2012 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日から6月!
2012/05/31(Thu)
初めまして。1回生の、
わたあめ大好きコットンです!


もう5月も終わりですねー…。
本番まであと………

うん、数えるのはやめます。


とにかく限られた時間で精一杯稽古に励みたいと思います!

ぜひお越しくださいね。


それでは、半通しのビデオ見てきます!

短いですが、
これにて失礼します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
自分って3回生なんだ…って最近思います。
2012/05/31(Thu)
皆さん、こんばんは。

最近本参加の同期皆が課題がヤバくて忙しいのを見て焦るたまです。…私大丈夫だよね…。

さて、今日もせっせとシーン練習でした!
私は女子中学生の3人のとこに付きました。というか結構見てる気がします。その分少しずつの成長が見れて嬉しい限りです。
しばらく見てない子たちの演技を見ると尚更上手くなってるのが分かります。
新しい目で見るので、ダメ出しの内容も変わってきます。


毎日練習してると"自分って今どうなんだろう"って思ってる子が多いと思うけど、確実に上手くなってるよ!この調子でもっと頑張ろう!


中学生の話に戻りますが、3人の相手をしてるとよく"中学生ってどんなんだったっけ?"っていう話になります。中学生というより女子高校生に見えてしまうので(その前は給湯室のOL)、昔を思い出そうということに。


私はもう覚えてないです、はい。部活と塾で毎日忙しかったことぐらいですね。

でも話してると"あー。そんなことあったかも。"とか"中学生っぽいね。"とかいろいろ出てきます。あぁ。懐かしい。


こんな感じで役作りにも精進しているS.F.P.でした。

ちょっと長くなりました。ありがとうございました。失礼します。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
こんばんは
2012/05/29(Tue)
こんばんは。いつも心にあなたのハイムです。

さあてさて。当然のごとく今日も今日とて稽古でした。

さっき半通しのビデオ見ました。

自分の未熟っぷりに泣きたくなりました。

精進します。

今日そしてヒラリー先輩に長セリフの極意を伝授していただきました。

もう自分の下手っぷりにホントにできるのか今不安しかありませんが、せいいっぱい頑張りますので応援してください。

そしてもしよかったら楽しみにしててください。

本日もお疲れ様でした。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
稽古とブース会議!
2012/05/28(Mon)
お久しぶりです、今回は1年ぶりの衣装メイクで参加します、ヒラリーです。
そうなんです、私の初衣装メイクの仕事は去年の顔見世公演でした。
今公演では更にレベルアップした仕事をしたい、というのが私の目標です。
・・・しまった、衣装案を仕上げなければ・・・。

さて、今日は半通しが終わって1日目の稽古でした。
1回生のみんなは全通し範囲のセリフ覚えをしたり、色んな役の模索をしたり。
半通しが終わると一気にやるべきこと、課題がどどんと増えるので大変ですが、今回の1回生の明るさと元気で乗り切ってほしいと思います。
今公演は役者が9人という多さです。
みんなが、自分の役割を頑張って演じています。
どうぞお楽しみに。

稽古終了後にはブース会議に里に行きました。
ブース会議とは、音響、照明、演出(時々舞台)とが、芝居の中で照明が変わる箇所、音響が入る箇所を打ち合わせる会議のことです。
私も本部署は音響なので、行ってきたというわけです。
その際「興味がある1回生もおいで!」という呼びかけをしたところ、大蛇(おろち)とピノコが来てくれました!
半通し範囲だけなので少しだけのブース会議でしたが、1回生にプチ解説も交えながら色々話せたので良かったです。
私とピノコは同じ愛媛県出身なのですが、同じ愛媛県内でも方言が違っていたり、地元トークで盛り上がったり。
「ピノコ」の由来にもなった、大好きな「ブラック・ジャック」トークで盛り上がったり。
大蛇は高校演劇で音響をやったことがあるらしく、その話を聞いたり。
次から次へと話題が出てくる大蛇の頭の中はどうなっているんだろう、と真剣に考えたり。
とにかく、1回生達と色々話せて楽しかったという訳です。
フレッシュな1回生達の演技、どうぞ観に来て下さいませ。

それではこのあたりで、失礼致します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
半通しお疲れ様です!
2012/05/27(Sun)

大蛇です!

今日はいよいよ半通しが終わりました!

