2014 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レモンと角砂糖を目一杯口に詰め込まれた
2014/08/31(Sun)

お疲れ様です
タコとパイナップルをこよなく愛しているぺこらです
ここにきて今公演初めてのブログ当番です!


昨日は1ステでした
鴨川の土手で発声したりして、自然に触れたからか何だか開放的な気持ちになりました
本番前に裏で待機しているのですが、すごくこう、先輩方の緊張感が伝わってきてこっちまでドキドキ……
本番中はコットン先輩と二人で暑いのに耐えながら裏で先輩方のご武運をお祈りしておりました
小さく聞こえるお客さまの反応や、聞き慣れた台詞にびくびくしました

完全に緊張とあとは、演劇祭という空気に慣れず飲まれておりました………


学校に戻り、反省、ダメ出し
当初に比べるとダメ出しもなかなか厳しい言葉を使う人が増えてきて、本気な空気感が心地よいです
難しいことやシビアなことも飛び交いつつ、明日のためにと稽古に励みました

1ステ終えて、改めて見直したシーンや台詞がいくつもあります

そして、2ステを控えて、今もギリギリまで足掻くために稽古中です
ステージごとに、見直しを加え、さらに良くなるように努力します
どのステージに来て下さった方にも、その時の最善を観ていただくために励みますが、ステージごとの変化にも注目していただければ幸いです

何度観ても新しい発見のある作品になりますように!



さて、今日はCブロック、17時から!
SFPの出番は、18時からです

お時間ありましたら、是非お越しください!


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
リハーサルとゲネプロ
2014/08/30(Sat)
おはようございます。
ブログ当番忘れててすみませんでした。クロです。
2日分書きます。

一昨日は、会場である元・立誠小学校にてリハーサルを行いました。
仕込みの時や説明会の時も感じましたが、ここでやるんやなと実感して、いつもと違う機材、いつもと違う空間にドキドキしました。
私はオペレーター(通称オペ)という機材をいじって照明をつけたり消したりする人なんですが、普段S.F.P.が公演をする学生ホールでは、音響・照明のブースは舞台下手にあるので、はっきりいって役者さんはほとんどみえないことが多いです。
今回は、機材が全く違うというのもさることながら、客席の後ろにブースが設置されていて、ちゃんとみえるということに変に感動を覚えました。

そして、昨日はゲネプロでした。
リハのため舞台装置や小道具はほぼすべてを一昨日のうちに搬入してしまったので、ダミーを使ってのものでした。
リハ、ゲネ、を終えてどんどん完成に近づいていっていると思います。
役者さんも最後まで足掻こうという意識で練習に励んでおられます。

とうとう今日が本番です。
練習通りに、でも練習以上のものを皆様に届けたい、と思います。

予約ですが、まだチケットに余裕があるようです。
前日まででしたら予約可能ですので、ぜひ!

そういえば、
皆様、以前私がブログ当番の時書いていた細工、わかりましたか?
ヒントは「彼らが謳う正当性」です。
良ければ探してみてください(笑)

それではこの辺で失礼いたします。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
今日はリハーサル!
2014/08/28(Thu)
こんにちは。お久しぶりです。
コットンです。
昨日はブログ当番になる気がしてたので、書くぞーと意気込んでいたのですが、すっかり忘れておりました(´・ω・`)スミマセン
昨日は舞台説明会に行って、本番の舞台やら照明やら音響やらを確認しました。
照明いっぱいあってなんか色々すごそう!(照明全然わからないので余計に)
スピーカー大きい!反応早い!わー!
と、ただ説明受けただけなのですが、内心どきどきしてました。
いよいよもうすぐ本番なのだなぁ、とわくわくしつつも不安も感じつつ…

そして今はどこにいるのかというと、会場の元・立誠小学校の講堂にてリハ待ち中です。
演出さん・役者さんは何やら真面目に相談中です。
ギリギリまで良いものにしようともがいるようですよー!
…お。なんか実況中継みたいですね。
Twitterでやれよって感じですね。すみません。
コットンはお腹すきました。ごはん食べたいっす…。

それでは、以上!現場からお伝えしましたー!
(短めですみません!)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
視野も視界も
2014/08/27(Wed)
お疲れ様です。
最近特に言い間違いが悪化しているこじょぴーです。
全通しのブログ書いてなくてすみませんでした。


