ありません~(>_<)作業に追われ寝落ちと戦う日々です。今日も寝落ちのすえ起きた只今ブログ書いてます~

昨日は残った音響の日&照明の日でした。音響は今回とてもきれいです。私が照明オペをしたいぐらい!(照明の暗転なども音楽にのってやったりするので音響がきれいだとテンション上がります)午後から照明を始めたのですが、今回で私は卒業なので下に伝えていくために今回は一人でできる作業も照明班皆に見せながらやったりします。昨日はそのために舞台の裏側に照明班総出で向かおうと思ったら…四人が連なって歩き、せまい道の途中には脚立が!よけるスペースもないので一人一人登って下って目的地に向かう…某RPGの勇者のパーティーのようでした(笑)ちなみに私が勇者でした。一本道なので帰りは最後尾のりんのが勇者になりましたが!途中りんのが忘れた物を取りにパーティーを離脱して戻って取りに行ったり、猛者がコードを持って暗幕と舞台の間の狭い道を歩いて言ったりと本当に探索しているようでした 照明班は皆馬鹿でノリがよくて仲良しで馬鹿です!

昨日は完☆仮面祭の予定でしたが、仮面は最終調整の段階とのこと。某中華屋さんはお客でいっぱいだったので。多人数で某カレー屋さんに行ってきました。なぜ今回こんなに小道具さんが仮面で苦しんでるかって??それは公演を観に来れば分かりますよ!それ以外にも今回は小道具さんは大変そうです。使いまわしにしてるかと思うものも諸所の事情で違うものを使っていたり!!ぜひとも本番は小道具にもご注目あれ! あれ?逆に見られちゃだめだったりした??小道具さん!

今日のサザエでラストです!!もう次回には打ち上げで騒いでいるはず!?今回の卒回は異常なまでに卒業を意識しカウントします。でも後輩も「ラストスタ会やー!」やら「ラスト練習室ですよ!!」とめちゃくちゃ意識してくれてます(笑)皆はラストじゃないのに。昨日は「あと一週間とか考えないようにしてる」「四ステで時が止まればいいのに」「楽日泣くわー」などと可愛いことを言ってくれました。 
私は今年の顔見せ公演以外実は全参加してます!卒回の中でもなかなかにS.F.P.に注ぎ込んできました。「栃木帰りたい」が口癖の私ですが、なかなかにS.F.P.好きだったんですよー?
私の今公演の目標は「4年間やりきったー!あーおもしろかった。」と笑って卒業するのが目標です。そのためにラスト一週間頑張っていきたいと思います~

では長文にして乱文失礼しました!!

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | ▲ top
部員へ、完☆仮面会のお知らせ(・∀・)
2011/11/25(Fri)
(・∀・){こんばんは!
本物のKimmyですよ~☆

完☆仮面会のお知らせです。

日時:土曜日の練習後
場所:某中華料理屋(not王○)

参加資格:仮面を完成させたKimmyと猛者、来たい部員

…というわけで、来たい方はいらしてください。
下宿生は自炊が大変だろう(´Д`)来いよ、な?

書いたからには、土曜日までには完成させますよ…!
今回、仮面がたくさんでてきます。
それは小道具の私と猛者がせっせと作っています。
ものすごく苦戦しており、締め切りぶっち日々更新中です(大泣)
演出さん、助演さん、皆さん、本当にごめんなさい…
原因は小道具班の過信と油断です…。
こんな苦戦するものも、こんな仕事ぶりも初めてです…
土曜日にできても、衣装や舞台の色の兼ね合いでデザインが変更になるかもしれません。
表面が剥がれてくるかもしれません。
つまり、作業はなくなっていないかもしれません。
が、ひとまず土曜日には完成品を用意します!
部員にも、読者の方にも誓います…

小道具班が寝る間も惜しんで作っている仮面にも、注目していただけると嬉しいです。
ご来場お待ちしております!
部員は完☆仮面会への参加待ってます(・∀・)♪
部員にむけたことをブログに書いてすみません。
日常カテにしておきましたが、内輪すぎてブログにふさわしくなければその旨ご指摘ください。
皆様への誓い、小道具班の覚悟の現れだと思ってください。

おわります。
寝ます!
この記事のURL | S.F.P.の日常 | CM(0) | ▲ top
1度タイトル入れ忘れました
2011/11/25(Fri)
こんばんは。

今日実家から毛布が届き、暫くもふもふしてました。カナリアです。


冬に向けて空気が冷たく、鋭くなってきましたが、今日も私達はホールで舞台を作っていました。
作業をしていると、寒さも忘れてしまいますね。


今日は音響の日の予定でしたが、明日に持ち越しとなりました。
なので、明日は音響の日と照明の日となります。


舞台も面白いことになっています。
「わー!!」といった感嘆の声も聞こえていました。
是非、ご覧になってみてくださいね。


公演も着実に近づいています。
体調を崩さないように気をつけつつ、頑張っていきます!