私は後半組なので駄目だし側でしたがやっていた5人の演技にもっと頑張らないとと思いました。

全通しは二週間後、それまでに精一杯役を身につけたいです。

ちなみに今日はハイムの誕生日、おめでとう!!

本番まで1ヶ月切り、不安いっぱいの大蛇からでした。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
明日は半通し
2012/05/27(Sun)
こんばんは。軍曹です。

題名通り、明日は半通し(芝居を半分通すこと)です。
ということで、一回生たちは今日も頑張って練習していました。

一回生はとっても初々しいです。
もう三回生ですが、まだまだ三年目です。一回生の演技をみて、学ぶところがたくさんあります。

さてさて、そんな初々しい一回生たちの初めての半通しはとうとう明日です。


一回生はさぞ緊張していることでしょうが、上回生たちも少しドキドキしています。

今までの稽古の成果が出せればいいですね!


話は変わりますが、今日はB門前に素敵な立て看板が設置されました。
大変素敵な立て看板ですので、皆様ぜひぜひ見てみてください。


さてさて、話は長くなりましたが新入生たちの初舞台、新人顔見世公演は6月23日(土)に上演します。
劇団員一同、毎日稽古に励んでいますので、是非お越しくださいませ。


それでは。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
あと2キロは痩せなければ(>_<)
2012/05/25(Fri)


こんばんわ。
衣メさんと帰り際に軽く打合せをして
自分の体重を嘆いているポテコです。

頑張ってカロリー計算します。


今日も稽古でした。

またまた改善すべき課題が見つかり
立ち稽古を繰り返していると、
同期の成長の速さにびっくりしてしまいます。


私も負けていられません!

稽古をしていると
毎日新たな発見があるので楽しいです。


皆さま、公演を楽しみにしていて下さいね♪


話は変わるのですが。


あさって、半通しなんですって(^-^)/


わーい\(^o^)/
みんなのお芝居が見れる日なんですよね♪


うふふふふ。楽しみですねぇ…


え?私ですか?

以前チラッとブログに書いてたんですけどねぇ…


半通し範囲には出番ないんですよ(^-^;


だから視聴者として、ダメ出しが出来るように
同期の勇姿を見守っています(^o^ゞ

あー、楽しみだなぁ♪ うふふ。←



ではでは、
にゃおす(^3^)/
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
討ち入り!
2012/05/24(Thu)


こんばんわ。
唐揚げがお腹に溜まって苦しんでいるポテコです。
調子乗って食べ過ぎました。(←自業自得じゃねーか!)



今日は稽古の後、
討ち入り(新歓コンパのようなものです)に行きました。

初めてお会いする先輩(ヘムヘム先輩)もいらしていて
大学生になって自覚した人見知りが発動…(;´д`)

先輩が用意して下さった企画で
くじ引きをして書かれているお題に答える、
というのがあったのですが、

『新歓公演で好きなキャラは?』から、
『同期、先輩で彼氏or彼女にしたいのは誰?』
『“私の屍を踏んでいけ!(byオスカル)”を大真面目に言って!』


などなど、面白い質問や要望がたくさんありました。


くじの端っこに数字が書いてあって、その数だけ
他のメンバーを自分の質問の道連れにできるのですが、



……私ポテコは、誰にも道連れにされませんでした。


…別に、いいです。寂しくなんか、ない、で、す。
(実はけっこう淋しがり屋です。)


だからリーベ先輩のターンで
『仲良くなりたい後輩は?』に選んで頂けたとき
内心、泣きそうな程嬉しかったです。

ちなみに、私が引いたのは
『朝起きて向かいの人(リーベ先輩)になっていたら?』


あたしの答えは
『全身おしゃれして街を歩く。』でした。

面白くなくてごめんなさい…。

だって、リーベ先輩、美人さんなんですもん。
なんていうか、ミステリアス美女、です。はい。





お開きの後は
もさ先輩と七条までの道を一緒に帰ってきたのですが。


ここでも人見知りが発動してしまい…

上手くお話し出来ませんでした(>_<)
先輩、申し訳ありませんでした…


今日はあまり話せなかった先輩とも
いつかはたくさんお話ししたいです。

お声を掛けてやって下さいね。


それでは、おやすみなさい。

にゃおす。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
女子会!
2012/05/24(Thu)
こんばんは。
毎日ブログを更新してくれているポテコではありません。
さあ誰でしょう。答えはそのうち!←