昨日は不参加のネロと大蛇先輩も来てくださっての練習でした。
通し練習までは、ひたすら最後のシーンをやっていたのですが……ううん難しい。
同じセリフでも、言う人によって全然言い方が違ったり、無限にやり方があるのって 難しいですが 演劇って面白いなあと思うところでもありますよね。

私はダメ出しが本当に下手くそなので、もっと視野が広くなりたいし言葉を上手く使えるようになりたいです。文学部なのに。


通し練習では、昨日はブースからデッキを出して客席側で操作していたのですが。
うわあ何これ、頑張らなくてもきっかけが全部見える、だと……!?
私達が普段使用しているホールでは、ブースが舞台下手横にあるため 直接きっかけが見えないことも多いのですが、いやあ前からだと全部見やすいですね!(当たり前ですが)
演劇祭本番でも ブースが前からちゃんと見える位置にあるそうなので 嬉しいです。(笑)


いよいよ今週です!
8/25までの予約分の席が解放されたので、
8/31、9/3、9/4のCブロックはまだお席に余裕あります!
同じチケットで、劇団ACTさんとウトイペンコさんも観れますよ。
気になる方は是非、お声をおかけ下さい。

それでは失礼します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
イーグルは舞い降りた
2014/08/26(Tue)
こんにちは、ガーナです!

舞台の為にと切った前髪が予想外に早く伸びてしまいました。
時間もないし自分で切るしかないか…この時期に散髪するなら失敗は許されない…もし失敗したらズラに…そう言えば今の自分と似た髪型のウィッグ持ってたな…それを使うしかない…ちょっとカットしなきゃいけないからもうアニメキャラのコスプレには使えなくなるけど…(ここまで独り言)

昨日は深い事情によりパンサーがお休みだったので、稽古ではクロが役者のダミーをやってくれました!
クロの演技が可愛らしくてときめきました、やはり若さって素晴らしい(笑)

私の課題、動きのキレが未だに解決しきれていません…。勿論これまでの稽古で進歩はしているのですが、不甲斐なくもまだダメ出しを頂いています(>_<)
あああ…綺麗に振舞いたい…ふにゃふにゃするな私の手足!!
勢いのある動きは出来るようになってきたものの、その後が慣性に逆らいきれず静止に失敗ようです。
自然の法則を感じさせないアクションを目標に本番まで鍛えます!
そういった点でも同期や後輩みんな本当に手本になる所作をしてくれるので、団員の一挙一動を見つめています。

明日は無事パンサーも練習に戻れるとのことなので、通し稽古も再開して完成を目指します!
演劇祭の会場で皆様にお会い出来るのを今から楽しみにしております(*^^*)
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
確率と運の問題
2014/08/23(Sat)
こんばんは。
じゃんけんは無心で行うものだったのですね、悟りました・・・。クロです。
帰省から戻った途端ブログへの登場率がおかしいですよね(遠い目)
すみません。

さて、今日は、仮の音響の日を行いました。
何故、仮なのかというと、演劇祭では音源以外の機材を貸して頂くので、ホールとは全く違う機材になってしまうからです。
こじょぴー曰く、機材が違うと、レベルや音量は全く変わってくるらしいです。なので、仮です。
私は、ブース(音照の機材を操作する部屋)に入って、こじょぴーの指示のもと、オペをやらせてもらっていました。
顔見世の時も少しいじらせてもらったんですが、音響さんになったみたいで楽しかったです。
照明と音響は兼ねられないのでこんな機会でしか、触らせてもらうことはありませんから(笑)

機材トラブルで、ずっとブースの外でパソコンで頑張っていたこじょぴーが昨日の通し練習からブースに戻ってきました。
やっぱりブースには2人でいる方が安心しますね。1人じゃないんだなって感じて心強いです。
そして、先日のブログの日は散々だった照明オペは、感覚が掴めて少し慣れてきてミスが少なくなりました。
まだまだ甘いところを突き詰めていかなければいけませんが、上手く出来たというのは自信に繋がるんだなと実感しています。

そういえば、皆さん特設ページの方は見てくださってますでしょうか。ホームページの方にアップされてます。
簡単なものなので、きっとお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、実は少し細工がしてあります。
ヒントは…今日のところは保留にします(笑)
ちょっとした遊び心ですので、クスッと笑って頂ければ本望です。良ければ探してみてください。

もう本番まで一週間をきりました。
チケットの方もそろそろ締め切りが近づいております。時間帯やブロックによっては売り切れているところもあるようです。
まだ、間に合います!夏休みの思い出に、演劇を鑑賞しませんか?

