2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりです。
2013/03/29(Fri)
こんばんは、地元で就活と免許取得に励んでいた次4回生のヒラリーです。
無事免許取って帰って来ました!・・・私事ですみません。

とは言え模擬面接があったので今日から途中参加だったのですが、久しぶりにスタッフとして稽古に参加しました。
よく考えたら秋公演、卒業公演とありがたいことに役者で、スタッフとしては久しぶりです。
初めて見る演技なのでちょっと空気読めない所もあったかもしれませんが、いやー、やっぱいいですねあの空間は。
就活と免活(?)で、ギラギラしてる就活生かキャピキャピしてる高校生としか接していなかった私にとっては本当に救いでした。
そして明治の演技は施設公演を残念ながら見れていないので初めてで興味深かったです。
役を「ハイテンションver.」とか「オタク系ver.」で演じてみて「あ、使えるんじゃね?」等と模索したんですが、そのはっちゃけよう。すごかったです。
またパンサーに「ちょっと見下してる感じにしてみたら?台詞の後に『バカじゃないの?』ってつけて読んでみるとか」とアドバイスしたら、私はその場で「バカじゃないのver.」で読んで普通のセリフで演じるのかと思ったんですが、パンサーは「じゃあ次は語尾に『バカじゃないの?』をつけて演ります。」とすっくと立ってくれました。
パンサーは役者をする毎に思いますが、素直だなぁ・・・と思います。
素直さがあれば大抵のことはカバーできるって人事の方も仰ってました←
もう4回生になる私ですが、素直に、謙虚に、最後の年を送りたいです。

稽古の後は4回生と新3回生の何人かで、近くのいつものお好み焼き屋、三幸さんに食べに行きました。
私の免許取得の武勇伝から始まり施設公演のこと、新歓公演のことなど色んなことを話しました。
そして途中で「演出って大変だよねー」という話になり、相づちを打っていてハッ・・・。
メンバーが、

私→新歓公演2012演出
たま→演劇祭公演2010演出
けんぴー→演劇祭公演2011、卒業公演2012演出
猛者→秋公演2012演出
八坂→顔見世公演2012演出
カナリア→新歓公演2013演出

という面白い状態だったのです。あ、けんぴーと八坂は防犯劇も演出ですね。
爆笑しました。そりゃ話がかみ合う訳です。
これに軍ちゃんとパンサーが入れば今までの演出経験者が揃います(笑)。
演出は一番大変な部署ですが、一番楽しい部署だと思います。
その演出の理想に、どれだけ近付くことができるのか。
思い返せばこの3年間、自分も演出さんも納得できた!と思う仕事、自分が力不足で演出さんに迷惑をかけた仕事、色んな仕事がありました。
ものを創り上げる仕事に、限界って無いんですよね。
まだ、自分が参加できる公演があることに幸せを噛みしめつつ、上を目指して行こうと思います。
スタッフとしてのダメ出しでも、部署としての仕事でも、後輩の指導でも、1つでも多くの手応えを感じれるように、自分が成長できるように。

すみません何かセンチメンタルになっております(笑)。
でも就活を始めて、自分がS.F.P.に受けた影響や学んだことって本当に多いことに気づくんですよね。
ありのままの自分で、就活もサークルも、もちろん勉学も頑張りたいと思います。

最後に、もしこれを見て下さっている新入生の方がいましたら、少しでも劇団S.F.Pに興味を持って頂ければ幸いです。
ちなみに私も実は高3の3月にこのブログ見てました。
もうすぐ新入生の方は新入生オリエンテーションの防犯劇にて、我が部と顔を合わせると思われます。
興味を持たれましたらどうぞ、ブースにお越し下さい。
もっと観てみたいと思われましたら、稽古を観に来て下さい。
そして新入生歓迎公演にお越し下さい。

―劇団S.F.P.が、あなたに風を吹かせます。

ちょっとかっこつけてみた所で、そろそろ失礼致します。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
Enjoy!練習
2013/03/28(Thu)
こんばんは。
お久しぶりです。もさです(・ω・)ノ
暁から始まった「当番制いつもと同じはおもろないやん」がまさかこんな風に続くとは。完全に思いつきだったんですが。