今日は討ち入りでした!
なにやら物騒な名前ですが、顔見世不参加の先輩も集まってみんなでご飯を食べようの会です。
総勢21人、なかなか賑やかな女子会でした。
そして自己紹介も和やかに終了した頃、始まる質問タイム。
「同期で彼氏・彼女にするなら誰?」「防犯劇、新歓で好きなキャラは?」「目の前の人の第一印象は?」などなど、楽しい質問が満載でした。
途中、出雲先輩がおろちを30秒口説くターンが入り、パンサー先輩が必死に耳を塞いでいました。
パンサー先輩は出雲先輩が大好きみたいです。
今まであまり話したことのない人ともたくさん話せたり、同期の意外な一面も知れて楽しかったです!
明日からも頑張ります!









というわけで、同期から散々な扱いを受けた3回生の猛者でしたヽ(´▽`)/

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(4) | ▲ top
気付いたら寝てしまったポテコです。
2012/05/24(Thu)


こんばんわ。
帰ってきたら晩ごはんがまさかのすき焼きで
思わずがっついてしまったポテコです。また太る…(*_*)


今日も稽古でした。


最初はきりちゃんの練習に付き合って
ハイムのダミーをやっておりました。


ハイムさんの役でダミーやるのって楽しいです。
セリフが多いので思わずテンションが上がってしまいます。


練習で『アメリカン』といって
オーバーリアクションでお芝居をする
という練習があるのですが、
たま先輩にダミーをバトンタッチして
二人のお芝居を見ていると学びがたくさん!

先輩の動きには
『おー!なるほど!そういうことか!』
と思わされましたし、きりちゃんの表情には
『あ、あれすごい!いい顔だなあ…』と
見る稽古にも新たな発見があった日でした。

『私もアメリカンやりたい!』と思ったので
ツナと大蛇を誘って八坂先輩に見て頂きました!

アメリカン、あれ実際やると疲れますね…

私は手持ちぶさたになると無表情になってしまうらしく、
感情を保つのが今日の課題です。


アメリカンの後、通常の立ち稽古をしたら

『ポテコ、アメリカンのままだよ。
そこまでしなくてもいいからね。』


…どうやら動きすぎたようです。


そんな感じで毎日稽古をやっております。


そして、たんびぃのブログを読んで
『あと1ヶ月で本番』ということを思い出しました。

もうそんなに近づいてきたんですね。


皆さまに素敵なお芝居を提供できるように、
私も全力で頑張っていきます。

にゃおす(^^)/
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
若い文章はやはり書けない
2012/05/24(Thu)
こんばんは。
現在机の上がひどいことになっているカナリアです。
趣味と課題と仕事と妄想が散乱しています。

新入生たちの高い更新率の中、我々2回生も頑張らねば・・・というわけで、ブログはつい最近書いた気もしますがとりあえずパソコンの前に座ってみたのです。
熱心な部分は見習わないといけないですね。


さて、本日もS.F.P.は元気に稽古していました。
私は主にピノコとコットンの練習を見ていたんですが、2人とも周りにお花が咲いているのではないかと思うくらい癒されました。
とあるシーンでは、コットンが言った言葉に反応してピノコがアドリブをだざいさん(ダミーに入っていました)にふっかけるという場面もあり、「何だこれ・・・」と思わず笑ってしまいました。
素敵だよ、2人とも。

基本的に演技でやりたいことは演出さんにアリかナシか聞くんですが、これはどうなんでしょう・・・
八坂、見てみてね。私たち4人が行き着いた結果だよ。

こんな感じに、日々進化していく新入生たちです。
もうすぐ半通し(劇の前半部分を通す日です)で、明日がレパ(台本)はずしの日。
半通しまでにさらに成長できるよう、新入生も私たちも頑張ります!


私もそろそろ、本格的に音響のカナリアを起こそうと思います。選曲が楽しみです。


それでは、おやすみなさい。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
たとえば谷崎潤一郎
2012/05/23(Wed)
初めまして、1回生のたんびぃです!
耽美派が好きなたんびぃと覚えてください 笑


今日もみっちり稽古でした

しかし私は寝坊して遅刻という大失態!