それではこの辺で失礼いたします。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
プロメテウスへの報復
2014/08/23(Sat)
演劇祭まであと8日!!!
こんばんは、昨日のブログ担当ガーナです!

皆ちょっと疲れが出てきたかなーみたいなところもありましたが、今日も有意義な練習が出来ました。
そして今日は演出の八坂の計らいで、通し稽古の前に気合い入れをしました!これで気合いも十分です。勿論残り一週間更に気合い入れて行きますとも。

実は、私がふらふらよろよろがらがらぼろぼろになってこれまで練習していたとあるシーンが諸事情でボツになりました。
最初はショボーンてなりましたが、思い返せばあれは本当に良い体力作りになりました。このシーンをお客様にお見せする日は来ませんが、体を鍛えるための練習だったと思うと自信が出て来ました。誰よりブランクのある私ではありますが、このシーンで稽古中誰より汗を流してきたんですもの!
つまり何が言いたいのかと言うと、努力の伴う自信って大切なんだなぁと思いましたアレ作文?

八坂とパンサーは今日も割り箸を口に挟んで滑舌の練習に励んでおりました。私も気を抜くと通らない声になってしまうようなので、喉を開くことをもっと意識していきたいです。

演劇祭チケット予約どうぞよろしくお願いします!
それでは今日はこの辺で失礼致します!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
割り箸の力
2014/08/22(Fri)
おはようございます。
もはや何かの意図があるように思えてなりません、クロです。
私ばかり何度も登場して申し訳ないです・・・。
たかがじゃんけん、されどじゃんけんだとつくづく思います。

昨日は、通し練習をしましたが、いつもとは少し違いました。
不参加のカナリア先輩と、タイムを測りに演劇祭の渉外の方がいらっしゃったからです。
演劇祭は一劇団45分と決まっていて、越えると減点になってしまうので、確認のためです。
なので本番同様に音響、照明もつけての通しでした。
私は、しょっぱなからテンパって失敗し、更に失敗するという悪循環に陥ってました。
終わった後も反省しましたが、今回は場所が学生ホールではないので、機材の操作方法が違い、新しいものへ対応が下手な私に務まるのだろうかという不安が残ります・・・。

ダメ出し会の前に渉外の方から質問と諸連絡を受け、私たちからも質問をしたり、どことなく緊張感を保ったまま和やかに進みました。
稽古場見学の様子をブログにあげられるとのことなので、良ければそちらもチェックしてみてください。

その後は八坂先輩とパンサー先輩でシーン練を、ガーナ先輩はこじょぴーと一緒に森へ・・・。
シーン練では、ギャグシーンを中心にやっていきました。
色々やっているうちに、幽霊がすごく情緒不安定な人みたいに見えてきておもしろかったです。
本番ではどうなっているのかお楽しみに(笑)
また、お二人は課題の滑舌・早口対策のため、割り箸を口にはさむというのを実践されてました。
出来るだけ奥歯ではさむのが難しそうでした。
効果がすぐ実感できるみたいなので、いい練習方法かもしれないです。
滑舌が気になる方は実践されてみてはいかがでしょうか。

チケット予約はまだまだ受付中です!
ただし、25日までですので、お気を付けください。

それではこの辺で失礼いたします。



この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
全員集合!
2014/08/21(Thu)
おはようございます。クロです。
帰って来た途端、連続でブログ当番、やはり何かの陰謀を感じます・・・。

昨日はきっかけでした。
きっかけとは、音響照明のタイミング確認する日です。
音響オペのこじょぴーは、朝から機材トラブルのため、パソコンで頑張ってました。
私は照明オペですが、今回ややこしいところが多くて何度もやり直しをさせていただいてしまいました・・・。
まだまだ精進していかなければいけないなと痛感しました。