それでは。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
悪魔の兵器、その名はKOTATSU
2011/11/24(Thu)
昨日こたつを出したら、早速寝落ちました。
今日も気づいたら寝ていました。
30分で起きられたのは奇跡です。
こたつは日本人の生み出した冬場最強の兵器だと思います。リーサルウエポン!
こんばんは。
眠くてナチュラルハイな猛者です(・∀・)ノ



今日も一日作業だったんですが、特筆するほどの面白ネタに恵まれなかったので、裏話を。

今回は各部署や役者毎に細かい仕込みや細工がたくさんあります。
今日も今日とて、素敵要素がふんだん盛り込まれた舞台を作っていました。
今回舞台すごいです。お洒落ド具象な上にワンダフルかつスリリングな仕掛け、そして箱地獄(笑)
情宣さんも企画を打っていますし、我らが小道具隊も珍しく残業しております。
とにかくたくさんありすぎて、劇団員ですら自分が関わらないことは全部把握しきれていないほどです。
ちなみに私は「『なんやあの役者。あとでお説教やな』ってOGさんに思わせたら猛者の勝ち」と演出さんに言われております。
さてさて勝負の行方はどうなるのでしょうか。
頑張りますよ!


明日は音響の日(が出来たらいいな…いや、出来るんだ!の日)です。
私自身は音響さんとは全く関係ないんですが、いつも結構楽しみです。
早くできるといいなー。
頑張りますよ!(2回目


それでは本日はこの辺で。
おやすみなさい。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
ホール入りと怪人
2011/11/22(Tue)
こんばんは。
寒さと人の温かさが身に沁みる季節になりましたね。
出雲です。

さて今日のS.F.P.はと言いますと、ついにホール入りしました。
倉庫から重いものを運び、パンチを引き、パネルを接合し、と学生ホールで作業してました。
全員へとへとになるまで頑張って大変そうでしたが、学生ホールは熱気と人の温かさで暖かい気がしました。
素敵な舞台をお客様に楽しんでいただこうと今日も頑張っているS.F.Pです。

楽しんでいただくと言えば、実は昨日から昼時に仮面をつけた怪人が構内に現れ、ビラを配って『the Opera.』を宣伝してまわっているという噂を耳にします。『the Opera.』の怪人が劇から抜け出して皆様に会いに行ったのでしょうか。
怪人に出会ったそこの貴女、これは運命です。『the Opera.』を観に来てくだされば間違いなく楽しい時間を過ごせるはずです。まだ会ってない貴女、きっとこの二週間のうちに会えるはず、いや会えなくても『the Opera.』を観にきてくだされば、きっと会えます。そして楽しい時間を過ごせること間違いなしです。貴女のお越しを怪人と劇団員全員がお待ちしております。

長々とすみません。
おやすみなさい、いい夢を。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
(・∀・){こんばんは!
2011/11/22(Tue)
ででん!!
私は誰でしょう!!
え、このくだり前も聞いた?そんなこと気にしない(・∀・)

①しんべえから人間タラシの称号をいただいたKimmy
②部署の仕事がたてこんでいるKimmy
③普段はふざけているけど、実はとても照れ屋で小心者なKimmy
④モテにモテて、道を歩けばアドレス渡されまくり、口癖は「モテるのも大変なんだよ?」なKimmy
⑤実は地球外生命体なKimmy
⑥Kimmyの皮を被ったばんび

正解は…⑥でした´∀`
こんばんは、ばんびです♪
とりあえずKimmyの名前をアピールしておいたよ←

さてさて、S.F.P.は明日からホールに拠点を移すので、今日は最後の練習室での練習でした。
私たち卒回生にとっては本当に最後の練習室です。今までお世話になりました(ノ∀`)

そして練習後は同期とお肉を食べに行きました♪
女子大だからって夢見ちゃダメですよ。S.F.P.はお肉が大好物です´∀`←

明日からの鋭気も養えたので明日はガンガン舞台を建てていきます!!
今回は舞台が具象なので完成がすごく楽しみです♪♪

ではでは、これから部署の仕事も残っているのでこのへんで。
明日も頑張りましょう☆彡
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | ▲ top
全通しでした
2011/11/21(Mon)
こんにちは。
最近やけ食いをしなくなってきたパンサーです。

昨日は全通しでした。
衣装や小道具を使うと、やはり雰囲気が違いますね。
これに音響や照明がはいると思うと今からワクワクです。

私は今回スタッフなので全通しではダメだしを書きながら観ていたのですが、
ダメ出しをたくさん書くことができず悔しい思いをしました。
リハ、ゲネでは昨日よりもたくさん書けるように精進します。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ふたつめの鍵
2011/11/20(Sun)

こんばんは。
先程帰り着きました、とんぼです。
今日は当番じゃないのにひょっこり参上です。

さて、本日は全通しでした。
いやぁ、半通しから2週間も経っただなんて早い早い……しかしまあ全通しについてはまた誰かが書いてくれるでしょうから、私からは特に何も言わないことにします^^

私は何をしに来たって企画諸々のお話です\^0^/
昨日からQuest of the Opera.の第二のキーワードが公開となっております!これで早い人は第一・二と揃われたわけです。しかしまだ第一のキーワードを入手されていない方もご心配なく。明日より恒例、学内でのまきビラが開始されます。お昼休みにカラフルなs.f.p.パーカーを着た劇団員が、宣美さんデザインの素敵なビラ(今回は2種ですよ!)を配布いたしますので頂いていただけると大変嬉しいです。そちらに第一のキーワードもございますよ!
また、特設ページにてもご案内いたしましたがDM・まきビラどちらも入手出来ないというお客様も、公演当日の会場にて第一のキーワードを入手していただける場を設けさせていただいております。是非ぜひ第二のキーワードはばっちりメモした状態でお越しくださいませ^^!
…ま、焦らなくても最後の第三キーワードはパンフレットに記載なので公演当日にしか入手出来ませんから(笑)愉快な粗品を手に入れるその瞬間まで、わくわくしていてくださいませ*