講義が終わったのが2時半、稽古開始は4時半
じゃあ1時間くらい昼寝しようと思ったのが間違いでした・・・
目が覚めて時計を見ると、・・・4時46分・・・えっ!?
大急ぎで稽古場へ向かいました
ちゃんと携帯のアラームはセットしたはずなのに・・・二度とないように気をつけます(´`)


さて、今日の稽古の話

私は、お休みのハイムのかわりにダミーとして立ち稽古をしました

ダミーとはいえ、改めて自分の動きのぎこちなさやワンパターンっぷりを思い知り反省・・・
それから、先輩から言われたのは「声の表情は豊かなのに、顔の表情がない」ということです
なかなか難しいですねー(´・ω・`)

他の皆もそれぞれ自分の役を研究・練習して、毎日どんどん上手くなっていってるのがわかります
私も頑張らねば・・・


本番まであと1ヶ月!
気合い入れていきますよー!!

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
新たに…
2012/05/22(Tue)


こんばんわ、ポテコです。


今日も稽古でした。


今日から発声練習の発信者も回ってきました。

リズムをとるのって、大変です。
だんだん自分のリズムがわからなくなったり…
(昔、ピアノ習ってたのに…活かされてない(;o;))


さて、今日は3回生の先輩を中心に
ダメ出しをして頂きました。

私の課題は声の大きさとナチュラルさ。

動くと声が小さくなるようです。


そして大蛇なのですが。

『声がエロい!』


はい、エロいんです。


出雲先輩が
お口チャックのジェスチャーをなさるほどです。
(※出雲先輩は優しく素敵な先輩です。)

『エロさが抜けた!』『あ、マダム(笑)』
『マイナス吐息だったよ』など意味不明な言葉が
飛び交っておりました。(※大事なダメ出しです)

だけど、ダメ出しを受けての大蛇の成長がすごい!

最後の方の立ち稽古では
エロさはほとんど無くなり
貫禄もいい感じに出てきておりました。

ツナはもう何してても可愛い!
ダメ出しも『可愛いよー』という(笑)

萬斎が帰りにツナを
『持って帰りたい!』と言うのも無理はありません。

だけど小型犬のように可愛いツナが言うセリフは…ね。




ツナのセリフが気になる方は
是非、顔見せ公演へいらして下さいね♪
(宣伝ですみません。)


ではでは。
にゃおす(^3^)/
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | ▲ top
若くなりたい…
2012/05/21(Mon)


こんばんわ。
稽古帰りのポテコです。


そろそろ本格的なダメ出しも頂くようになり、
(私は『恐い』と言われてしまいました。)

キャラ設定もだいぶ細かいところまで決まってきました。


今日は久しぶりにツナが帰って来てくれたので
大蛇と三人でイチャイチャもきゅもきゅ(^^)v
(※キャラ設定やアドリブの打合せです。)

けんぴー先輩ともさ先輩がお手本を見せて下さるのですが
お二人のあの素晴らしいアドリブには感服するばかりです。

私もあんな風になれたらなあ…と思わされます。

演劇って難しいです。
だからこそ惹かれるのかもしれないですね。

少しでも素敵なお芝居をするために
いろいろ研究します!まずは表情筋ですね。
(眉が動かないのです。眉間にシワも寄らないし…)


明日も頑張ります!

にゃおす(^^)/
(↑徐々ににゃおす。ユーザーが増えている今日このごろ。
私ポテコは心の中でしたり顔をしております。←)

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
かわいい服を着ている人を見ると、追いかけまわしたくなりませんか?
2012/05/21(Mon)
こんばんは。ブログ、ちょっと緊張してます…

後数時間で金環日食ですね…
私は結局メガネを買いませんでしたが、
母親がヤジウマミーハー精神丸出しで買ってくれたものがあるので、問題ありません。

今日もセリフ覚えを中心に、後半の部分も立って練習したりしました!
やっぱり立って見ると色々と勝手が違いますね。

覚えたと思っていたセリフが出なかったり、上回生の面白いアドリブに動揺したり…

私もあんな風にアドリブできるようになりたいです!


さてさて、おろちたちも書いてくれましたが、本日は四条にみんなで買い物に行ってきました!
お化粧をまったくした事がない人もいれば、ちょっとワンランク上の化粧品を探している人もいたり。
やっぱりお店の人はセールストークが上手ですね。
いくら諭吉があっても足りなくなりそうな勢いで色々な物を進めていただきました。
無知は罪ですね。


13人という大所帯でしたが、ご飯も食べに行きました。

食べながら部活の事や先輩のことを色々話したり聞いたり、
少し親睦を深められたのではと思います。

こうやってみんなでごはん食べるのも楽しくていいですね。


不参加の人も来る討ち入りももうすぐです。
いろんな人としゃべって仲良くなりたいです!