きっかけの後は色合わせをしました。
色合わせは、役者が並んでメイクや衣装の色合いを見ます。
ぺこらがスタイリストさんみたいでした。
メイクの手つきが手馴れてる感じがするんですよ(笑)
私はセンスが皆無なので、見ててもわからないので衣装メイクさんすごいと思います。

休憩後、シーン練をしました。
昨日はきっかけだったので、ぺこら、こじょぴー、コットン先輩の3人もいていろんなダメ出しが飛び交いました。
途中からは分かれて、私はこじょぴーとともにガーナ先輩の方につき、ガーナ先輩はあの見せ場を一緒に練習しました。
その際、若干練習を見ている側のはずの私たちが楽しんでいるんじゃないかとなってしまいました・・・。

そんなこんなで、のこり一週間で、どこまで完成に近づけるか。
皆様には、完成した以上のものを届けたいというのが理想です。
とりあえず自分が出来ることを精一杯やろうと思います。

練習後は、ぺこら、こじょぴー、コットン先輩と冷やしつゆたこを食べて幸せでした。

それではこの辺で失礼いたします。





この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
京都へ帰還しました。
2014/08/20(Wed)
おはようございます。
大雨の影響でハプニングがありましたが、無事帰省から戻りました!クロです。

久しぶりに稽古に参加して、現実に戻ってきた感じがします。夏休みボケですかね。
一昨日の照明の日で、劇に色がついてきたなー出来上がってきてるなーと思います。
パンサー先輩も書かれてる通り、ガーナ先輩の見せ場はかっこよいです。照明もかっこよい感じになってます。
場所も機材も違うのでワクワク[期待]とドキドキ[不安]ではちきれそうです(笑)

そんなわけで、一昨日はほぼ照明の日でしたが、昨日はきちんとシーン練が見れました。
前に見た時とあそこが変わってる!ここは良くなってる!アドリブも!と一人で内心ニヤニヤしておりました。
皆様もチケットを予約して、ぜひ生でこの興奮を味わってほしいです。
お客様に見せる頃にはきっともっとすごいものになっているはずですから!

今日は通し練習もしました。
カナリア先輩も来てくださったので、4回生+私というなんだか不思議な面子でした。
通して見ていると、ここはこう繋がってくるのか!ここでこの照明なのね、と流れを掴めました。
そうして新しいダメ出しもでるものですが、私はダメ出しの語彙力がなさすぎてほとんどカナリア先輩任せでした・・・。すみません、先輩方・・・。

さて、今日はきっかけ(音響照明のタイミングを確認する)の日です。
頑張ります。

あ、まだまだ予約受付中ですよ!

それではこの辺で失礼いたします。





この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
照明の日
2014/08/19(Tue)
こんにちは。
パンサーです。

今日は照明の日(どんな照明にするか明かりをつけて決めたりします)でした。
今回の照明は…。派手です!
特に、ガーナの見せ場となるシーンがあるのですが、ガーナの演技が4ステージで全て違うので、照明ももちろん4ステージで違います。
そしてこのときの照明がOPより派手なのです。
頑張ってね!照明に負けないでねガーナ!!

そして、以前ラジオの取材をしてくださった月面クロワッサンの方々が、Twitterに載せるための写真を撮りにいらっしゃいました。
ガーナ、八坂、コットンが撮ってもらいましたよ。

チケットはまだまだ販売しております。
夏の思い出に演劇などいかがでしょうか…。

それでは失礼します。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
勝利をジオンに
2014/08/18(Mon)
こんにちは!
お盆休み明け初日ブログ担当、ガーナです!

ご先祖様のお見送りも終え、4日振りの練習になりました。
今日はブース会議があったので、コットン、こじょぴー、ぺこらも居てこれまでより賑やかな練習になりました(*^^*)
ブースに縁のない私にとっては、ブース会議って専門用語が飛び交っててなんか格好良いです。と言っても私は盗み聴きの途中でお昼寝してしまって内容はよく覚えていないのですが(笑)

実は今日、学校の施設整備の為の停電の日だったそうです。
電気とエアコンが付かなかったのでまあどうなったかというと、仄暗い闇の中で暑さに蒸されながらの稽古となりました(´Д` )
周りは暗いのに入口付近だけ明るいので、入口に向かってシーン練してると眩しくて目がチカチカしましたwww

