2012 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2012 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クロネズミよさようなら
2012/02/24(Fri)
こんばんわ。作・演出のけんぴーです。いつになくまじめムードです。

本日行われた反省会をもちまして、第2回京都学生演劇祭公演『秘密結社クロネズミ』は終幕いたしました。本公演のために尽力してくださいました劇団員と、そっと差し入れを下さった劇団員のご家族の方、ご来場いただきましたたくさんのお客様に改めて感謝の気持ちを申し上げます。
本当にありがとうございました。

さて、今回の公演は本公演と呼ばれる秋公演、卒業公演などとは異なり、
演劇祭という一つのまとまりの中で公演を行う少し特殊な公演でした。
いつものホールから飛び出して、京都の学生演劇というもっと大きな場所に出て公演を行うことで、
団員たちも少なからず良い刺激を受けてきたことでしょう。

他大学の学生劇団の演技を見て、自分たちに足りないものは何だったのか、また自分たちの劇が他と比較されたときにどのような評価を受けたのか、たくさんの貴重な情報を手に入れることができました。

また同じ道を歩む者同士、打ち上げ会場でははじめて他団体の方に声をかける場面も多くみられ、意見を交わしあい、新しい親交を結ぶこともできたと思います。

なんと言えばいいのか、演劇祭という一つのものを作り上げるだけの膨大なエネルギーが、そこにはありました。

S.F.P.として、または演劇にかかわる一人の人間として、とてもよい経験をさせていただきました。
このような貴重な機会を大切にしたいものです。


さて、今回の『秘密結社クロネズミ』は現代コメディだったわけですが、かなり自由度が高く、やるたびどんどん新たなアドリブが加わり、面白く面白くなっていきました。私は演出という立場でありながらほとんど足場を作っただけにすぎない状態でした。役者一人ひとりがもっと面白くするためにはどうすればいいのかを試行錯誤してくれ、そうして作り上げた部分がとても大きかったと感じています。
参加人数が少なく、役としての動きに迷って悩んだときもありましたが、それもみんなで意見を出し合って答えを導こうと努力しました。こうしてS.F.P.としてまとまった演劇ができたことを、私は誇りに思いました。

観劇に来て下さった不参加者の方やOGの先輩にもさまざまなご意見・ご感想をいただき、私も演出としてまだまだ考えるべきだったことが多くあるなと感じ、とても勉強になりました。


気付けばもう回生を一つ登ろうとしています。
また春になったら新しい後輩ができて、新しいS.F.P.が学生ホールの舞台に上がることでしょう。

今回参加して下さった卒回生のそねこ先輩とらいらい先輩に今度こそ本当に感謝の気持ちを込めてお別れを告げ、上回生として同期と一緒に頑張っていきたいと思います。


以上です。
本当にありがとうございました。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
いよいよ千秋楽!
2012/02/20(Mon)
書くことに悩みすぎてこんな時間になってしまいました、ヒラリーです。
いよいよ・・・いよいよ・・・・・・。
明日です!とうとう明日です!!
あえて、初日のけんぴーと同じ文にしてみました。
千秋楽前日のブログ当番なんて・・・責任重大じゃないか・・・。

さてさて、時が経つのは速いですねぇ。
つい最近稽古始めだった気が・・・いや、そこまでじゃないですけれども。
長いようであっという間だった稽古期間が終わりを告げようとしています。
明日の千秋楽公演で、劇団S.F.P.京都学生演劇祭公演が終わってしまう訳です。
初日が始まる前は楽しみな気分と不安な気分とちょっとだけ寂しい気分があったのですが、今は楽しみな気分と寂しい気分がごにゃごにゃしてます。
大丈夫ですよ、明日はきっちり、全身で「楽しいぜ!」と演じますので。
実際楽しいです、今公演本当に。
演じていて、観ていて、話し合っていて。
もちろん全てが順風満帆で来た訳では無く、私もミスをよくしましたが、無事明日の千秋楽公演を迎えることができそうで、本当に嬉しいです。

ちょっと話題を変えまして。
今回の京都学生演劇祭では、参加者特典として一部の劇団さんを除き、ほぼ全ての参加団体さんの公演を観ることが出来ました。
他劇団さんのギャグセンス、身体能力、間の使い方、キレやメリハリなど、すごいと思う所がいくつもありました。
そして改めて、S.F.P.の団員として頑張って行こうと思ったのです。
明日は、堂々と「これがうちらの、S.F.P.の千秋楽や!」と叫んで来ます。
女性だらけの稽古場で、恥も外聞も無く練習してきた集大成を見せてきます。

