2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝感激
2015/04/26(Sun)

おはようございます。
クロです。

昨日は土曜日なので、3ステ・4ステと連続でした。
魔の3ステ・4ステと呼ばれるのですが、2ステ連続でやるとどちらかは気が緩みます...。
駄目ですね。気合いれないと。

毎ステたくさんのお客様が入ってくださって非常にうれしいです。
今日は一体どのれくらいの方がいらっしゃるのでしょうか。

参加者の人数がぎりぎりなため、不参加の先輩や団員の友人や知り合いに声をかけ、
当日スタッフのお手伝いをしていただいているんですが、
昨日はオペの私とコゼットがスタッフに入らなくても十分なくらいで本当にありがたかったです。
私たちは周りの人たちに支えられて公演が打ててるんだなとしみじみ感じますね...。

オペは役者と同様に本番中は待機しているものなんですが、ここ最近の公演では、
スタッフが足りなくてオペはスタッフするのが当たり前なんだぜみたいになってて、
今回初めて待機組になり、私とコゼットでどうしたらいいんだろうねーわかんないねーってなってました。
緊張すると余計なことしゃべりたくなったりくっついたりしたくなるので役者さんには迷惑をかけたかもしれない。。。

今日は楽ステ!悔いのないように頑張ります!!

それでは、この辺で失礼いたします。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
2ステじゃい!
2015/04/25(Sat)
こんばんはneroです。
今日は2ステでした。
昨日よりも多くのお客さんに観に来ていただいて嬉しかったです。
舞台見学もたくさんの方にしていただき、わいわいがやがや楽しかった!

今日嬉しかったのは観にきてくれた友達が感動してボロボロ泣いてくれたことです。
でも別に感動して泣くような劇じゃないような気がするんですが
まあとにかく人の心を動かす舞台をできたと思うとすごく嬉しいです。

明日ももっとたくさんの人が来場してくださいますように!
あなたが来てくれるだけでうれぴよ☆



これ何かわかるのかな…
うろ覚えMAXで書いたんですがこれも大好きなキャラクターです。
答えは近いうちにツイッターでつぶやいちゃうぞ☆
前のブログのときに書いたのはトトロです。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
1ステ
2015/04/24(Fri)
おはようございます。サボテンです。
ブログの更新遅くて申し訳ないです。
昨日は1ステでした。
とんでもない緊張感の中の1ステでした。
新入生の方もご来場いただけて、とても嬉しかったです。
今日は昨日よりもさらにいいものを、一日一日、成長して、
カッコイイ オ・ト・ナ になろうと思います。
Please don't abandon me !
ではまた、お会いしましょう。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
今日からですよーー!!
2015/04/23(Thu)
お疲れ様です。
昨日のブログを見てびっくりしています、こじょぴーです。ブログさぼっててすみませんでした。
コゼット、私は何もしてないわよ…?

いよいよ今日から新歓公演本番!!です!!ふううううううううう!!!!お天気で良かった!
というわけで、昨日はゲネでした。一昨日はリハでした。
リハは、色々とてんやわんやしていたのですが、昨日のゲネではみんな大分落ち着いて出来ました。
今回舞台がとっても可愛くて、音照も割と派手に付いていて。舞台に立てるのがとっても幸せです。
役者の私は、まだうんうん唸ってますが。とっても可愛い舞台だからこそ、もっと輝けるように。お客様、特に一回生にわくわくを感じてもらえるように 楽しく舞台に立ちます!
悩んだ時は初心に戻らないとね。

皆様是非是非、ご来場下さいね!!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
こじょぴー先輩に進化したい。
2015/04/22(Wed)
こじょぴー先輩だと思いましたか?残念、コゼットです。
たんびぃ先輩に、普段から怪しいって言われたコゼットです。
ルッコラとかアボカドに改名するつもりのコゼットです。
こんばんは。

朝食にクリームパンってのを想像させられて泣きそうになってます、今。友人に。違うことを考えたいので、今日はブログ長いかもです。
ってことで。
新入生歓迎公演まで後少しですねー
どきどき。

実は、今回の役者さんは、
この人がこの役かなー?って勝手に推測してたのにぴったりで。嬉しい。
いやー、役者さんみんな可愛い。強い。格好いい。美しい。好き。
演出さんの脚本も世界観も可愛いし。好き。

でも、残念、私は当日、オペ室で呻いているから、本番は見られないんです。(いや、オペ苦手ながらも好きだけどね。夏休み、ブースに引きこもって一人でミキサーいじっていたいくらいには。ミキサーもぐもぐ。)
でも、照明さんの方のオペさんがクロ先輩なのは安心です。いてくださるだけで落ち着きます。しかも、ブースから見ててもすごく格好良い照明なんですよ!