その粗品の方も只今せっせと準備中!
準備する側も大いに楽しんでおります。くすくす、むふふ。


そしてそして先日movieがアップされましたね。
ヒラリーが大々的に宣伝してくれたようなので、もうご覧になられましたよね?笑
映像中に流れる音声、誰がどの声か解ったアナタはs.f.p.上級者ですwいやこれホント。結構難しいですよ、意外と似た声の人っているもんで。ちなみに私は前回、里見先生ドラマCDの時には個人的にけんぴーと声似てるなぁ…と思いました。座談会の声がね!私のコメントなのかけんぴーのコメントなのか解んないのがちょっとあったよ!笑


まあ、練習やら部署仕事やら、大変で辛いこともあります。
でもでもやっぱりs.f.p.には笑い声があります。今日もよく笑ったぜ。
今日あたりから冷え込みが厳しくなるようですね。ホール入りも間近、体調管理には十二分に気を付けていきたいです。と、いうことでそろそろお風呂に入ろうかな。いい加減、足先が冷たくなってきた…。

お客様方も体調には十分ご注意を!
公演当日、元気な姿でお会いしましょう!笑

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
♪明日は何の日ふっふー♪
2011/11/20(Sun)

夜遅くにこんばんは。

眠いような眠たくないようなたまです。


今日は明日が全通しということで、一連の流れを皆で確認しました。

今回の舞台は喫茶店ということで、コップの出し入れなどが大変なようです。(役者さん、頑張って!!)

そして私は照明のオペをやるので、どこで照明変化するのかを確認しました。
私もぽろっととネタバレを言ってしまうかもしれないのがこわいんですけどどう言おうかなあ…。

オペ…精進します。

ホール入りしてからじゃないと無理ですけど、全力でやるのみです!
大変そうですけど絶対楽しいと思うんです。ヒラリー(音響オペ)も私もやってる最中はもちろん静かですが、心の中はウハウハみたいな!?

ヒラリー違うかなあ…。

私でだけでなく、皆でお客様にこの公演の楽しさ、面白さが伝わればいいなと思っています。
全通し…ドキドキしますね。

まあ、ドキドキして寝れないなんてことは絶対にありませんが。

やっぱり眠かったみたいです。
おやすみなさいです。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
充実しまくってます。
2011/11/19(Sat)
こんばんは、夜なのに部署仕事でハイテンションになっているヒラリーです。
でも去年の卒公ぐらいからあだ名がもっぱら「ラリー」です。ちなみにこの名付け親はゆっきー先輩です(笑)。
この頃とりあえず音楽が鳴っていないと落ち着きません。そろそろヤバいかも。

さてさて、今日のS.F.P.は全通しに向けて、演出をつけてもらったり、わからないことを聞いたり、忙しく走り回っていました。
かく言う私もその一人。今回私の本部署である音響がちょっと忙しくてですね・・・。
うーん、ネタバレになりそうなので多くは語りません。が、一言だけ言っておきましょう。
音響オペ、頑張ります!
はい、えぇと・・・察して下さい。
何やかんやと大変ですが、その分やっぱり楽しい。と今日改めて思いました。
お客様をゾクゾクさせるために、まず自分がゾクゾクできるように頑張ります。
そう言えば、今回演出のとんぼ先輩が「お客様入ってくる時の曲こんなんがいいー」と提示してくれた音楽のジャンルやグループが、非常に私好みなんです。
好みが出過ぎてもいけませんが、そのおかげで非常に楽しく選曲しております。
本番にいらっしゃる際には、是非上演前の音楽にも耳を傾けてみてください。

また、私は情報宣伝の仕事として、今回はブログのデザインを担当しました。
バンビ先輩の特設ページの画像を加工しただけっちゃそれだけなんですが、雰囲気気に入ってます。
この二つに加えて今回、私は初部署である制作も担当しています。
仕事量がハンパないですが、多すぎて分けるには丁度いいので、軍曹と出雲と一緒に頑張ってます。
個人的に、私は忘れ物をすることが多いので、制作だとみんなの忘れ物チェックをする時に自分の忘れ物を見つけられてちょっと得をしてます(笑)。
あと変な所で几帳面だったりするので、制作ノートを書くのが楽しくて仕方ありません。
ノート書くの大好き!やっほい!

そしてなぜ私が夜中なのにこんなにハイテンションかと申しますと!
特設ページ「Movie」UPしました!!
いやーこれすごいですよ!バンビ先輩の力作です。
「すっごー!!!!何やこれ、映画の予告みたい!」とかはしゃぎながらUP作業を行っていました。
画面の前のあなたは、もちろんもう見ましたよね!
え?見てないって?
そんなあなたは、今すぐタブかウィンドウを切り替えてトップページに戻り、特設ページを開くのです!
それから時計にカーソルを合わせてクリックするのです!
この前まで何も起こらなかったその時計が、予告動画を流してくれるはずです!
秋公演の時、私とkimmy先輩の演じた予告を見てくれた方は「あっ」と思うことでしょう。
その後、赤い文字が・・・おぉっと、「ここから先はまだ秘密」でしたね。
予告編で、お客様が少しでもゾクッとして下さったら嬉しいです。
興味が無かった人が、興味を持って下さったら嬉しいです。
興味を持って下さっていた人が、観てみたいと思って下さったら嬉しいです。
観てみたいと思って下さっていた人が、観ると決めて下さったら嬉しいです。
観ると決めて下さっている人は、余計テンションを上げて下さったら嬉しいです(笑)。
そして、舞台を通して、画面もブラウン管も通していない、生の「ゾクッ」を感じて頂けたらと思います。
そのために、団員は精進して参ります。