明日の劇場には、どんなお客様がいらっしゃるのでしょうか。
S.F.P.の常連さんには、いつもの公演より笑って頂けて、「やっぱりS.F.P.は面白いな」って言ってもらえるように。
ちょっと知ってるお客様には、「意外と面白いね、今度本公演観に行こう」って思ってもらえるように。
何も知らないお客様には、「ちょっと調べてみよう」ってググってもらえるように。
全力、出し切ってきます。

劇団S.F.P.第二回京都学生演劇祭公演「秘密結社クロネズミ」
千秋楽公演、どうぞご期待下さい!

それでは、失礼致します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
行ってきます!
2012/02/20(Mon)
おはようございます。軍曹です。

昨日は一日稽古でした。細かい調整や、ダメだしをもらった部分を直していました。

とうとう明日は千秋楽です!泣いても笑っても、これが最後です!!
悔いの残らないように練習に励みます。

さてさて、今日は稽古&他劇団さんのお芝居を見に行きます。ものすごく濃厚な一日になりそうです。


その模様は今日、また誰かがこのブログに載せてくれることでしょう。


ではでは、これから稽古に向かいます!今日も一日張りきっていきます!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
演劇尽くしの日々
2012/02/19(Sun)

おはようございます。2回もブログ書き忘れそうになったヘムヘムです。
情宣さん、ごめんなさい!!


はてさてついに演劇祭も折り返し!
S.F.P.の出番も残すところあと一回です。…まだチケット買えるらしいですよ。画面の前の皆さん、もう一枚いかがですか?


ちょっと遡りますが、17日のことについてを書こうかと。
今回、演劇祭の参加団体には、他の団体の舞台を鑑賞できる席が用意されているんです。
17日は4つの劇団さんを観てきたわけですが、うちと違いすぎてびっくりです。
ちなみに18日も本番の後、観劇席にいたので合計9団体分観てるんですけども。

かなり目の保養と勉強になりました。
私にも欲しいっ、という技術を皆さん持っているものですから…

とりあえず思ったのは…筋肉足んねぇな…です。


女ばかりとはいえ、他の劇団と同じくらいの迫力が出せねば!
今回は勢いで突っ走るドタバタコメディなわけですから、なおさら!

と思いつつ電車で京都まで練習に向かいます。
それでは、このあたりで。


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ついに始まりました!!
2012/02/17(Fri)
月曜日はアーコンさんで照明仕込みのお手伝いをしにS.F.P.を離れ、火曜水曜と見事に風邪でバタンキューしておりブログ当番逃れてしまっていたそねこです。
本番前に体調を崩し本当に申し訳ないです。団員にうつさないようマスクや、いつもしている食べかけを人にあげたり、誰かが食べているものをちょっともらうのを我慢し、誰かが食べ残すのを虎視眈々と狙っております!

そしてそしてついに!もう昨日となってしまいましたが、ついに京都学生演劇祭が始まりました!S.F.P.はAブロックなので昨日さっそく二番手で本番を行ってきました。反応は上々なのでしょうか…?
役者の緊張も見られましたが、笑って下さるお客さんもいらっしゃり役者もどんどんノッて行けたのではないでしょうか。もちろんダメ出しもあり、改善点もあります。昨日実際にお客さんの反応をみて意外にうけた所、笑わせる場面で笑わせられなかったことも研究して次の本番を迎えたいと思います。昨日OGや卒回生からもすこしダメ出しももらえましたしね。
夜は女坂の途中のいつものお店で、一,二、四回生交えて赤裸々な話をしたり、馬鹿な話をしたり馬鹿な話をしたりしました。

アーコンさんではオペが舞台の真正面からできるので、とてもやりやすいですし劇も見れてとても良いです。なのでダメ出しもできます!オペも頑張りつつ更に劇をよくできるよう劇を見ることも頑張りたいです。