顔見世は最近ちょっと?変なむぎとブースにインですよ。オペ、自分でやろうと思うの早まったかなぁ。だってむぎさん、私にふっかける話題がおかしいんですよ、明らか。私が何をしたというの。

しかも、むぎさんは、完全な敵意をもって私の名前を呼んでくる。
私だって、こじょぴー先輩を見かける度にすごくすごく申し訳ない思うのとと同時に嬉しくなって、名前をお呼びしてしまいそうになるけど、気持ち悪がられるのが嫌で我慢してるというのに。
むぎさんにはせめて敵意くらい隠して欲しいわ。

あら、話がそれてしまいましたわ。勿論、愛のある弄り(嘘)でしてよ。ですから気にしないで下さいませ。
そうそう、またずれたわ、戻します。

オペやってて(オペ苦手だし難しいけどそれでも大好きだから楽しいけれども)絶対に素敵であろう本番を見れない私の代わりに、出来るだけ多くのお客さんに見ていただけたらなぁ…
なんて思ってたんだった、
よし、言えた(書けた)から以上!さようならー
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
今週です
2015/04/20(Mon)
おはようございます。むぎです。
昨日はブログを書き忘れてしまい、すみませんでした。

さて、ホール作業ももう1週間になりました。
今回は、舞台を使ったおもしろい動きがあり、前から見ていて
とても楽しいです。
これで新入生に舞台班へ興味を持ってもらえるかなあ、と
ちょっと期待しています。

今日はリハーサルをする予定です。
この舞台で音照がつくとどうなるのか、
それは見てからのお楽しみですね。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
うっせ、ばーか。
2015/04/17(Fri)

お疲れ様です。
毎日neroと遊んでばかりいる、ぺこらです。
私たち(たまにおこじょとクロ)の茶番もバリエーションが増えてきました。

流行は完全にオネエトークだったんですが、
本日新たに「ステラ(おばさん)を取り合う田舎のおじさんトーク」が現れました。
盛り上がりますが、私たちしか楽しくないです。
そんなことばっかりしてます。

昨日の担当だったんですが、忘れてたので2日分。
とは言ってもずーっとホールで作業してたので、変わったことはありませんでした!
わーい!

ちょっとずつ舞台が形になっていっています。
なにこれーな形になっております。
新歓公演なので、派手に!と思ったので、派手に!となっております。
まだまだこれからなこともありますが、働きますよーまだまだ!

今日はばばーんと垂れ幕をつりました!
D校舎の上から放り投げました!昼休みに!
ちょっとしたパフォーマンスみたいになっちゃいましたが、
下を通り過ぎる方が、すごい、と口にしてくださったりしててとっても幸せでした。
公演も、いろんなものもですが、部員が頑張って作ったものが
褒められていたりすると、嬉しいですし、誇らしくなりますね。
1人1人が、誠実に作業をしておりますので、ぜひ色々なところに目を向けてみてください!

さてさて、何を書けばいいのかわからなくなってきました。
作業風景はもうちょっと撮るの難しくなってきたので、いつか撮ったかわいい姐さん置いておきます。

24755.jpg

かわいいでしょう。
抱いてるのは、うちの花道です。
誕生日にいただきました。
みんな、もこみちって呼ぶけど、花道です。

ゆるゆるっとした感じで、また明日もがんばりますん。

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
明日天気になーれ!
2015/04/16(Thu)

こんにちは。
やっとこまわってきました、クロです。
一昨日忘れてたので2日分書きます。
毎回思いますが、ブログって何書くのが正解なんでしょうね...。

さて、ということで、
一昨日の分書こうと思ったら私ほぼ授業でいなかったことを思い出しました。あれ。
それでもお昼休みに戻ってきたら、1回生が見学に来てくれました。嬉しい。
実は体験日には挟み込みや教習所なんかでいなかったので、今回ほとんど1回生と出会っていません...。
一昨日は午後からも何だかんだ見学者の多い日だったようです。私も1回生に会いたかったなー。
そんなこんなで、6限に戻ってきたら、パネルが立ってました!わーい!
一気に舞台らしい感じになってました。

昨日は、そんな一昨日のパネルを固定したり、ベニヤを切ったり、コンパネ打ったり、
舞台作業だぜ!って感じのことをしてました。(よくわからないですよね、でも説明できない...ごめんなさい)
客席用のパネルも立てて一気に舞台と客席だ!って感じになりました。
目に見えて進んでるように見えるのはモチベーション上がりますね。