さて練習です。
去年の新歓以来丸一年ぶりの役者なので、実は新2回生とは初絡みです。
新3回生パンサーとは役者タイミングが奇跡的にすれ違い、なんと一昨年の顔見世以来です。わお。
よく考えたら、私がっつり絡んだ後輩って八坂とカナリアぐらいですね。そう思うと少ないなぁ。もっと後輩と仲良くなりたい。
そんなわけで後輩たちと親睦を深めています。楽しいです。
が、今日は役者陣が病欠だったりバイトの妖精になったりして、最後の二時間くらい私一人でした。
演出さん+スタッフさん5人を独り占めです。
延々同じシーンをしたり、爽やかのコツを掴んだり、ありえないぐらい充実した練習でした。
ちょっぴり寂しかったのは内緒です。
早く熱下がるといいね、と遠い空の某後輩にみんなで思いを馳せていました。

てなわけで、風邪には気をつけて早寝します。
おやすみなさい。


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
大人数です
2013/03/28(Thu)

今、家にそねこ先輩とけんぴー先輩と八坂先輩がお泊りに来ていただいて楽しい夜をすごしている大蛇です。

今日は全通しで、けんぴー先輩方から「かつぜつ良くなった。だけど、これで人並み」といわれ、そのあと猛者先輩に「かつぜつ良くなった。だけど、これで人並み」と言われてびっくりしながら頑張ろうとおもいました。

みんな防犯劇でもっと仲良くなって一年生を迎えいられたらいいなと思いました。

先輩方と大陸でご飯もすごく楽しすぎて涙が出ました。

舞台も頑張って新入生顔見世公演につなげたいなと思いました。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
仲良く
2013/03/27(Wed)
こんにちは。
パンサーです。

今日も新歓の練習は、着々と進められています。

今回、私がさせて頂く役には友達がいるのですが、何回立って練習をしても友達に見えないというダメ出しをもらいます。

友達役の人を嫌っているわけではないですよ!
大好きですよ。

そこで仲良くなるために1日、1握手を実践しています。
きっとこれで仲良し感が出るはずです。


それでは失礼します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
♪ボールドっ
2013/03/25(Mon)
おはようございます。あ、もうこんにちはですね。
桜もちらほら咲き始めてきましたね。ますます鼻と喉が苦しめられているたまです。
これさえなければ春が一番好きな季節なんですけどね。

昨日は日曜日なので17時までということで少し短い練習時間でした。
私はずっと猛者の練習に付き合いました。というかこのレパ(台本)の練習になってから結構猛者に付き合っている気がします。

ある範囲の台詞の流れに悩んでいました。盛り上がりとか、強調したい部分といったものは、
頭で分かっていても伝えにくいものです。

そして、誰でも得意・不得意がありますが、今回猛者は不得意を克服するために
ボールド100%という練習をしています。
猛者は裏があるというか、何かふくませた良い方が得意ですが、今回はそういう役ではないので思考錯誤中です。
そのなかで生まれたのがボールド100%。
ボールドはあの洗濯洗剤のことです。そのボールドのCMのような爽やかさを引き出すということですね。
青い空、緑の草原・・・その中に白いシーツがバサッ!  みたいな。
タッチしてーポンッ!  みたいな。

この練習でかなり猛者はかなり爽やかになりました。前は“悪徳商法の詐欺師”とか言われていましたが今は爽やかイケメンです。

自分はダミー(本役者の代わりにその役を演じること)で猛者の役をやるとおじさんに見えるそうで。
やっぱりどっしりーズ・・・私もさわやかイケメンになりたい!
スタッフも人の練習を観ながらやりながら勉強ですね。

遅くなってすいませんでした。
練習行く準備します。では。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
最近後輩や同期とのコミュニケーションの取り方が荒くなってきました
2013/03/24(Sun)
こんばんは!帰りの京阪電車の中で後輩3人に囲まれながら若さとか若さとかここでは言えないようないろんなエネルギーをもらっているもうすぐ卒回生のけんぴーです!若いっていいですね。そんな我々もまた新しい後輩を迎えることとなります。年々若さに対する妬み嫉みが悪化してきていますが、こればっかりはどうしようもありませんね。