明日はまた練習をして、夕方からは他劇団さんの劇をみて勉強をしに演劇祭の方に行こうという話になっております。昨日見に来てくれたとんぼは男性の役者を見た方がいいと熱く語っていました。しかし私はもうおさらばな身なので純粋に劇を楽しんでこようかなぁと思っています。下回生よ!頑張って吸収してくれ!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
最近らいらい先輩がテンションを上げるためだけにたまをいじめて?います
2012/02/15(Wed)
こんばんわざいます!
昨日、全力で受けたインテリアの授業の単位登録がされていなかったという事実を知りました、演出のけんぴーです。


明日です!とうとう明日です!!
およそ1カ月間強がんばってきた稽古の成果を、明日初めてお客様にお見せします!
楽しみなような、不安なような、なんとも言えない気持ちです。
私は練習の間、何度も何度も同じシーンを見てダメ出しを繰り返しているわけですが、リハーサルの度にさまざまなアドリブが登場し、笑いなしには見られません。
自分でツボがそうとう浅いことは自覚していますが、自分で書いた台本が書いてあること以上に膨らんでおもしろくなること程わくわくすることはありません。これも全て、音照の力と役者の力量だと思います。
自分が立ったらこんな上手にできるだろうかと思うことも多々あります。
日々おもしろく、おもしろく劇が進化していくのを見ていて、これぞ醍醐味とほくそ笑んだりもしました。

演劇は生ものです。アドリブターンの長い今回の劇はまさしくその言葉を思わせます。

3回上演すれば、3回とも違ったところでおもしろいものが生まれるわけです。
そんなわけで、リピーターさんにも楽しんでいただける劇であればと思います☆

元気いっぱい、いい意味で馬鹿いっぱいのS.F.P.をぜひ見に来て下さい!




本番前なので、演出っぽいこと書いたよ!
本番中は私はビデオを構えながらうひゃうひゃ見ます。
ガーナの役に至ってはいつも演出でなく一ファンとしての気持ちが勝ってしまうけんぴーでした!

うひゃひゃひゃ(・ω・)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
2012/02/15(Wed)
今日はアーコンにてリハーサルを行いました。準備等で朝7時にホールに集合!早起き!

実際の舞台に立つと色々と分かってきますね。明後日がもう本番です。晴れますように!


あ、今日ガーナにチョコをいただきました!そして差し入れでもチョコをたくさんもらいました。皆喜んでおりました(*´∇`)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
2つのドキドキ!
2012/02/13(Mon)
こんばんは。
今日はガーナとともにパンサー宅にお泊りの、カナリアです。
ちなみに初めてパソコンから更新しています。

本日は2回目のリハが行われました。
演出のけんぴー先輩曰く、「神回!」となるような出来となりました。
しかし、音響のオペである私は多くの失敗をしてしまったので、反省点が多く残るものとなりました。
役者の皆さんに負けないように頑張ります!

明日はアートコンプレックスにてゲネを行う予定です。
私は外観だけしか見たことがなく、中に入るのは初めてなので少しドキドキしています。
普段の練習場所でやるのと実際の劇場でやるのとでは全く違うでしょうから、しっかり感覚をつかみたいです。

明日はバレンタインデーですね!
私には縁のないこと・・・のはずでしたが!?
隣に座っているガーナがなにやら可愛らしい紙袋を持っています・・・。
ワクワクドキドキ!そわそわしながらパンサーと紙袋を見つめるカナリアでした。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | ▲ top
リハでした
2012/02/13(Mon)
こんばんは。
最近、らいらい先輩に怒られる夢をよくみるパンサーです。
寝るのが怖いです。

今日は1回目のリハでした。
が、テンションが乗り切らず、悔しい感じに終わったリハでした。
本番まであともう少し。
こんなことではいけないですね!!
テンションよ上がれ。テンションよ上がれ。

明日は2回目のリハです。
今日の反省点を生かして頑張ります。

それでは、失礼します。



この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
あと5日
2012/02/12(Sun)
本日建国記念日のブログ担当はガーナです!あ、もうイスパニアデーになっちゃいました;
今日は14時までと短時間の練習でしたが、その分集中して取り組めました。私は気を抜くとすぐ顔が死んでしまうので意識しようと思います><
それにしても最近私の役柄がちょっと…公演にママやパパを呼ぶのが躊躇われる感じのタイプに…^^;どのみちうちの両親は遠いし場所分からんしで来てくれなさそうなので、誰かガーナに会いに来て下さい(笑)
練習後私は先輩方に衣装メイクの部署仕事を教授して頂きました。むむむ…メイク難しいですorz
あと最近音響などで開くヒラリー先輩のPCのデスクトップ画像が格好良いので覗き見るのが楽しみだったりします^^*
演劇祭まであと…5日!!
頑張ります!!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
2012/02/11(Sat)
こんばんは。部活の帰路で後ろから車が来たので横のガレージによけたらそのガレージに入りたかった車だったみたいで
なんかごめんなさいってなった、たまです。・・・よくありますよね。