劇団S.F.P.卒業公演2011「the Opera.」、是非ともよろしくお願いします。
それでは、失礼致します。



この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
立て看板の公演情報訂正について
2011/11/19(Sat)

平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
この度、京都女子大学B校舎前に設置させていただいております立て看板の公演情報に誤りがございましたのでこの場にてご報告させていただきます。

公演日時
【誤】12月3日(土)13:30/17:00
【訂正】12月3日(土)13:30/17:30

現在は立て看板も訂正させていただいておりますが、ご覧になってくださった皆様方にはご迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳ございませんでした。

今公演は普段の公演とは時間帯が異なり不規則な上、秋公演で配布させていただきました本ビラからさらに変更がある状態と、お客様方にとっては大変ご不便な状況となっております。大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう私より改めてお願い申し上げます。

その分、よりよいモノをつくろうと劇団員一同、日々励ませていただいております。
精一杯の想いを舞台上よりお届けできるよう、まだまだ頑張ります。

この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
今後とも劇団S.F.P.をよろしくお願いいたします。


the Opera.作・演出 槙本 茜
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
あともう少し・・・!
2011/11/18(Fri)
こんにちは。
軍曹です。

りんのもブログに書いていましたが、今週末に全通し(劇を全部通す)があります。

もうすでに、私は毎日がドキドキです!


全通しが終わると、あっという間にホール入り、あっという間に音響・照明の日、あっという間にリハ、あっという間にゲネ、そしてそして本番がやってきます。

本当に全通しが終わるとあれよあれよという間にいろいろなことが過ぎ去っていきます。

時間が経つのは早いものですね。


ですが、最高の公演になるようにお芝居も部署の仕事も、最後の最後まで抜かりなく頑張っていきます!!


それでは。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
こ…これは…!!
2011/11/16(Wed)

お久しぶりです!!

電車に乗ってきたおじさんが赤いキャップに黒縁メガネで『わ〇わ〇さん』にしか見えず戸惑っているりんのです><
そしてイヤホンしているのに何故か爆音で聞こえる、なにかのアニメの歌……耳大丈夫なのか…??


さて!今日も練習でした!
みんなそれぞれ練習にはげんでいました!
私が苦手なとこをダミーで出雲やヒラリーにやってもらったり、たまとうんうん言いながら考えたり…立って練習したり…
もうすぐ全通しなのでみんな焦りはじめています…!
ホール入りしちゃうと舞台作業で練習時間がとれないのです…
数えてみたらこうやってしっかり練習できるのもあと4日……!み…短い…!
踏ん張りどころです。
まあ堅い事いってますが、ピリピリしていることはなく毎日笑いは耐えないS.F.P.です!
一日一笑はしているはずです!

そんなS.F.P.がお送りします卒業公演『the Opera.』ぜひお越しくださいませ!!
お待ちしております!

では! りんのでしたっ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
クイズです!
2011/11/16(Wed)
ででん!!(効果音
私は誰でしょう!!

①しんべえから人間タラシの称号をいただいたKimmy
②部署の仕事がたてこんでいるKimmy
③普段はふざけているけど、実はとても照れ屋で小心者なKimmy
④モテにモテて、道を歩けばアドレス渡されまくり、口癖は「モテるのも大変なんだよ?」なKimmy
⑤実は地球外生命体なKimmy

正解は…とりあえずKimmyです!
当てはまるのは①と②ですけど、当てはまって欲しいのは④と⑤です。
でも、人間タラシは、たらせてないからなぁ…愛が一方通行なんですよねぇ(´Д`)
とにかく、私のことを忘れないで欲しいので、名前をいっぱい出しておこうと思ったらこうなりました。
もういっちょ!
(・∀・){こんばんは!Kimmyです!

寒いですね~!
サークル内でも風邪が流行っています。
やばい!
みなさんもお気をつけて。

今日ももちろん練習でした。
舞台は自分が目立たないシーンでも出ているので、常に見られている意識を持っています。
それが大変なんですよねぇ~
手持ち無沙汰なシーンとか!
手持ち無沙汰感が出ないように頑張ります。

あと、なかなか癖などが直りません。
4回生になっても言われるダメ出しが変わらないなんて…成長が足りぬorz
なんとかします~


ついつい自分のことばかり…
すみません。
あっ
明日はカナリアがうちに泊まりに来てくれる予定です!ワーイ!
キャンセルされなければ(´Д`)
楽しみです~
部屋の片づけしなくちゃですが!


公演期間中に私の番はもう回ってこないかもしれませんが、また何かしら書きに来ます。たぶん(´▽`)
もうすぐ書けなくなるのかと思うと、たくさん書いておきたくなってしまいます。
またお会いしましょう!
ねます
おわります。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
さささ作業日
2011/11/14(Mon)
こんばんは!