明日も学校が休みなので朝から練習です!
部署仕事も稽古もがんばります!












……

………






はい、以上、3回生のけんぴーのブログでした☆☆^ω^←


上回生は騙されませんでしたね?
去年とまったく同じ手を使いましたwwwええ使ってやりましたともwwww

いやだってみんなのフレッシュなブログ読んでたらちょっと自分も若返りたくなってですね。
若いっていいですね。
いつまでもティーンでいたかった…。

そんなわけで、おやすみなさい!
にゃおおおおおおうううす!!!^ω^ω^ω^ω^ω^ω^
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
化粧品を買いました
2012/05/20(Sun)

ブログ初コメントの大蛇(オロチ)です!

今日はメイクに必要な化粧品を買いに皆さんでいきました。萬斎にいろいろアドバイスしつつ先輩がオススメのを聞いたりしました(^O^)

そしてガーナ先輩やだざい先輩、きり丸やコットンにピノコとサイジェリアで盛り上がりました!

先輩達のカラオケの話を聞いてはやく行きたくてうずうずした大蛇でした。

しかし、その前にセリフを入れとかないとな……。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | ▲ top
買い出し(*^^*)
2012/05/20(Sun)


こんばんわ。
今日も現れます、ポテコです。


今日は初めてのスタ会(スタッフ会議)。


初めての経験でしたが、
とてもためになりました。
あの緊張感、なんだか好きです。

これから社会人になっていくために必要なことを
SFPではたくさん教わってる気がします。

今日は大蛇と一緒にレパ覚え。

キャラ設定も進んでまいりました。

自分の役のキャラを考えていると
なんだか愛しく感じてきますね(^^)


稽古の後、メイク講座の買い出しで四条へ。


たくさん種類があったので迷いましたが、
私は以前口コミで評判だったものを中心に購入。


買い出しが終わったあとは
みんなでご飯に行きました(^-^)

けんぴー先輩から
OGさんについてのお話を伺ったり
たま先輩の秘密を教えて頂いたり。


盛り上がり過ぎて
途中で店員さんに注意されてしまいました。(^-^;


今日の食事会でリフレッシュしたところで

明日からまた心機一転頑張ります(^o^)/


それでは。
にゃおす(^^)d
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
5/19(土)の訂正版
2012/05/19(Sat)
こんばんわ。ポテコです。


今日も稽古でした(^○^)


今日は『ゼロ歩行』っていって、
スローモーションで歩くワークショップと

ひたすら役作りのための考察をしてました。


あたしも読みたいです!( ̄^ ̄)
いつでもダミーやりますよ(^^)
(↑自分の役以外のセリフまで覚えましたよ。
半通しの出番がないので。←)


明日は稽古の後、
メイク講座の買い出しです(^q^)

だざい先輩に連れられて四条行く予定♪

楽しみです(*^^*)


にゃおす!( ̄^ ̄★)

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
SFPとは関係ないけど…
2012/05/19(Sat)


おはようございます。
稽古に向かっています、ポテコです。


顔見せ公演とは一切関係ありませんが、

本日夜9時より
テレビ朝日で『灰色の虹』が放送されます。

そこに京都女子大学の模擬法廷が映ります。
よかったら見てみて下さいね。



さて、今日から本格的な稽古です。

みんなからいっぱい吸収したいと思います。


頑張るぞ。


また夜に更新するけど、にゃおす。




宣伝、失礼しました。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
はじめまして!
2012/05/19(Sat)
はじめまして、萬斎です♪

キャスト決まりましたねー!

セリフ多すぎて覚えれるか心配です(;゚д゚)

演技もダメダメなので足引っ張りまくるとおもいますけど、
頑張ります!
そして楽しみます!

ポテコ、あんまりいじめないでね(笑)

ではでは、おやすみなさい!
にゃおす|ω・*)ノシ
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
キャスト決定
2012/05/18(Fri)
こんばんは。

はじめまして。新入生のピノコです。


受験生の時から
何度かS.F.P.のブログ読んだことあるので
今、自分がブログかいてることが嬉しいです(≧▽≦)

仮入部して、ブログで
見かけたことがある名前の先輩方にも
実際に会えて嬉しいです(笑)


今日は

キャスト発表がありました!


キャスト発表待ちながら
ワークショップしました!
ワークショップの間、
ずっと、どきどきでした!