私は主に例のシーンの練習をしていたのですが、筋肉の使い方が下手(そもそも筋肉が足りないのかも知れない)みたいでなんだか動きがヌルヌルして…我ながらキモイのです(´;ω;`)
でも最初の頃よりは大分マシになったので、この調子で皆様にお会いする頃には必ずやキレの良い動きで登場します( ̄^ ̄)ゞ

一方その頃パンサーは長ゼリのシーンに、役に合った面白い演出を付けていました。
パンサーの視線の先に赤く燃える夕陽が見えます(笑)

演劇祭まであと二週間を切りました。
ますます精を入れて稽古に励みます。
明日は無事に電気とエアコンという神器、人類の叡智による恩恵を受けれますように…。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
昨日の当番です
2014/08/12(Tue)
こんばんは。
昨日の当番でした、パンサーです。

昨日から練習の拠点を、練習室から学生ホールに移動しました!
本番が近づいてきているんですね…。

そして練習拠点の移動の他に、SFPにとって(おそらく)初めての体験…ラジオの取材を受けてきました!
「月面クロワッサン」という劇団さんがやっているラジオで、演劇祭参加団体に取材をし、学生劇団との交流を目的とした企画だそうです。
なので取材内容は主に、演劇祭についてでした。
月面クロワッサンさんからの質問を事前に知らされていたので、お昼休みに八坂、ガーナ、パンサーで回答を考えていたのですが…回答に困ったときはとりあえず「ザリガニ」!
としておきました。
私は質問の回答を考えただけで、取材を受けてはいないのですが、取材を受けた八坂とガーナはとても緊張したようです…。

このラジオの放送日がまだわからないのですが、決まり次第こちらでお知らせしようと思いますので、ぜひご聴取ください。

それでは今日の練習内容はこじょぴーが書いてくれますので。
さようなら。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
復活しました!
2014/08/09(Sat)
こんにちは。
体調不良で休んでいましたが、復活しました!パンサーです!


突然ですが、先輩から教えていただいたもので「表に出ているのは7%」(確かこんな感じのお言葉だったと思うんですけど、ちょっと違っているかも…)という言葉があります。
これは、自分は100%演じてるつもりでも実際に表にあらわれているのは7%くらいだよと。
そういうことを言っているのです。
これを克服すべく、稽古の途中で「感情解放(喜・怒・哀・楽それぞれの感情のMAX、つまり100%を体、表情、声すべてを使って表現する)」というワークショップをしました。
感情の100%ですから、恥ずかしがってはいけないんですよ。
なので気合をいれて感情解放に臨んだら変なことをしすぎて、ガーナの邪魔をしてしまったようで…ごめんねガーナ。
でも、このワークショップをしたおかげで、私もガーナも気持ちが乗ったようで!
クライマックスのシーンの演技が今までで一番ましだったと思います(笑)
このクライマックスのシーンが今一番の悩みで…叫びまくる某議員さん風にやってみたりと試行錯誤中です。
演出さんに某議員さんのマネうまいね、と褒められました!ヤッター!

そんなこんなで本番まであと3週間くらいですね…。
台風がやってきたりしてますが、練習がんばりましょう!

それではおやすみなさい。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
走りながら熱唱すると大変なことになります
2014/08/06(Wed)
暑いですね!(そうですね)
皆々様、体調は大丈夫ですか?
熱中症、食中毒、クーラー病等々、夏に起きやすい病気がいっぱいありますな。気をつけてください!
まずは食べ物の賞味期限を確認してみてください(マジで)

去年の冬以降大した病気をしてないので、そろそろ何か来そうで怖い八坂です!