本日は作業日でした!作業日とは舞台を構成するパネルやパーツをみんなで作ってしまう日のことです。
朝早くからベニヤを切り、直角を計り、5センチ近い釘を打ち…。今夜は筋肉痛の団員もいることでしょう;
黙々と作業する人もいれば、コミュニケーション図りながら作業する人もおり。
最大のツボは郷ひろみや「エンダァァァァァ」を歌いながら作業するヒラリーでした。美声でそれは面白すぎます;
かくして出来上がるであろう舞台、今回はスゴいです!是非その眼で確かめにきてください♪



さて思いっきり私事ですが、本日は私のハタチの誕生日でした!まさかのブログ当番と被るとは…
心暖まる「おめでとう!」のお言葉から大爆笑のプレゼントまで…。S.F.P.の皆の優しさでもう泣きそうです。
この場を借りて言わせてもらいます。皆さん、本当にありがとうございます。

以上、シャンパンで酔ってるリーベでした☆
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
卒回のこと
2011/11/13(Sun)
こんばんは!
さっき京都駅前の王将で天津チャーハンと餃子食べてきました。しんべえです。
おいしいけどやっぱり主食は白米に限ります。

今日は衣裳大会でした。
登場人物の衣装が続々と決まって行きます。
とは言っても衣裳大会では毎度毎度衣裳さんの仕事をボーッとみているだけの私なのでこれでは日記が書けそうにありません。

なので、せっかくの卒公、私も4回生なので、

「卒業直前☆こんな卒回生が卒業します・スペシャル!」

を開催します(^▽^)どこまで言っていいのかなー♪
そういや見たことあるわ、と思っていただければ幸い。

①とんぼ氏
今回の作・演出さんです。生まれも育ちも神戸なお洒落パーマな都会っ子。
ネガティブ担当で三角座りが大好きな彼女ですが最近はどうなのでしょう。へいへーい、ポジティブしてるー?
コーポしましまのユキちゃん、give me fiveのテディ、TSUKUMOの小姫など。覚えてらっしゃる方もいますかな?
こんな彼女が演出の今公演ですが、さてさてどんな芝居になるのやら。いや、演るのは私らやけど。

②Kimmy氏
4回イチの人間タラシ。若い子が好きらしいです。一回生が特に好物らしいです。にげてー、超にげてー!
出演歴は煩悩の犬の羊ちゃん、Eternal buluのダン、里見先生の六畳間戦記の強盗男、などなど。
本人いわく一途な役が多いそうで。今回はいかがか。

③そねこ氏
数少ないツッコミ専科。毎度毎度お世話になっております。
私がズボンを履かずに衣裳大会中うろうろしてるのを毎回「履いてから歩け!」と強烈な反応を返す数少ない一人です。あぁ、いかん。こんなこと書いたらまた色んな人に怒られそうです。へへへ。
出演歴はTSUKUMOの狐、Eternal Blueのアイラ、ぷりーずほーぷみぃの変な男など。強気なおねえさんから人外まで!今回はどんな役どころなのでしょうか。

④らいらい氏
Kimmyで遊んでる君が一番輝いてると思う。パンダとサイゼリヤを偏愛する。
出演歴は最近のだと里見先生の六畳間戦記の太宰さん、凛の白爪、ぷりーずほーぷみぃの作・演出など。
the Operaも出演します。彼女の舞台を最後に見おさめしておきたい方ぜひ。

⑤バンビ氏
最近男役がカッコいいと評判の綺麗なおねえさん。ただしゲーマー。
ゲームのHPが見えないがためにテレビを大型に買い替えたつわものです。え、これって言ってよかった?
最近の出演歴は浮上の妹(さえちゃん)、凛の作・演出、ぷりーずほーぷみぃのるびぃ君など。
なぜか私と四年間やたら演技で絡んだよね。正反対の体型で面白いのかしら。

⑥りんの氏
短大二回生だからもう卒業なのだぁ。さみしいねぇ。私も卒業やけど。
そねこと最近S.F.P.の一部でブームなトランプやってるりんのは超輝いてる。
出演歴は凛の幸彦さんなど。初めての一緒の舞台ですねぇ~

⑦私ことしんべえ。


計七人!
多いなぁ…。
というわけで、見覚えがある人も無い人もいっちょ来てみてください。

企画も面白いの考えてますので。粗品がが中々に愉快だよ。一つゲットしたらもう一つ欲しくなるよ。二回公演きても五回全部公演来て貰っていってもいいのよ。鞄に入れて厄除けにするのもいいですね。…私が作るんやけどね。あー、ハードル上がった。
あ、パンフも凄いよ。垂れ幕も…!…そろそろ宣美の後輩達に恨まれそうなのでやめときます。

うわぁ…、長々と書いたなぁ。
文章下手やのに最後まで呼んでくれた人居るんかなぁ。ありがとう、そしてありがとう。


それではおやすみなさいばんだ!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
自炊がめんどくさい
2011/11/12(Sat)
どうもお久しぶりです。
いや本当にお久しぶりです。
だざいでございます~。

秋公も不参加だったので何ヶ月ぶりのブログでしょうか(笑)

さてさて。
SFPは本日も一日中練習に励んでおりました!!

今日はちょっと役者が少なかったですが(・ω・)

絡みが多い役者同士で動きの打ち合わせをしたり。


カナリアが鏡に張り付いてひたすら自分とにらめっこしながら自主練をしてたり。(かなり近かったです。鏡との距離が。)

八坂がいつのまにやらスカーフを顔に巻いてマスクをつけてただの怪しいおっさんになっていたり。

息抜きにふざけたダミーをして皆でひぃひぃ言いながら笑ったり。


私もだいぶ煮詰まってきてワァアアッてなったので、先輩方や同期に役者のダミーをお願いして色々な演じ方を研究しました。


いやぁ~やっぱ演技って難しいです。
毎日それを実感してます。
でもやっぱり楽しいですね♪


明日は役者の衣装を決める衣装大会です!

どんな衣装になるのか楽しみだ~うっほほい\(゜∀゜)/!!

あぁ来月が本番だなんて信じられない…着々と迫ってきてますね!!
お客様に楽しんでいただけるように、明日からもまた練習頑張らないと!!