いただいた自分の役を精一杯演じたいと思います!



まずは、半通しに向け、
練習がんばりますo(^-^)o
明日、午前中授業だぁ(x_x)

それでは、
短くてすみませんが失礼します!


にゃおX

X=す
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
キャスト発表!
2012/05/18(Fri)


こんばんわ。ポテコです。

今日はキャスト発表でした。
いぇーい\(^o^)/!




萬斎、これからは
たーっぷりいたぶってあげるね♪
(↑リアルでは学部も同じで仲良しです。)


大蛇、ツナ、よろしくね(^o^)/
今度エチュードやりましょう!



レパもキャストも決まり、
明日から本格的な稽古が始まるので、
体調管理に気を付けなければ。

失敗から学ばなければ。
(一度、稽古の日に体調崩すという失態をしています。)

上手なみんなから
いっぱい学んで、公演までに
自分の役を嫌われる役にしたいと思います。
(嫌な役ですからね、私は(笑))


にゃおす。

(だざいさんが使ってくださったので
見事復活!\(^o^)/)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
無事終了!
2012/05/18(Fri)


みなさん、こんばんわ。
ポテコです。


オーディション、無事終了しました!\(^o^)/

みんな上手すぎ!(>.<)


初心者なりに頑張ってみたけど、
やっぱりみんなにはかないません。


ハイムさん、
あなた男役イケメンすぎるよー♪
普段からイケメンだったらいいのに…




明日、キャスト発表らしいので
ソワソワしながら政治学の授業受けてきます。



そして、
にゃおす。を諦めます(;_;)

あまり好評ではないらしいので。

でも、だれかが使ってくださったら
また復活するかもしれません。←どっちだよ


ではみなさん、おやすみなさい(^з^)-☆
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
ya-ya-
2012/05/17(Thu)
お久しぶりです、だざいです。

ポテコに負けてられないわ。

ええ、だざいです。

今日はとうとうオーディションでした!

皆緊張してて初々しかったです(笑)

でも分かるよ。

私も何回やってもオーディションはガチガチに緊張しますもの。

ずっと耳をすましながら



イッケメーンwww

何あの子超かわいい

フッフゥいらつくうwww(※ほめ言葉です)


とか色々思ってました。

誰がどの役になるのか、私も楽しみです!

役が決まったら、とうとうレパ練ですね!

頑張ってよい出しダメ出しするぞー(゜ω゜)


きっと1回生達は心臓ドックンバックンズッキュンさせながら寝るんでしょうね。

ふふふ。←


さて、私も部署仕事にかかります。

それでは。







NYA☆O☆SU←





この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | ▲ top
文章の若さが違う・・・。
2012/05/17(Thu)
こんばんは。

カナリアです。夜分にすいません。
新入生・ポテコが頑張って書いてくれているので、2回生の私も書こうかなと思いまして。
ありがとね、ポテコ。

さて、ポテコも書いていましたが今日からオーディションは始まっています。
ツナ(新入生です)も頑張っていました。

昨年の今頃は、私たちも初めてのオーディションだったんですね・・・。
時の流れは速いです。
当時は声が震えて仕方なかったです。
そんなことを考えながら、レパ(台本)を読む新入生たちを見ていました。

明日はオーディションが目白押しです。頑張れ新入生!
八坂も頑張れ!


短いですが、これで終わります。
課題レポートの内容を頑張って考えてきます。
おやすみなさい。

追伸
ポテコ、最後書こうと思ったんだけど・・・「にゃ」までが限界でした。ごめんね。
若い子たちが使えばいいと思う!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
オーディション(ToT)
2012/05/16(Wed)


こんばんわ、ポテコです。

昨夜、ついにレパが決まりまして。

今日は同期のツナのオーディションでした。


一回生みんなで一緒に見ていたのですが、
超絶可愛かったよ、ツナ(^^)d
ハイムさんが見ていたらきっとウハウハしてたね(笑)

でも、ツナ可愛い♪
なんて言って居られるのも今日までです。

明日私たちもオーディション!(ToT)


大丈夫かな、初心者だけど大丈夫かなあ((((((´Д`;)つつ)))))

不安でいっぱいですが
精一杯頑張ります!(>.<)


では。おやすみなさい。
にゃおす。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ウザいなんて言わないでね(・・;)
2012/05/15(Tue)


どうも。
連続で登場しています、ポテコです。
『調子こいてんじゃねーよ、
ウザいんだよ。』とか言わないで下さいね。

パンサー先輩に『どんどん更新していいよ』
って言われたのです。大丈夫なはず…です。はい。

毎日楽しく稽古しています。


今日は3作品の最後の台本を読みました。

素敵なお話だったなあ…

全部すばらしい作品なので
どの作品に決まっても異論なんてありません!