最近、雨が多くて困ります。まきビラができません...。
私は完全に天気でその日の気分やテンションが決まるので、雨が続くと気分はどんどん下がります。
昨日はまた雨かよ.…ってかなり低迷してましが、少し晴れ間が見えて少し回復しました。
今日も晴れてくれないかな...。

それでは、この辺で失礼いたします。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
オカマだらけ
2015/04/14(Tue)
こんばんはneroです
最近部員内でオカマごっこが流行っていて参加者ほぼオカマみたいなしゃべり方であそんでいます
みんなそれぞれのオカマしゃべりでおもしろいです
やってるほうも楽しい。
オカマといえば私の中では安田顕さんですが、あの方のオカマは天才だと思います

そして今日からホール入りでした
すぐさまオカマだらけに。でも楽しいんですよ!
今日の写真がなくて申し訳ありません
それだとつまんないので絵でもあげておきますね

私の大好きなアニメです
わかるかな?

私は宣伝美術ではありません
よかったよかった
デザインするのは好きだけど絵は描けません

おやすみなさい
今日もがんばるんば!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
成長期
2015/04/13(Mon)
4月10*11のブログ担当でした、サボテンです…

遅くなってしまい申し訳ございません。

この一週間が怒濤のように過ぎ、ふらふらしております。

防犯劇も体験日も、この間まで必死に準備していたのが嘘のようです。

この速度で、四回生になってしまうのが怖くて仕方ありません!ちゃんと仕事のできる、カッコいいオトナになりたいと思います!

そういえば、たいしたこと書いてませんね。

11日は通しをしました。

みんな成長しているのに、いけませんね、何も進歩していない。

ブログで毎回のように書いておりますが、精進したいと思います。

伸び幅だけは、ピカイチ、なはずですから。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
2015/04/09(Thu)
体験日おわりましたねーコゼットです。
体験日私なにしてたっけと思ったら、一年前、参加してませんでした。
謎ですね。新歓もみてないし。

最近同期の変貌っぷりが(いろんな意味で)
怖くもあり(いろんな意味で)、嬉しくもあります。
先輩たちは言わずもがな。
私もなんかはじめなくちゃなー

あ、バス来ましたそれでは。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
出来る!出来る!君なら出来る!!!
2015/04/09(Thu)
お疲れ様です。
ブログ当番忘れてて申し訳ありません、こじょぴーです。
防犯劇くらいから、むぎさんが開花してて正直怖いです。いや面白いです。


一昨日の作業日は、皆でちゃきちゃき働いたお陰で無事終わり。
新歓の作業日なのに、余裕を持って終われました!やったね!!

作業日が終わって、昨日は懐かしの練習室に帰ってきました。
今回OPがあるので、昨日はその練習も含めてやっていたんですが。
跳び跳ねる跳び跳ねる。
体力を、使う。
私事なんですけど、先日やっと20歳になったんですが。いやあお肌と体力の折り返し地点…10代と20代の溝。まだ衰えたくない。
皆様には元気な姿を舞台上でお見せできるよう、体力つけて元気にいきまーす!!!修造さーん!!!!!

また、昨日は体験日でした!
6人の一回生が来てくれました。ありがとうございます!フレッシュ。
今日も体験日やってます。是非是非お気軽にお越し下さいね!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
人知れず学生ホールにて
2015/04/06(Mon)
こんばんは。むぎです。
昨日はブログの当番だったのですが、忘れてしまいました。
すみません!

なのでここでは、本日の作業日のことを書きたいと思います。
今日から学生ホールでの作業日となりました!
パネルを組み立て、紙をはり、ペンキをぬりぬり。
番外公演は布舞台でしたので、久しぶりの感覚ですね。

こんな風に私たちが作業をしている中、学生ホールの外では
ダンスサークルが踊っていたり、他のサークルさん達がビラを配ったりしています。
学生ホールを出ると、違う世界に来たみたいだなあ。
と、お昼を買いに行ったときに思った話でした。

明日で作業日は終わりですが、授業が始まるのも明日なんです。
がんばります!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
あ・の・頃・は
2015/04/05(Sun)

お疲れ様です。
最近ちょっと身体中の骨がポキポキ言い過ぎて迷惑してる、ぺこらです。
無理させてるのはわかってるので、静かにしててほしいところです。
肩凝りや腰痛に悩まされていますが、最近むぎさんが思いっきり腰をやってしまってて
私のなんてまだまだ全然平気なもんだと思えます。むぎさんがんばれ。