ではでは
今からシュークリーム食べます。
こんな時間に。
一々気にしてられっか!!!!←
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
伝播少女
2011/11/12(Sat)

愛犬がこれみよがしにベッドを占拠しています。
あの、どいていただけますか…?犬にも低姿勢です、とんぼです。

気が向いたらひょっこり書きに来るといいましたが、今日は気まぐれでなく当番です。
そろそろかなとは思ってましたが予想外でした。不意打ちでした。なんてこったい。ちくしょうめ。当番のときに限って書きたいことまとまんねぇんだよなぁ…!書くことが見当たらないのではなくて、書きたいことが多すぎてまとまんないんです。あれもこれも、知ってて欲しい、伝えたい。


ま、思いつくところからいくと。昨日、宣美さんが立て看板を設置してくれました。シックで素敵な立て看です。そして今回はわたしが無茶振りしたのでちょっぴり面白い作りになってます。どんなのか?是非B校舎前か公演当日ホール前でチェックしてみてください。むふふ。

そして特設ページもspecialの項目が加わりました。3つのキーワードを集める企画、是非ともご参加ください!ちなみに劇団内でもキーワードを既に3つとも知っている人間はごくわずかなので、知らない大多数の部員はみなさまと同じように第2・3のキーワード待ちです。第2キーワードとか、公開と同時にチェックする気満々らしい(笑)
そして今回specialはこれだけじゃないんですよ。もうすぐご披露できるかと。どうぞお楽しみに^^


まあ、どの部署さんも私の夢見がちなオーダーを叶えようと奮起してくれていて有り難いなあと感じる日々。もちろん役者さんだって必死ですよ。お客様に何を伝えたいかもそうですが、それ以前に私が何を言わんとしているのか、何を伝えようとしているのかを読み取るところから大奮闘です。


人に伝えるって、どうしてこうも難しいんでしょう。
今だってこの記事を書いててそう思います。どうして難しいって感じてるのか、全然言葉にできないし。ただこうジリジリして、もどかしくて、悩ましくて吐きそうでモヤっとしてイヤン!ってなる感じといいますか。ちょっとやそっと頑張ったくらいじゃスッキリにならない難題なんですよね。

それでも言葉にすることを、考え続けることを、発信し続けることを止めないことを。私は、し続けなきゃならないんだろうなぁと思います。だってそれが演出の責任でしょう。……と、まあ重たいことを言って自分を追いたててみる。ひぃ、ドM!

さて、というわけで私は色んな人から届くメールの返信作業に戻ろうと思います。まったくもって演出になったら携帯がモテモテで敵わないよ!えへへ!



伝えたいこと、伝わってほしいことは数限りなくあります。
そのうち一体どれだけのことが伝わっているのかは、解りません。
それでも。


負けません。
負けてなんか、やらないんだから。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | ▲ top
お洒落って難しい。
2011/11/11(Fri)
どうもこんばんは。
ディスプレイ用のコーヒー豆が冷蔵庫で冷やされているのをたった今救出しました、へむへむです。
おかん!コーヒー豆は常温保存なの!!


さて、今日はいつもの練習室を飛び出して、校外学習(取材とも言う)に行ってきました!
今回の舞台が喫茶店ということで、実際にお洒落カフェにお邪魔してきたわけです。
演出のとんぼ先輩のご友人に紹介していただきまして、
とんぼ先輩とともに、わたくし、舞台班として向かわせていただきました。

ドアを開ければふわりと漂うコーヒーの香り。
おぉ!これが本物か!!
普段はインスタントコーヒーしか飲まないうえに、
こんな本格的にコーヒーを淹れてくださるカフェにお邪魔したこともなかったもんですから。
それに私の飲むインスタントコーヒーは、コーヒーよりクリープと砂糖の方が量多いですからね。甘党仕様ですからね。
そんな感じで、明らかにコーヒーの良さを潰してきてましたからね。

さてさて本日の目的は学習兼取材です。
マスターの目の前、カウンター席を陣取り、さぁ取材開始!!



・・・・・・・っていうか取材ってどうやるの??
テンパる私。



緊張すると喋れなくなるんですよね私。
さぁどうしよう。おろおろしているところに一声。


「S.F.P.の方ですか?」


マスター!!!
先輩のご友人から私たちのことを聞いていて下さったようで、
マスターが話しかけてきてくださったのです!!


自分の力では無いとはいえ、第一関門突破です。

さてまずは自己紹介から。
そしてしっかり宣伝。
チラシも店内に置かせていただけました(≧▽≦)/


そしていよいよ、今度こそ取材開始です。
コーヒーの淹れ方、道具、店内のレイアウトetc…

とんぼ先輩から伝授された傾聴法を駆使してメモメモメモメモ・・・・・
きったない字ですが、メモ帳は情報でいっぱいになりました!
あぁ、もはや暗号化されている。

写真まで撮らせていただきまして…本当にありがとうございます!!!
話が途切れれば店内をなめまわすように見回し、
「あぁ、あの飾り方、良い」とかぶつぶつと呟き、
ほんっとにウザい客でした。ほんとに。

それでもにこやかに迎えてくださって本当にありがとうございました!!



コーヒーの淹れ方は演技に、店内のレイアウトは舞台に、
がっつり活用させていただきますので!

作ってみせるぞお洒落カフェをぉぉぉお!!
と決意を新たに本日はこれにて。


最後の方の乱文具合、半端ないな・・・。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ポンジュースはすべてが愛媛のミカンではないらしい
2011/11/10(Thu)
こんばんは!こないだパンサーと一緒によつばタクシーを目撃しました。
それで幸運を使い果たしたのか、今日舞台に使う家具を買いに行ってレジの直前で金を忘れたことに気付いたけんぴです。
え?運以前の問題?