さてさて、本役者での練習が始まって早3日。今日は
「台本を外す勇気!!」
と宣言しながら台本なしで立ち稽古をする役者も見られました!とはいえまだ3日目。台本がない分、眼が泳ぎまくっていたりよく見ると地べたに置いてある台本を覗こうとしていたりと、役者さんたちは苦労しながらセリフを入れているようでした。

さて、そんな感じで練習を見ていましたところ、新2回生の萬斎が、セリフへの感情の入れ方というか、言い回しのレパートリーを探るターンになりました。そこで相手役にたまが立ち、萬斎の感情を私が指定して、セリフを読んでみることになりました。

①萬斎 悲壮感100%

→たま (;´・ω・)/慰


②萬斎 楽観的100%

→たま (#´・ω・)…イラツ


③萬斎 やつあたり100%

→たま (´・ω・)………←カカワリタクナイ


相手の言い方が違えば、リアクションも変わってくるのが、会話です。萬斎の成長をかみしめつつたまのリアクションを楽しんでいました。

さて、私も八坂と同じで今回エキストラ要員です。なんと2回生の春以来、2年ぶりの男役になりました。
最近はもっぱら八坂の後を追いかけまわして男歩きをがんばっています。いかんせん私は重心が高く、上手く腰が下りません。そこで、マフラーを両脇の下にくるめて入れたり、太ももにタオルを詰めたり、物理的に重くするために水筒や本を服の中に入れて男歩きに励んでいます。自分としてはなかなか名案のつもりだったのですが、ぼっこぼこになった私の体を見て、同期の猛者が一言。


「ロボットみたーい!」


・・・・・・(#^ω^)←私

そんなロボットは毎日鏡の前でフォームチェックをしています。
けつよ、ちぢんでくれ頼む。

意識が朦朧としてきたので今日はこの辺で!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
どっしりーズ結成!
2013/03/22(Fri)
こんばんは!
男歩きが様になってきた八坂です。嬉しいやら哀しいやら・・・(笑)


今日もせっせと練習していました。
ただ、家の用事でお休みだったり、バイトだったりと途中で抜ける人が多く、11人だったはずが最終的に7人になりました。そのうち役者は2人しかいませんでした。

今回私はエキストラ兼スタッフで、役者にいっぱいダメ出しをしています♪上手くできてるかな。


さてタイトルの理由ですが。
役者が2人になった時、私とたま先輩で役者である萬斎の練習を見ていました。
萬斎の話し方に抑揚がないのと、元気なキャラなのに身体が重たいという問題を考えていました。
抑揚はなんとかついて、後は慣れるだけだね~ってなりました。

しかし、私もたま先輩も身体がどっしりしてるといつもダメ出しされる側なので、あまりアドバイスができませんでした・・・。
そこでたま先輩は『どっしりーズ』と命名しました(笑)
ダメなのに個人的に気に入ってしまいました♪
果たしてどっしりーズはこの3人だけなのか?誰か加入しない?←

まだ2日目なのですが、かなり濃い練習内容をしてるような気がします。
時間があっという間に過ぎていって、もっと練習時間を欲しています。あ、私だけですか?


今回のレパは、カナリアらしいリアルな世界が描かれています。
演出も細かく分かり易いです。同期としてもなるほどと思うことばかりです。
たくさんの方に観に来ていただきたい!
お待ちしております。


長々と乱文失礼しました。おやすみなさい。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
本格的に始まりました!
2013/03/22(Fri)
昨日のブログ担当だったコットンです。忘れてました。
すみません…。


昨日から本格的に稽古が始まりました。
役者の皆さんはキャラクターを掴むべく話し方だったり動きだったりを色々と試行錯誤していました。

今回は見る人も多いため、様々なダメ出しが飛び交っていたように思います。
わたしも先輩方のように上手くダメ出しが言えるようになりたいです。
がんばります。


それでは失礼します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ニュアンスを伝えるのは難しい。
2013/03/21(Thu)
こんばんは。
夜分にすいません。
今回の新入生歓迎公演の演出を務めさせていただくカナリアです。

