2012 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
S.F.P.ポイント補充。
2013/01/28(Mon)
こんばんわ。朝起きたら雪が積もっててびっくりしました、ポテコです。子供の頃は無駄におおはしゃぎした覚えがありますが、今は電車の延着を心配するだけになりました。大人になるってこういうことなんでしょうかねぇ…

さて、26日と今日、衣装メイクのお仕事を久しぶりにしてきました。

まず26日。この日は次の公演で衣装メイクとして参加して下さる八坂先輩に、『衣装メイクによる衣装メイクのための衣装メイク講座』をさせて頂きました。昨年の夏にヒラリー先輩にご教授頂いた衣メ講座を、まさかこんなに早いタイミングで私が教える側になってしまうとは思っていませんでした。

そんなわけで、生意気ながらも説明させて頂いたわけですが…
いや、人に教えるって難しいですね。重ねて同じことを説明してしまったり、順序がごちゃごちゃになったり…
八坂先輩、あんな下手な説明にお付きあいさせてしまい、申し訳ありませんでした。

そのあとお互いに予定が無かったこともあり、お昼を食べてお話し(と言っても私のマシンガントークだったような…)したあと、四条に行って参りました!
向かった先はいつも打ち上げの二次会でお世話になっているカラオケ屋さんです。お店に入ってから伺ったことですが、先輩は27日、28日と3日連続カラオケの予定があったそう…
『ホントに今日ここでよかったんですか?!』と伺いましたが『歌うの好きだしいいよ!』と言ってくださり…なんかもう、いろいろ申し訳ありません。

たっぷり歌ったあと、晩ごはんもしっかり食べて、過去公演だったりア ロンドだったり、いろんな話をしました。


そして今日。明治のメイク講座に向けて買い出しに四条に行って参りました!
萬斎に『明治とデートしてくる!』と言ったら『抜け駆けしてんじゃねーよ!』的なことを言われました。でもね萬斎。明治の頭の中は上●さんでいっぱいなんだよ?そして普段はオッサ(ry

待ち合わせるなり始まったのが『明治の残念すぎる話』や『上●さんがな♪』の話をキラッキラした顔で話す明治。私はそれを聞きながら平和に、楽しく女坂を下って、京阪に乗ってたわけですが…目的地のマ●キヨに着き、化粧品売り場に行くと…

『ポッさん。うちここにおっていいの?』と、明治は終始ソワソワしておりました。普段からメンズライクな服装のため、男性に間違えられてしまうこともしばしばあるんです、彼女。イケメンなので。
『なぁ、マジでオカマに思われへん?大丈夫?』とか『これ、どう見えてんねやろ…彼女の化粧品買うのに付き添う彼氏とか?』(もしそうだったら私はめちゃめちゃオイシイのですが←)とか(笑)

メイクが嫌いらしい明治は化粧品を買うのなんて初めてらしく、値段を見て『高っ!』とか『ポッさん、安い方にしよ。』と学生らしく値段を吟味して決めていきました。

ポ『ご飯食べて帰る?』
明『ごめん、うち金欠やしダイエットしな…ポッさん正月太った?』
ポ『うん。徐々に戻ってきたけど。』
明『なんやねん!あと3キロくらい太れポッさん!周りが太ったらうち痩せて見えるやん。』
ポ『あんたこれ以上痩せてどうしたいの?』
明『ちゃうねん、うちな、昔はもっとシュっとしててん!だから今のうちはホンマのうちじゃないねん!』
ポ『(じゃあ何やねん今の明治は(笑))』

微妙に噛み合ってない会話をしながら普通に帰ってきました。

そして渡すはずだった誕生日プレゼントを渡しそびれてしまいました。ごめんって明治。練習始まったら渡すから!


そんなわけで(どんなわけで?)無事テストも終えた私たちは近々また公演に向けて練習を始めていきます。詳しいことはまた後日更新されると思うので、そちらをお楽しみにしていて下さい!


では!また近いうちにお会いしましょう!
この記事のURL | S.F.P.の日常 | CM(1) | ▲ top
新聞部さん、ありがとうございました!
2013/01/24(Thu)
この間の卒業公演『ア ロンド』の記事を藤花通信に載せていただきました!