今日も部署の仕事に練習にと、S.F.P.は活動しておりました!体調不良者も多い中、(かく言う私もその一人)みんなマスク等で予防したりしながら頑張っています。

今日私が立て看板の作業をするため練習室に行くと、

らいらい先輩「けんぴすげー!めっちゃがんばってるやん素敵やで!」
キミー先輩「お前立て看の才能めっちゃあるよなーほんまそう思う!」

と、なぜか励まされる。キミー先輩はともかく、らいらい先輩が私を褒めて励ますなど
どういう風の吹きまわしかと思い、思いっきりいぶかしんで

け「…先輩どうしたんですか?」

と聞いたら らいらい先輩は爆笑してはりました。後で聞いたところによると、どこまで褒めたら疑問を持つかという実験だったそうです。それが最初からアウトだったわけですねww
そんなこんなで今回の立て看も完成間近!私は今日はなれたとこから見て「きしょっ」と思わず言ってしまいました。いいんです。そんな感じを目指しています。立て看板は明日あたりB校舎前に出現予定です。


今日は練習終りにヒラリーとたまとらいらい先輩とで食事に行きました!
同期のあの人のうわさや、後輩の噂についても花を咲かせ、楽しくご飯を食べました。
帰りに電車でらいらい先輩としゃべりながら、こうやって一緒に帰るのも後数えるだけだなあ…としみじみ思ってしまいました。もっと家に帰りましょうよ…らいらい先輩…。

全然関係ないですが、こないだ作った渾身の作のスチレンボードの模型を建築の先生に持っていったら、
先生は嬉しそうに「そうそうこれくらいのスタディ模型は勉強になるからね!どんどん作るといいよ!」と言わはりました。
…これ本番用なんですけどね…はは…


そんなこんなで課題も頑張ってるS.F.P.でした!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
「自分を信じよう…」by同期
2011/11/09(Wed)
どうも!

昨日の稽古は…いつも通り、頑張ってました。軍曹のセリフを思い出すためなのか、地団駄を踏む動作はおもしろいです。私も何故かすぐ出てこないセリフがあり、ついに昨日、手に書きました(カンペ☆)


突然ですが、今回衣装班は五人もいます!衣装が多いから負担は変わりませんが。

昨日は衣装案の〆切でした。見事全員完成しました!色んな衣装案~(´∀`)

今日まとめて配られます!ふふ…他の人の衣装案を見ていないので楽しみです。

らいらいΨ(`∀´#)


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
風邪に注意しよう!
2011/11/08(Tue)

Hi! こだまんぼう! どうも劇団S.F.P.メンバーこだまです ちっちきちー。
昨日の放浪最終日も、今日の練習も役者のみなさん元気もりもりで頑張ってくださいました凄いスタミナ(*´ω`*)
このままの調子でいってもらいたいものですが最近S.F.P.内で風邪気味の方やほんとに風邪の方が多いように見受けられます。
かくいう私もそうでした。 お薬を飲んだらすぐに治りましたよ! おすすめ!
他の人にうつさないように、悪化させないように、無理は禁物、きんもつ、もつ、もつ鍋を食べて頑張りましょう

では!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ぎんのじょうくんから~♪
2011/11/05(Sat)
こんばんは。

秋の夜に正体不明の寂しさを感じ、レパ(台本)片手に感傷に浸っているのはカナリアです。

タイトルは私が子供の頃に好きだった歌です。
知っている方、いらっしゃいますか?


絶賛放浪中のS.F.P.ですが、何と明日が半通しでございます。
なので、今日は流れの確認などを行いました。
もう明日なんですね…。
はわはわしています。

物事には必ず始まりと終わりがありますが、その間の時は狂うことなく進んでいくことに時々戸惑います。
時間の早さは人によって感じ方が違いますけどね。
与えられる時間に不平等さは全くないですから。


今現在も戸惑っています。
眠らなかったら明日とか来ないんじゃね?とか考えています。
寝不足になるだけですので、挑戦はお勧めしませんよ☆



秋なので少し深そうな言葉を並べてみました。
普段こういう事ばかり考えてます。痛い子。


半通しに向けて、確認を再開します!

文意がわからない方、私の文才への苦情は受け付けません。

…長くなりました。
それでは。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
こだまはベルトをしたことがないらしい
2011/11/05(Sat)
こんばんは。
だざいの家が第二の家になっている八坂です。
スイッチの位置やら覚えちゃいました(笑)


さてさて、今回私は、小道具のチーフという大役についています!!
毎日緊張です。
代表として頼られてる?のも悪くないですね(^^)
ただ、今公演は、小道具なの?舞美なの?衣メなの?っていうものがいくつかありました。
なんとか、擦り付けならぬ話し合いでまとまったものの、小道具は毎日のように増えます。
もう管理が大変だ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
小道具班は、それを快く引き受けます。
合言葉は、よろこんで♪


パンサーも情宣マスターめざして、同期とも話す間もなく頑張ってます。
私も負けてられませんな!!


半通しまで残りわずか!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
練習&藤花祭
2011/11/04(Fri)
何を書こうか迷っている間に演出さんに先こされてたブログ当番のそねこです。

昨日は流浪の旅二日目。東山青少年活動センター(東青)にてS.F.P.は練習をしていました。昨日から日曜の半通しの日まで東青にお世話になります!!