今日は午前中にワークショップを行いました。
その中でスペースジャンプという、即興劇を場面転換しながら行うものがあるのですが…

皆納得の神回が生まれました。

萬斎の予想外な動きのクオリティ、大蛇の発想力、もさ先輩独特の悪役っぷり、そして八坂の顔。
先輩や八坂も活躍しまくりだったのですが、中でも後輩たちの成長なくしてはこの神回は生まれなかったと思います。
私は後輩たちの成長に驚いてしまいました。
上記の2人だけでなく、他の後輩たちも成長しています。それを感じられるようになったのがとても嬉しかったです。
…ほめてばかりじゃ駄目だな。未熟な部分はまだまだあるので、私も共に高められたらと思います。

もう一点。
本日はオーディションでした。
演出ならそれ言えって話ですね。すいません。
無事に配役も決まりましたので、これから本格始動です。
近年稀にみるであろう悩みっぷりに付き合ってくれた参加者の皆さんに感謝感謝です。
これからも頑張りますよ!

では長々と失礼しました。
おやすみなさい。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
始まります
2013/03/19(Tue)
今晩は、どきどきしてる明治です。…あっ、恋じゃなく新歓にです。

今日から練習が開始しました。人口密度が高いだけでもテンションあがるのに、新四回生の先輩方も御忙しい中来て下さり、非常に賑やかな稽古場でした。

練習は基礎練としてワークショップを中心にしてましたが、いやー…皆さん面白いです。腹を抱えて笑いました。
先輩や同期の凄い業や笑いのとりかたに、嫉妬しっぱなしでした!
これからの練習でも、自分に足りないものを、他の方の技術を見て補っていきたいと思います。

そして、今日の練習中にもしばしば言われましたが、次は2回生。
今公演で、芝居の技術は勿論ですが人間的にも成長して先輩に少しでも安心して頂けるようにしたいです。

積極的に、でも奢らず謙虚に…
精進します!!

それでは、御休みなさい。




この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
ありがとうございました
2013/03/18(Mon)
こんばんは。
福祉施設公演『毎日 起承転結』の演出、パンサーです。

今回、いつもならば番外公演や京都学生演劇祭に参加するこの時期に、
長岡京市にある福祉施設にて公演をうたせて頂きました。

S.F.P.にとっても私にとってもこのようなことは初めてであり、
いろいろと大変でしたが、先輩方や同期にたくさん助けて頂き無事に公演を終えることができました。

施設の方々にもいろいろとご迷惑をおかけしたにもかかわらず、
私たちを温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。
そして、来年も福祉施設で公演をうたせて頂けることになりました。
来年もよろしくお願い致します。

今回の公演で、参加者それぞれの今後の課題が分かったと思います。
その課題を1つでも多く克服していけたらと思います。



施設の方々、先輩方、同期、本当にありがとうございました。

それでは失礼いたします。



この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
ついに明日です
2013/03/10(Sun)
こんばんは!
演劇祭が終わった後、大好きな俳優さんと少しお話できて言い様のない興奮に現実味が持てないでいる八坂です。人見知りの私が男性と普通に会話できました!←


今日は、今公演で最後の稽古でした。
もう明日なんですね~本番。今思えば早いものですね。
今日は明治がいなかったので、演出が気になるところ(主に私のターン)を重点的に練習しました。
けんぴー先輩・軍曹先輩・出雲先輩が練習に来てくださり、本番前にも関わらず少しずつ演技が変わりました。
やはりたくさん目があるといいですね、新鮮ですね。

そんなこんなで稽古はあっという間に終わってしまい、今日千秋楽であった京都学生演劇祭へ再び行ってきました。
もし来年あるなら、来年こそは出たいですね。まぁその頃私は就活なるものをしてるはず、ですが(笑)

他劇団さんを観るのはとても良い刺激になります。
表現の仕方や演技や演出が、劇団それぞれ違っていて、こんな方法もあるんだとか、そんな動きできない!どんな練習してるんだろう!?とか考えさせられます。
演劇って、奥が深いですね。

そして帰りに私は、大好きな俳優さんと夢を誓い合いました!!


明日10時半開演という異例の時間ですが、悔いの残らないよう、施設の方にも分かりやすい演劇で、自分たちも楽しんでやりたいと思います!
公演後に利用者さんとの交流会もあるのでそれもとても楽しみです!