記事


取材に来られた方は1回生の方だったのですが、とてもしっかりしていて驚きました。
2年前の自分に見せてあげたいくらい……(遠い目)
あんまりスペースを取ることができなかったんですがと言っていましたが、
記事にしていただけるだけでありがたい限りでございます!限られたスペースの中でホントに私が伝えたかったことを綺麗にまとめていただいています。その文章能力が羨ましいです…
ついでに私のエントリーシートも書いて見ちゃったりしませんk(ry

私は去年の演劇祭公演クロネズミの時も一度取材を受けているので、今回で2度目となりましたが、いまだにインタビュー中は支離滅裂なうえに無駄にうるさいです本当にごめんなさい。上手に喋れる人間になりたいと最近つくづく思います。

ちなみに藤花通信はもう京都女子大学のA校舎の1階で無料配布されています。
テストがまだ残っている悲しい方はぜひ息抜きにでも手に取ってみてください。
私は今テストも終わり就活も小休憩中なので空も飛べそうな気持ちです。なぜかクレ●ンし●ちゃんを見るのにはまってます。わたくし事でしたね。失礼しました。

しかしあれですね。
記事の写真、ひとりがちもんの幽霊みたいなのいますね。なんか申し訳ない。幽霊ズは後ろです。コットン、きりちゃんにかぶりすぎよ。


さてさて、寒い日が続いてますが、京都は底冷えがひどいそうですね。私はノロなうですが、風邪などひかないように残りのテストとか就活とか人間生活とかリアルで充実とか色々がんばりましょう!

以上、いまさら名乗ったけんぴーでした!
ま、分かるわな。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(2) | ▲ top
年賀状ファイル #00
2013/01/04(Fri)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


お久しぶりです。
S.F.P.の年賀状ファイルを作ったポテコです。
同期からの年賀状は萬斎が一番乗りでした。萬斎との間に腐れ縁的な何かがあるんだと思います。←

さて。年末は皆さん同期会をなさったみたいですね。
お正月も私達は仲良しです。

今回は年賀状のお話です。

先輩、同期からいっぱい頂きました。
定番モノだったり、めっちゃ可愛いへびさんがいたり、愛犬が映っていたり。

その中でも特に目をひいたのがけんぴー先輩、やんつみ先輩の年賀状です。

まずはけんぴー先輩の年賀状。
2012年の公演のキャラクター全員集合しています。
全員です。ちょい役もエキストラも全員います。
しかもイラストはけんぴー先輩の手描きです。
どうやら毎年すごいらしいのですが、初めてお目にかかりました。
『うわ、どうしよ。何このクオリティ。もう立ち直られへん。凄すぎるやろ次元違うもん。私部下としてヘコむわ…。』けんぴー先輩の絵が凄いのは周知のことです。でも私は宣美として自信を無くしましたむしろマイナスに100増えました。そんなことを思っているうちに両親に奪われました。(そのまま10分は返って来ませんでした。)ひとことコメントには『?』ってなってましたが、説明が面倒だったのでそのまま暫くヘコんでました。←

続きましてやんつみ先輩。
やんつみ先輩も手描きでした。
ちりばめられた紅い花に緑のツル。
そしてツルの先がヘビになっているという、とても素敵なデザインでした。
そうでした。やんつみ先輩も絵がお上手な方でした。
カガミ隊長の剣、鞘の龍の絵が『シールじゃないの?!手描き?!』とびっくりするクオリティでした。
嬉しすぎるお言葉に何だか泣きそうになりました。
涙腺の緩さは歳のせいでしょうか。←

自分の年賀状のクオリティの低さを嘆き続けています。
図太く頑張ってもうちょっとマシになります。


ここ数日、極寒の毎日ですが、体調にはお気を付け下さい。
私もそろそろ正月太りと布団の魔法から抜け出して勉強します。

では、今年も素敵な1年を皆さんと過ごせますように。
この記事のURL | S.F.P.の日常 | CM(2) | ▲ top
2013年になりました。
2013/01/01(Tue)

あけましておめでとうございます!

ついこの間ヒラリー先輩からWEB管理を引き継ぎました、きり丸です。
果たしてこの新年のご挨拶は「日常」カテゴリに入るのか。
それが最大の問題です。

そしてせっかくの新年ですので、テンプレートも変えてみました。
ヘビさんがとても可愛らしいです。

さて、気を取り直して・・・。

昨年は大変お世話になりました。
本年も劇団S.F.P.をどうぞよろしくお願いします。

それでは、短いですがこのあたりで失礼いたします。
この記事のURL | S.F.P.の日常 | CM(1) | ▲ top
| メイン |