ですが昨日は藤花祭でファッションショーが行われていたので、プロの照明をお勉強しに照明班で行ってきました~そして本日の練習は15時から自主練時間として残って練習するもの、藤花祭を見に行く人、好きにする人などそれぞれの時間を過ごしました。私は午前中にショーを見にいったので、残って練習や部署仕事をしました。そんな中二回生の多くがるんるんで藤花祭に行くのに対し、興味なさげに残るクールな一回生組がおもしろかったです。途中の雑談で日本男児や今後の日本について熱く語っていました。

今回私は卒回生なのでもちろん役者オーディションには受かったのですが…私は顔見世公演を諸事情でスタッフ参加だったので同期勢ぞろいで舞台に立つのは初めてだったりします。どうなることやら楽しみです!ちなみに私がからみが多いのが二回生ズです。最年長の私がその若さについていけるよう頑張りたいと思いますー

部署のお話をしますと、今回久しぶりに私は舞台美術に所属しました。いつも舞台装置オンリーだったのですが、今回はやってみたいことがありまして…それがどんなものになるかは、、本番に観に来られた方が少しでもわくわくするものになればと思いつつ頑張ります!!ちなみに舞台班はすでに舞台のために、一昨日も各自住んでいる県府の家具屋を巡ったり、カフェというカフェを覗いては観察したり…よりよい舞台を作るため試行錯誤しております。舞台装置も今回血反吐をはきそうww

そんなこんなで迫りくる半通しにむけて各部署も役者もがんばっております。
ではでは長々と乱文失礼いたしました! 最近八坂いじりが楽しいですが、八坂の味方が演劇部内に見当たらなくて心配なそねこでした。そういや昨日11月3日はらいらいの誕生日でした!おめ!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | ▲ top
はじめのことば
2011/11/03(Thu)

こんばんは。
ブログ当番でもないのにやってきました、とんぼです。
本来はもっと早く書く予定だったんですが…ずるずるきてしまいました。なかなか動けない、重たいお尻です。

改めまして、この度卒業公演の作・演出を務めさせていただくことになりました。

はわわ…とんでもない重圧です。
慢性的に胃がキリキリします。ストレスフルです。

でもとても有り難く、素敵なことだと思っています。
胃が痛いってことがじゃないですよ!(ドM!)演出させてもらえることがってことですよ!
たくさんの責任と緊張の中、きっとそれ以上の何かを得られるはずです。
…よし、いいこと言った!


今回のお話は色々な宣伝物からお察しの通り、某仮面の人が出てくるお話です。
実は卒業公演で仮面が出てくるお話はこれで3度目。3年連続仮面が出ます。おやまあ。
まあ、もちろんそれぞれのお話は全然違うものですし、私は私なりに今回のお話に思い入れ、そして思うことをたくさん詰めているわけですが。ね、詰め過ぎてエラいことになってるよね^q^

書き手の私にも、演じ手の役者にも、作り手のスタッフにも、観てくださるお客様にも。
思うこと、というのはいろいろあると思います。そりゃあもう、いろいろと。十人十色に。
しかしそれが良くも悪くも『卒業公演』という枠に縛られず、ただ純粋に舞台というものを通して感じる何かであればいいなぁ…なんて抽象的なことを思ったりしているわけです。いや、こんなこと言っちゃうと逆説的にすごい卒業公演に感慨もってるみたいな感じになっちゃうけどね!なんかそういうんじゃないんだよ!ホント!


私が、この公演に求めている大きな目標があります。
それはこの作品に関わるすべての人が、わくわくするということ。
それも並大抵のわくわくじゃありません。心の底から、身震いするほど楽しい!って感じること。
ものすごくハードルの高いことだとは思ってます。
でもそこを目指します。言うだけはタダだもん。目指すだけもタダだもん。
まあ目安としては、みんなが一回でも「おぉ」って言えたら成功かなとは思ってるんですが。


はー、なんかどんどんどうでもいい話になってますね。
演出をさせてもらいはじめて、これも痛感してます。私、話下手すぎる…orz
とにかく今日までも、それから明日も明後日も。S.F.P.は練習に励んでおります。
気付けば半通しも目の前なのです。こないだ役者決まったばっかりなのに!なんとまあ鬼畜な!

また、気が向いたらひょっこりブログを書きに来ます。
話は下手ですが、話すのは好きなんです。げへへ。


それじゃあ、まあ、がんばりましょう。



さ、わくわくしようじゃないか!

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
しんべえ先輩はチワワのいとこらしいです。
2011/11/03(Thu)

こんばんは。
猛者です(・∀・)ノ


今日からS.F.P.は流浪の民になりました。
今日は近くの小学校の一室をお借りして、途中小学生に怪訝な眼差しを向けられながらも練習に励んでいました。
喫茶店が舞台なので実際立ってみると「思ったほど動けない…」というシーンが続出し、ああだこうだ言いながら考えています。

そんな今日大注目だったのが、しんべえ先輩のファッション。
紫のポロシャツにサーモンピンクのズボンをお召しでした。
4回生に「それ完成形?」と尋ねられると、
「え、上にパーカー(鮮やかな水色)着るつもりやけど」と答えていました。
最終的には水色パーカー+抹茶色の靴下で完成でした。
カラフルです。


帰りは寄り道する私と帰るとんぼ先輩で一緒に電車に乗って、the Opera.裏話を聞きました。
あーなるほどなと思ったり、頑張らないかんなと思ったり。
そんな中、あと4サザエさんかーと言われ時の速さをしみじみ実感しました。
悔いのない一月にしたいです。


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