はてさて、今日も稽古に励んでおりました!ガーナと2人だったので、ガーナの1番?大変なシーンをひたすら特訓しておりました!どういうシーンか、というと……
それはまだ言えませぬ*\(^o^)/*
ヒントは、合唱部のガーナが本領発揮します!!お楽しみに!
昨日も稽古終わった後にとある場所へ特訓に行ったりと力の入れ様がすごいです。
演出としては、他のとこも頑張って欲しいんですけども、同期の八坂としては、この場面でガーナの魅力を引き出したいという気持ちが戦っています(笑)
笑いが欲しい!ウケを狙いたい!と常に試行錯誤しています。


ガーナが演技頑張っているのを見ていると、何か感慨深い思いになりました。
3年前の第2回演劇祭「秘密結社クロネズミ」でガーナとパンサーが役者で出ていたのを、私は客席から見ておりました。(都合が合わず不参加でした悔しい!)
当時1回生ですよ!まだ10代ですよ!?
人生の酸いも甘いも経験した(?)ガーナの演技を見て、あ〜成長したなぁというのと、ネタキャラ多いなぁと思ってしまいました(笑)
いや、ガーナがやるとネタキャラになってしまうのか?←

クロネズミの2人が戻ってくる!
それを観れるのは演劇祭だけ!w

30日、31日、3日、4日と本番があります。
4日全て観てほしい。
お願いというより、オススメです。
我々の魅力は1回では分かりません!(えっ)


それではこの辺で!
昨夜書いた記事が消えてしまって内容を凝縮してお送りしました(笑)
最後に言いたいことだけ書いて去ります←

予約、よろしくお願いします!!!!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
小籠包の気分
2014/08/05(Tue)
お疲れ様です。と書いて昨晩寝落ちてましたごめんなさい。
顔見世振り、今回のブログでは初登場です、こじょぴーです。今回も音響オペさせていただきます。


昨日はパンサー先輩が体調を崩されていたため、八坂先輩とガーナ先輩と三人での練習でした。
ちょっとばかり顔が赤くなりそうなシーンを、ダミーに入ってガーナ先輩と練習したりもしていたのですが、
いやあ、見ていても冷やかしたくなるようなシーンはやってると暑い!顔も体も暑くなりますね。

……発声の時に切った冷房を、ずっとつけ忘れていたからかもしれませんが。


いやでも、今年で私は二年目の体験なんですが、本当に京都の夏は暑いですね。暑いし蒸されます。
皆様も熱中症や食中毒など、本当にお気をつけ下さい。


いよいよ1ヶ月切りました、京都学生演劇祭。
夏バテと戦いつつ頑張ります。

ご予約、お待ちしております!


それでは、失礼します。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
もし。
2014/08/03(Sun)
本日もブログ担当、漆黒のガーナです!

今日は全体を通しで練習しました。
物語の流れを感じることが出来てよかったです。

面白かったのは、役作りの一環の”こんなキャラは嫌だシリーズ”で、パンサーが「おい!」という台詞を「もし。」に変えていたことです(笑)
もしって何だwww笑っちゃったじゃないのwww
他にもパンサーと私の役を入れ替えての練習や、誰某先輩風の演技!とか言ってOGの先輩をお手本に演じたりもしました。
この影響力、やっぱり先輩方は偉大です…!

そして今日はメイク案の締切だったのですが、メイク道具が一新されてシャドウが何百色!という素敵な状況に衣装メイク班としては嬉しい限りです((*´∀`*))
私今まで気付いていなかったのですが、なんとシャドウのパレット、よく見たら三重(笑)一番上だけかと思ってた!下にもう二枚もあったなんて!
上段のパレットは暖色、中段は中間色、下段は寒色と、色のバリエーションがもうプロ並みです。感激しました。
この色彩でお客様の視覚を虜にしたいです(`・ω・´)

来週末の全通しに向けて、明日からも頑張ります!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
シャフ度
2014/08/02(Sat)
こんばんは!
本日のブログ担当ガーナです!

今日の練習は、何か斬新なことやお客様に笑ってもらえることがしたいと思い、色々アイデアを出し合う時間になりました^ ^
私と八坂「こんなんやりたい!」→クロちゃんが動画検索
という感じで今が旬のネタ的なものを確認したり。

そして極めてみたいのがシャフト角度!!(笑)
これは某アニメ制作会社が多用する表現方法なのですが、今期SFPのトレンドポーズはシャフ度になるかも知れません!www

あと今日はクロちゃんがチーズケーキとアップルパイをホールで持って来てくれました!山分けして一人4切れずつも食べれちゃいました!
幸せ…有難う本当に*\(^o^)/*

さて、今日から夏休みに入り稽古も本格始動です。
暑さに負けず精進して参りますので、今後とも応援の程よろしくお願い致します!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