明日の発表にワクワクドキドキ★!




今日はワークショップでウィンクキラーをしました。
神様(八坂先輩)が鬼を決めて、鬼になった人は
ウィンクをして他のメンバーを殺していくんです。
ウィンクされた人は自分のタイミングで死んでいくという…


一回戦、同期のたんびぃが
華麗なるウィンクを連発していました。
開始10秒で3人ぐらい倒れてた(笑)


私も犯人を神様に密告しようとしたら…
たま先輩の意地悪な爽やかなウィンクに
やられてしまいました。あの微笑み、好きです!
(↑決して百合っ子の意味ではありません。)


二回戦、だざいさんが
イケメンに犯人を二人とも当てていらっしゃいました。
(だざいさんって、何故か『さん』呼びしたくなるのです。
イケメンさんだからでしょうか?)

気が付けば、もうすぐ最寄り駅。わお。

そして思い出すのです。
明日は月例礼拝だと。がちゃーみするんだ、と。

しかも何気1限からだった。わお。


うだうだでごめんなさい。


それでは、にゃおす。
(皆さま、にゃおすを使ってやって下さいね。)


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(3) | ▲ top
一回生のポテコです
2012/05/15(Tue)


皆さま、はじめまして。

一回生のポテコです。
八坂先輩がミーハーとおっしゃってたヤツはワタクシです。


お稽古が始まって昨日(今日?)で3日目。


初めてのレパ読み!♪
(レパとは台本です。)


二本読んだのですが、
どちらも内容が面白くって
先輩方があまりにも面白くして下さるので
私は終始笑いが止まりませんでした(^-^;


明日(今日?)もまた一本読んで、
その3作の中から私たち一回生が決めるのだそうです。

いらない情報ですが、
私は脇役狙いです。脇役を好きになることが多いので。
(盗賊ベルさんとか まさしくそれです。
リーベ先輩のドSの笑顔に惚れてしまったのです///)

イヤーな女とかやってみたいな。
(もちろん脇役で(笑))

明日もたくさん学べますように…


夜分に失礼しました。


にゃおす。
(↑ただ流行らせたいのです。意味はありません。
お気に召された方、是非使ってやって下さい。)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
稽古開始!
2012/05/13(Sun)
おはようございます♪ヽ(´▽`)/

最近、しんべえ先輩にいただいたジンベエザメのでっかいぬいぐるみを抱いて寝てる八坂です(o▽n)
何かね、寂しいんですよ…www


一昨日は新入生と上回の顔合わせで、
昨日は稽古始めでした!


新入生はもうお互い打ち解けてるみたいで、もうポジションが確立している子が数名います。
は、早い!?(゜ロ゜)

その点、私たち上回は、人見知りが発動してしまいタジタジ…(笑)

いや、これからまだ喋る機会はいくらでもあります!!
仲良くなりたい!!

今日あだ名の命名の儀を行うので、しばらくしたら去年の私のように、新入生一番手でここに挨拶にくる子がいるかもしれませんね(。-∀-)



稽古始めと言うことで、昨日は基礎練のやり方を教えて、簡単なワークショップをしました♪


名前ラップでは、新入生が罰ゲームになり、新歓で好きなキャラの台詞を言ってもらいました!

その子はなんとベル(盗賊の長女)でした!ミーハーめ!!←

レオと対峙した時の台詞を言ってもらったのですが、恥ずかしがっていたので、兄貴たち(だざいとカナリア)が流れで入って何とか言わせました(笑)
ノリで私はレオやりました(笑)


他にもいくつかワークショップをしたのですが、まぁ新入生の発想の転換が皆すごいんです!!
上回ハラハラ…www

これからの練習が楽しみで仕方ありません♪


今回の顔見世で、私は演出をします!!
ヒラリー先輩にバトンタッチされてしまいました。
まとめられる演出になりたいです。
よろしくお願いしますm(__)m


今日の稽古も楽しみです♪
それでは!
長文乱文失礼しました。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ハッピーバースデーおかん!
2012/05/07(Mon)
こんばんは、ユーリの衣装に採用してもらっていた服(Tシャツ、タイパンツ)を返してもらい、家でユーリコスプレをして楽しんでいるヒラリーです。
課題なんて知るかっ!(※よい子は真似しちゃいけません。)