今日の練習場所はちょっと移動してプレハブでやりました。
いつも通りシーン練習やらダンスやらせっせこやっております。

私はヒラリーと二人のシーンが多くてよく二人で練習しているのですが、演出さんにここの台詞の言い方レパートリーが欲しいと言われたりもっと面白くしてほしいと言われることが多々あります。そして二人でノリで考えたのやら真面目に考えたのやらをあとで見せにいく訳ですが、
・・・これはなしだろ・・と言っていたものも「ありかもしれない。」と言われ、日替わりでやっちゃう!?なんて話もあがってなにがなんだかわからない感じになっています。でもとにかく面白いものをもとめていろいろやってます。

そして今日は全通しの録画をみるためにビデオを持ち帰りました。ダメ出しで何度も言われていますが、
走ったりはしゃいだりすると私が走っているようにしか見えなくて。意識してるつもりで全然できてないんですよ。明日からリハなのにー!!つくづくつ・も・りでしかなかったことを思い知らされます。
本番までに押し込んででも私が出てこないようにしなくては・・・!

ではでは。


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
きっかけと稽古!
2012/02/09(Thu)
こんばんは、差入れのワッフルを食べて大満足のヒラリーです。
しかし私もけんぴーに負けず劣らず忘れ物をするなぁ・・・。
毎公演目標に「忘れない」を掲げているというのに・・・。けんぴー、いつか勝負しようぜ。

今日はきっかけの続きと久しぶりの稽古でした。
きっかけでは、音響と照明を合わせてその具合を見るのですが、音響の改正案のため色々やってもらいました。
最初は色々トラブりましたが、やはり音響と照明が合わさると気持ちいいなぁと思います。
そう言えば私、役者と音響を兼ねるのがまだ2回目で、わたわたすることが多いです。
自分が役で演技していたら前で音響が聞けないし、兼ね合いにまだ手間取ってます。
それで選曲も大変だったこともあったのですが、音響の後輩のカナリアがとっても頑張ってくれました。
私がわたわたしてる時に冷静にツッコんでくれるので、とても助かります。
うーん、つくづく先輩にも後輩にも恵まれてるなぁ、と思います。
私も頑張らねば!むふふ。

ちなみに昨日は稽古がお休みでした。
おのおの羽を伸ばしたり、やることの整理をしたり、部署仕事をしたりしていたことでしょう。
私は部署仕事と、美容院に行ってきました!
役者陣はこの休みを機に、役の髪型に切ってくることになっていました。
私は役のために切るのは初めてだったので、ちょっとほくそ笑みながら美容院に行きました。
・・・が、思ったよりも短く切られてしまい・・・しまった、途中でちゃんと見ときゃ良かった。
演出さんに申し訳無いので、本番までに何とかもうちょーっとだけ伸ばしたいです。
皆さん、髪が伸びる方法があったら教えて下さい。
とりあえず、ワカメ?ヒジキ?あれ、これって髪黒くなるだけ?
まぁとにかくお願いします。

そしてあれですよ、皆さんお気づきですか?
今日ですね、2月9日なんですねー。
来週の今頃は、「ヤベー失敗したー」とか「緊張したー」とか、言ってるわけですよ。
つまりですね、今日本番1週間前なんですね。
かく言う私もけんぴーに言われて初めて気づいたんですが。
うわああああ頑張ろう。ってか何か寂しい!嫌だ!
あれ?早くないですか?つい最近稽古始まりじゃなかったでしたっけ?←それは無い。
とにかく、悔いの残らないように、頑張ろうと思います。