それでは失礼します。 乱文失礼しました。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
笑いたい、笑わしたい
2013/03/09(Sat)

今晩は

演劇祭行くバスで白目剥いて寝てて降りた瞬間皆とはぐれてわたわたしてたところ同乗されてたカナリア先輩にバス越しに助けて頂き超絶恥ずかしかった、明治です。
この場を御借りして…カナリア先輩、ありがとうございました。

今日は、明日の練習が行けない私にとって、最後の練習日でした。
昨日のゲネで頂いたダメだしの確認作業が主でしたが、致命的な欠落が…

私、笑うのが下手です。よく「目、コワッ」と学部でも言われますが、芝居中でも出てきてしまいました。お陰で絶賛胡散臭いです。笑うと、ま○もっこりです。上手く笑いたい。
明日、なんとか笑顔の練習を十分にしたいと思います。 

ただ、ダメだしに対する解決策はそれぞれ見つかり、本番前の練習として充実していました。
それを本番できっちり出来るかは、本人次第。イメージトレーニング、過去のダメだしの確認をして、一番良いものをお客様に見ていだけるようにしたいです。

また、今日は上記の通り、演劇祭にも行ってきました。
舞台はやっぱり凄いし楽しい。
芝居が大好きだという気持ちを改めて喚起でき、ほんとに良い時間でした。

明後日は見る方ではなく、見せる方。
始めての役者で緊張してますが、しっかり楽しみたいと思います。そして沢山笑って頂きたい。


うわ…なんだか凄く暑苦しい内容になってしまいましたm(__)m
それでは、ここいらで失礼します。



お休みなさいです。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
てんこもり。
2013/03/09(Sat)

こんばんわ、痛みに鈍感なポテコです。どういう意味かは追々説明します。

さて、今日はゲネでした。もさ先輩、たま先輩、けんぴー先輩が来て下さいました。
色合わせからの変更点や、リハで頂いたダメ出しを消化するのに必死で、自分の芝居に関しては全然覚えていないのでなんとも言えないんですけど、みんなちょっとずつでも良くなってきている気がします。

私はこの公演、どちらかというと苦手なジャンルなんです。今日、先輩方から頂いたダメ出しで私は泣きたくなるくらい痛いところを突かれてしまいました。お芝居はナマモノ、役者のテンションもお客様に伝わってしまうなんて怖いですね。

ゲネで頂いたダメ出しをもとに、そのあとも練習を重ねていました。

また今日はプチホール入りといいますか、舞台作業の日でもありました。

今回公演を打たせて頂く施設に荷物を運びました。しかし、ここで事件発生。
ホールのピアノを片付けているとき、素足だった私の右足にピアノが一瞬乗っかってしまい、ちょっとした流血騒動に…
痛みも段々引いていったので、ティッシュで止血して作業し、施設まで行ってしまったのです。結果的に施設の方に病院に連れて行ってもらい、舞台作業も手伝えないということになり、いろんな方にご迷惑をおかけしてしまいました。大変反省しています。
あ、ケガは軽かったのでポテコは全然大丈夫ですよ!ピンピンしています。

それでも皆さんにご迷惑をおかけしてしまったのは本当です。今日からの練習では出来る限り迷惑にならないよう頑張っていきます。

では、失礼します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
大家族
2013/03/07(Thu)
こんばんは。
今日は私の家がにぎやかです。
パンサーです。

ついに明日はゲネ(お客様のいない本番)です。
この1か月半を思い返すと、楽しかったことも辛かったことも
もう本当にいろいろありました。

ここまでやってこられたのは、たくさんの方々が助けてくださったからです。
本当にありがとうございます。
この感謝の気持ちを背負って、明日のゲネに挑みたいと思います!

それでは失礼致します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
画伯誕生
2013/03/07(Thu)
ブログ当番忘れてしまってすみません。
コットンです。


昨日のことを書きます。
昨日はリハーサルと色合わせでした。
リハーサルにはヘムヘム先輩と出雲先輩が来てくださり、たくさんダメ出しを頂きました。
今日のリハーサルでは同じことを言われないようにがんばりたいと思います。


そして色合わせへ。
色合わせは、本番と同様の衣装・メイクで舞台や他の役者との兼ね合いを見るものです。
今回、明治は男役なのですが、男に見えず、ハーフ美女になってしまいました。
その原因が、眉毛ではないかということで書き足すことに。
そこで眉ペンを持ったパンサー先輩。
その躊躇ない書き方はまさに画伯でした。
画伯誕生の瞬間です。