さて、昨日はとある人の誕生日でございました。
それは誰でしょう?ヒントになる単語を3つ並べてみましょう(笑)。
①みかん
②おかん
③イヴァン
はい、正解は!
我らがおかん、たまの誕生日だったんです!
と言うわけで昨日、同期で来れた軍曹とうちと出雲(協賛・猛者)でとあるものを作りました。
ジャーン!ケーキです!!

たま

と言うわけで、スポンジケーキと生クリームとフルーツ缶詰でケーキを作ったのです!
こうして見れば綺麗に見えますが、簡単なようで難しかったり、大変だったりしました。
このケーキは出雲の部屋を借りて作ったのですが、まぁ私大学生になってお菓子なんか作ってない訳で。
生クリームなんか自分が嫌いだからしぼったことも無い訳で。
いやー大変でした(笑)。
クリームをまんべんなく塗る時には
ヒ「あかん!ここ防御薄いって!もうちょっと塗ろう!」
軍「ここ足りへんのちゃう?攻撃しとこー」
などと変な言葉が飛び交い、出雲は通常運転でした(お察し下さい)。
デコレーションは傑作でございました。
飾り付けのためのしぼりです。
あの、ケーキによく見るあの「ふにゅっ」という可愛いしぼりを自分がやることになるとは全く思っていなかったので、たじたじしました。
ケーキの円周を3等分し、3分の1ずつ担当することになったのですが・・・。
まずは出雲から。

む、むにゅー・・・・ぺとっ。

しぼりと呼ぶにはちょっと難しい生クリームの固まりができました。
お互い爆笑しながらもそんな感じで3分の1を進み、軍曹にバトンタッチ。

ふにゅっ!


ヒ・出「うおおおおおおおおおおおおおおおお!」
ヒ「軍ちゃんパねぇ!上手すぎやろ!」
出「軍曹すげぇ!」
軍「ありがとう~♪」
はい、プロみたいでした軍ちゃんのしぼり。
ほんまにすごかったです。
しまいには出雲が「もう軍曹が全部やったらいいじゃない!」と言う程に。
まぁそんな訳にもいかず、私の挑戦が始まりました。

むにょ・・・むにょろろん。

出雲に負けず劣らず、しぼりと呼ぶにふさわしくない塊ができました。
あ、皆さんもう一度写真見てみて下さい。
奧の方に見えるめっちゃ綺麗なしぼりが軍ちゃんの作品で、前半分のちょっと歪なのが私と出雲の作品です。
へへへ。

そんなこんなで、昨日作り、今日たまに渡してきました。
たまはとても喜んでいて、おいしそうに食べてくれました!
けんぴーは自分で既に誕生日プレゼントを買っており、たまにプレゼントしていました。
あのプレゼントの愛のこもりようには、感動さえ覚えます。
色々あったけど一番うちがびっくりしたのは奥底にあったみかんの袋入りだよ・・・。
でも何で和歌山県産なのかなぁ?愛媛県産の方が絶対おいしいと思うんだけどなぁふふふふふ(by愛媛県民)。
あとけんぴーはメッセージカード(呪いの言葉と妄想のイラスト付き)もつけてました。
ちなみに呪いの言葉というのは、たまがもうすぐ合コンに行く予定なので『合コンの前夜に39℃の熱が出ますように』
・・・・・・たま好きすぎやろ、けんぴー。
毎回「早よお母さん離れしなさい!」って同期が言うてるんですがね。
妄想は吟遊狂詩曲の、シンディとイヴァンがきゃいきゃいしてるイラストです(作者は公式では断固反対しております)。
何日かぶりに同期沢山とわいきゃいして、楽しい一時を過ごしました。

こんな感じで、S.F.P.は公演期間じゃない時も何だかんだで楽しく過ごしております。
面白い企画大歓迎!ドッキリ大歓迎!
さて、私はそろそろ課題という現実と戦ってこようと思います。
嫌だ・・・真っ白なWord画面より私は1回生達の顔が見たい・・・。
しかしそんなことは言ってられないので、頑張ります!

それでは、失礼します。
この記事のURL | S.F.P.の日常 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