さてさて、授業開始前の最後の土日です。
一日練習できる日も少なくなってきました。
今日はギリギリまで練習にきてくれた帰省するneroを見送ってから、みんなで桜の小道に行ってきました。
いくつか前のブログにも写真があがってましたが、桜がきれいに咲いています。

1428167358529.jpg

こんな感じです。
何かわかりませんが黄色い花もきれいに咲いてました。
花はよくわかりませんが、きれいだと思います。

今回、おこじょとサボさんの仲良し度がとっても大事で、そのために公園で遊んでいました。
この2人、部署の先輩後輩なこともあり、お互いまじめなこともあってか
なんだかスキンシップやちょっとした絡みが遠慮がちで、ぎこちなく見えちゃうのです。
仲は良いんですよ!!
サボさんはいつもおこじょのことを「微笑ましいなあ」と見てますからね!!

というわけで、仲良し度アップ計画を今日はたくさんしていました。
ワークショップにもたくさんスキンシップを取り入れたり、やーもう、スタッフさんも巻き込んで
みんなキャッキャと抱きついたり、クルクル回ったり楽しげでしたよ。
休み時間には、サボさんの膝枕を半分こするコゼットさんとおこじょが見れました。
私はそんなおこじょのお腹を枕にしてたので、なかなか奇妙な光景でしたが。
個人的にはお腹枕がとってもおすすめです。
誰かのお腹を借りて試してみてくださいね。ぬくもりてぃ。

もうすぐ通しも近づいて、ホール入りも近づいて、色んなことが進んでいます。
時間がないですが、迫りくる作業を投げ飛ばして進めるように、みんなでがんばります!

明日も張り切っていきましょー!

この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
新入生がいっぱい!
2015/04/04(Sat)

こんにちは。
新歓期は怒涛のように進んでいきますね…。クロです。

昨日は、防犯劇と新入生歓迎オリエンテーションでした。
実は防犯劇私も出ました。前にも書きましたかね...?
去年に負けず劣らずダサいヒーローの格好をしましたよ(笑)

新入生歓迎オリエンテーションとは、各部活・サークルの紹介をしていきます。
そしてブースを設置して興味のある新入生とお話しします。
昨日はあいにくの天気で、とても雨が降っていました。
配布するビラは雨の湿気でへにょへにょに…。
それでも配って配って配りましたよ、ビラ!
まきビラあんまりうまくないのでもっとうまくなりたいです。
私はまきビラしてたので、ブースの様子を知らないのですが、なかなか盛況だったようです。
ありがたい。そのまま入部してくれないかな。

水溜まりのせいで足元びしょ濡れになりながら片づけ、練習室に戻ってからは、
疲労がすごかったです。気づかないうちに気を張ってたんでしょうかね。

色々あって部署仕事のターンにしようかってなったとき、
仕事(垂れ幕)を家においてきたことを悔しがる宣美さん。
2015/04/03
実は今回こじょぴーも宣美さんなのです。
立て看板は彼女のデザインらしいです。すごい。

それでは、この辺で失礼いたします。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
すみませぬぅ
2015/04/02(Thu)
こんばんはneroです。
すいません、昨日のブログ当番忘れていたので二日分のブログを書きたいと思います。

昨日、練習室で練習しているのは解放感がないので雨の中外で練習してみました。
なんか画像がでかくてすいません、これは京都女子大学の中の公園です。
公園の中にはシーソーなのかよくわからないけどとにかく楽しい遊具がありました。
20近い女子たちがはしゃぐ図です↓
album.jpg

そして今日は衣装大会でした!
満足のいくかわいい衣装です。
neroとぺこらって感じがします!
舞台もとってもかわいくなる予定なので楽しみにしててくださいね!
本番が今から楽しみです。

あと、前回告知していたイギリスの写真はこちら↓

バッキンガム宮殿の行進です。
夏の制服なのでとってもかわいい!
イギリスって感じがしますよね。制服がかわいい。

それではこの辺でおやすみなさい!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ぱんぱかぱーん
2015/04/01(Wed)
おはようございます。サボテンです。

今日は通しをしました。
先輩がかっこよくて私は幸せであり、不安でもあります。
きっと近づけはしないけれど、頑張らないと。

最近、新一回生を見かけると、若さに気圧されます。辛いなあ…
なんだか、書く事がないので申し訳ないのです。
もっと頑張ります。
置いていかれないようにもっともっと頑張るのです。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