あ、そうだそうだ。ちょっと話題をチケットの方に。
チケットの方、順調に売れておりまして、S.F.P.団員から買って下さっているお客様が沢山おられます。
団員から購入頂かなくても、S.F.P.を観ようとチケットを購入下さったお客様もおられるかと思います。
皆様、本当にありがとうございます。
本番では、その期待を裏切らないように、むしろその期待の斜め上を飛んでいく(?)ような演技をしたいと思います。
それでは、本番をお楽しみに。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
きっかけきっかけきっかけ!!!
2012/02/08(Wed)
おはようございます。軍曹です。

昨日はきっかけでした。もうきっかけなのか・・・、としみじみ思っていました。
きっかけでは照明や音響がはいるので、いつもと違う雰囲気になり、とてもワクワクします。

きっかけがまだ少し残っているので、これはまた後日行われます。その模様はまた誰かが伝えてくれると思います。

そして、今日は稽古がお休みです。

劇団員のみんなはどのような休日を過ごしているのでしょうか?気になるところですね。

ちなみに私は美容室に行ってきました。本番に向けての準備も着々と進んでおります!

それでは。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
何かを掴みました!
2012/02/07(Tue)

おはようございます。ヘムヘムです。

マジで寒いです。布団から…出られません…あと10分くらいでアラームが鳴るんですがね…


さて。
では昨日のダンス練習について書きますね!

タイトルの通り、何かを、掴みました。
今回のダンスは、あるダンスサークルの方に振り付けをお願いしたと、前回の私の記事で書いたかと思います。
なので、とてもかっこいい!だがしかし私たち素人には、そのかっこよさが上手いこと表現できなかったのです…!!

そして昨日。
ある振りの難題解決の兆しが見えました!
それは、腰の動き!!
窓ガラスの前で試行錯誤すること幾数回。
…あれ?これじゃね??これであってるんじゃね???
…その後演出さんと飛び上がって喜びました。大騒ぎしましたね。そしてヒラリーとそねこ先輩も巻き込みました。
……嬉しかったんです!!


というわけで、本番までには全員マスターを目指して!このあたりで失礼いたします。


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
カレーパンマン派!
2012/02/06(Mon)
こんばんは!らいらいです。
今朝気になって録画した「消えたアンパンマン」を見て、久々に感動しました。。人の繋がりってすげぇや。あんな世界に生まれたかった。

さてさて本題。
今日は学生ホールにて全通しが行われました。

演劇祭委員や不参加の方が観に来てくれて、わいわいしました。劇中は笑ってもらえて、その後は半通しよりも面白くなっていると褒めていただき、良かったです。でももっと良くなる部分や、直さないといけない部分もあるので、まだまだ頑張りたいと思います!神様の名のもとに!!

明日からはリハに向けて、また稽古な日々です。
衣装メイク班は、髪型とメイクの〆切が迫っているので、そっちも頑張ります!!もうすでに、娘役・軍曹の仕上がりが楽しみでなりません。恋しちゃうかもヘッジ(笑)へへ

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
人間は忘れる生き物なのよ。見よ!私の生き様を!
2012/02/05(Sun)
最近切実に自分の記憶能力の弱さに落胆を通り越して感動を覚えています、作演のけんぴーです。
ある日帽子をなくして、次の日にメガネをなくし、その次の日に時計をなくし、さらにその次の日に家のカギをなくしたことがあります。
上記のうち、メガネと時計しか戻ってきていません。情報求めます。
今日の朝はあの優しいお姉さんがいなかったら携帯を落としたままでした。せーふせーふ。


さて、今日からは拠点をホールに移したので、広々と稽古ができました。
クロネズミの稽古もとうとう大詰め!明日に全通しを控え、今日は劇全体の流れに沿って小道具の確認をしながらシーン練習をしました。もう見なれたシーンでも、ちょっとしたことで新たな可能性が生まれるのが面白いですね。まあ役者からしたら私はそれをことごとくつぶしているわけですが…
今日はクロネズミの一人が腹痛、もう一人が就活ということで、パンサーの周りをオペのお二人が固めていました。クロネズミもリアルに一京女生です。リアルです。そんな日もあります。

勢いに乗った軍曹とヒラリーが、公の電波には流せないようなNGシーンも披露してくれました。一瞬で余興用になったのでご心配なく。何かにむしゃくしゃしていたのでしょうか?