そんな感じで昨日は終わりました。
今日のリハーサルもがんばりたいと思います。
それでは、失礼します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(1) | ▲ top
きっかけと演劇に充実した今日
2013/03/05(Tue)
こんばんは。
たくさんの芝居を観れてとても興奮している八坂です(^^ゞ


今日はきっかけの日でした。
きっかけとは、音響と照明のタイミングを役者の演技と合わせることです。
いわゆるオペの練習の日です。

今回人数の関係で、オペは演出のパンサーなのですが、音響を扱う場所が舞台より後ろなので前で客観的に見る人がおらず、皆ほぼなんとなくいいんじゃないかな?と結構ふわふわした感じで進んでました。
そこへナイスタイミング!
けんぴー先輩が来てくださいました!スーツで←
先輩にオペをしてもらい、パンサーは演出として前から確認することができたのですが、なんと今度は音響のデッキが不機嫌になるという事件・・・。
再生を押しているのに音を流してくれない、少ししたら鳴り出すという気ままなデッキなのです。
そこでポテコのスマホやコットンのパソコンを駆使して、先輩がムズイ!と叫びながらも何とか1日で終えることができました。本当に先輩ありがとうございました!

少し稽古する時間があったのですが、1時間もなかったのであっという間に稽古時間が終わりました。
最近本当に1日が早いのです。
パンサーはバイトへ稼ぎに、私は3月2日から四条の元・立誠小学校で行われている京都学生演劇祭へ行ってきました!どうしても観たい劇団さんがあったので。
観たブロックはチケットも前日に完売して、大変評判の良い舞台なのです。
人の演技や作品を観るのは勉強になります。
同じ業界(?)の人間として演技を盗みたい欲求と、一観客としてただ楽しみたい欲求と葛藤していました。
明日皆に数少ないボキャブラリで語りたいと思います。


ついに本番まで1週間を切りました。
最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。
それでは!乱文失礼しました。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
春は近い
2013/03/03(Sun)

今晩は、明治です。

練習室の冷え込みも少し和らぎ、春が随分近づいてきたようです。
春といえば始まりの季節ですが 、私も一つ始まりました。

花粉症です。最低です。

そのお陰で目がショボショボするという現象が。
しかし、これも体調管理の一つ。「花粉症で…」なんて言い訳みたいなことを言わないよう、予防しないと。

練習の方は細かい動きなどの微調整を重点的にしています。
そのシーンに出る出ないに関わらず、全員で考えていくのですが…

何故か私の提案はことごとく吉本新喜劇みたいな方向に。
最近面白さを求めすぎて、芝居でも私生活でも大いにスベることが増えたので、適度なはじけ具合を見極めたいと思います。


それでは、失礼します。







この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
早起きは三文の得
2013/03/02(Sat)

こんばんわ。更新忘れてしまってごめんなさい。ポテコです。


さて、今日も稽古に励んでおりました。

全通しを終え、今日は演技が変更になったシーンを中心に練習していました。

打ち合わせ、話し合い、練習を重ね、少しずつではありますが、課題を解消出来た気がします。
お昼前にはもさ先輩も来て下さり、どうしたら良くなっていくのかを一緒に考えて頂きました。おかげさまで演技の方向性も固まってきまして、明日の稽古が少し楽しみです。

すみません、練習に関してのネタが切れました。練習以外のネタならあるんですけどね(明治の知人Tくんと私の性格がそっくりだとか…)。

今日はとっても充実した練習が出来たことは確かですが、私の文章力では上手く表現出来ませんでした。←

本当はもっと書きたいのですが、今日はポテコにしては少なめということでお許し下さい。


それでは、また。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
改革
2013/03/01(Fri)
こんにちは。
パンサーです。


突然ですが、昨日の練習に軍曹先輩が来てくださいました。
とてもお忙しいのに、本当にありがたいことです。


私が気がつかなかったダメ出しをたくさん言って頂きました。本当にありがとうございます。

先輩が帰られた後皆で、どうやったら先輩から頂いたダメ出しを解消できるかいろいろ案を出し合いました。
意見を出し合うって面白いですね。

この調子で他のダメ出しも解消できるように頑張ります。

それでは失礼します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