帰りは奈良からがんばって通っているガーナも加えて、らいらい先輩と3人で京阪電車で帰りました。
最近らいらい先輩が音も気配もなくスッと降りはるのに気付きません。電車はよく眠れます。そのせいで腰が痛いです。


本番まで2週間を切りました。
笑いに貪欲に、がんばります!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
四日連続…
2012/02/03(Fri)
昨日まで四日連続でお腹壊しているそねこです!
お腹弱いんで腹痛はまたか、って感じなんですが四日も連続なのは馬鹿ゆえですね。今日こそは壊しません!!

昨日は一日練習でした。そして夜には卒団したやつらの話で申し訳ありませんが、我らがバンビちゃんと江戸時代の格好が神がかって似合うしんべヱの誕生会でした。らいらいは先約で欠席でしたが珍しくとんぼもいましたよ。

この時期の卒回生なんてほとんど口頭試問の話と暗い感じでしたが、オペラの話もでましたよ。ヒロト役のkimmyとミナコさん役のだざいが、二人であの二人はどうやったらくっつくのかの話を考えていたようです。
作演のとんぼもありそう~と認めていたようですが、私はもちろん断固反対してきましたよ!でも、もし子どもができたら全力で可愛がりますね!女子高生三人組も。
帰り道には、一人であの女子高生三人組は今後大学に進んだりしてあの喫茶店にも通わなくなる日がくるのかなあ…と考えていました。あいつらああみえて受験生ですから。

そんな昔の話はおいといて、小さな雪の粒が舞い狂い寒かった昨日もクロネズミは活動をしていましたよ!!

しかも昨日は作演出けんぴーのお友達のダンス部の方が再び来て下さり、ダンスレッスンをしていただきました!ありがとうございます!今まで団員でこんな感じだったっけ??と確認しながら練習をしていた箇所や、ここ難しいー!!という所をアドバイスを交えつつ説明していただきました。ダンスを踊っていただきそれをビデオにも録画して、これからもどんどんダンスをきれいにしていこうと頑張っております!
ダンスに関係ないスタッフも団員に指摘するため、痩せるため、一緒に踊りを覚えて頑張って踊っていますよ。しかし私は疲労が早い…年ですね~

その他にもシーン練習では、今まで何パターンか考えていたものを演出さんに見せて絞り込んだり、動きの研究を重ねたり、ガーナはヒラリーとマンツーマンで表情筋の練習で鏡とにらめっこしていました。頑張っている一回生はやはり可愛いですね。成長が目に見えて嬉しいです。

今回はギャグの言葉通りのドタバタシーンも多いので、役者は体力使って寒さに打ち勝って頑張っています!ぜひとも本番を見に来て下さいな。それでは長文失礼しました!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
2月に入りました。
2012/02/01(Wed)
こんばんは、カナリアです。
ちなみに前回は同期のガーナでした。

さっきまでせっせと部屋のお片付けをしていました。

懐かしいものが出てくると、思わず手にとり見てしまいます。


そんな私事はさておき…
本日もS.F.P.は元気に本気に稽古をしていました。

1日練習でしたので、シーンの様々な研究ができたのではないでしょうか。
私もダミー(代役)に入ったりして楽しかったです。
ガーナの男役にも期待が高まりました(今回は女役です)。

終盤はダンス練習でした。

キラキラ~ッとなりタンタンの後シュバッでバーン!!

…そんな動きが揃ったところが格好よかったです。
擬音の部分、参加者の方ならわかりますよね?←

気になる方は第2回京都学生演劇祭へぜひお越しください!

それでは。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
2日分…><
2012/02/01(Wed)
こんばんは!昨日は日誌投稿出来ず…本当にすみませんでしたm(_ _)m実家のパソコンがお年寄りなものでちゃんと送信出来てなかったみたいです…確認不足ですみません、以後気を付けます。
昨日の練習ではOPが大分形になって来ました!体力使うけど楽しいです^^それからたま先輩のお母さまにアツアツの御座候(今川焼)を頂きました~有難うございました(*´艸`*)
そしてそして今日の練習では″こんなキャラは嫌だ″みたいなシリーズで、本来とは違う演じ方で役をやってみました。普段は格好良いキャラを中二病にしてみたり、変人キャラを無表情無感動にしてみたり(笑)先輩方のダミーも見れてすごく面白かったです。この調子でもっと演技のバリエーションを広げていきたいです!
明日からは大学の練習室での練習に戻ります。
それではこの辺りで、おやすみなさい。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
