2016 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メリークリスマス!
2016/12/27(Tue)
お久しぶりです。
パソコンで変換ができなくなりました…なぜ…???
neroです。

昨日はクリスマスですね!
クリスマスですがクリスマスらしいことはせずに練習室ではなく、とある場所でとあることをしておりました。

まだしばらく秘密かな…?

今回、私はスタッフに徹します!
1月はあまり練習に参加できないのですがなるべくお手伝いできるようにしたいです。

それではおやすみなさい!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
ちゃんちゃらちゃらららちゃんちゃらちゃん
2016/12/24(Sat)


お疲れ様です。
今音楽がかかれば即座に踊れると思う、ぺこらです。
踊るって普段使わない筋肉をがっつり使うようで、みんな身体がイタタタタになっております。


クリスマス・イブでした。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

一人でも二人でも、もっともっと大勢でも、何か楽しいことがあったんじゃないでしょうか。
なかった方は、あと10分くらいしかありませんが、全力で笑える動画でも見てハッピーを味わってください。
私は近頃、少年隊にどハマりしているので、落ちたときには少年隊を見ます。あと漫才とかね。
ってのは冗談ですが、少しでも良いことがあればなと思います。
聖なる夜ですから。


そういえば、私たちがクリスマスの話をしたのは2年も前になります。
ボックスにはまだサンタの衣装があるのですが、明日サンタさんは来てくれるのでしょうか?
お髭にクリームをつけてケーキをイリュージョンのように食べるサンタさんや、
美人の詐欺師や、頭の固い少女や、口調の硬い少年や、ヒモのような青年も、懐かしいです。


はてさて、今日は少し脚本が変わったので、また改めてキャラ研究などを。
私はさっぱり登場人物の中身を作らないタイプなので、みなさんがんばってこんな人かなーっと中身をぎゅっぎゅ詰めてくださっていました。
隣から聞こえる「絶対、ビールを飲むと思うんだよね」って声に「いいちこ飲んでそうだよね」と返したり。
好きな食べ物を考えたりするのも一部なので、楽しいですね。
私の手元には「ほうれん草のおひたし」と書かれております。

それから、数日前から頑張っているダンスのおさらいも。
先日いなかったプーサも数時間でマスターしてくれて、みんなで復習がてら今日の練習をしてました。
棗はとっても軽やかに踊るので上手ですが、ぴょんぴょん踊る姿がなんだかとっても愛しい。
徐々にみんなの動きがそろってきて良い感じです。
ぱきぱき動いて、ムキムキになりましょう。


そしてそして。
明日はちょっと色々な関係で、練習室を飛び出しての作業でございます。
クリスマスもわいわい頑張っておりますので、何を作ってるのかな、と心待ちにしていただけれま嬉しいです。


おやすみなさーい。
メリークリスマス!


この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
稽古二日目
2016/12/24(Sat)
こんばんは、棗です。
さあ寝ようと布団に入ったのですが、ブログを書いていないことに気づいて飛び起きました。
すっかり目が冴えた…。


さて、稽古二日目でした。
今日久々に基礎練をしたのですが、発声で声が全然出なくなっていて「なんじゃあこりゃあ」な状況でした。
普通にショックなのでこれからまたしっかり基礎練に参加していきたいと思います。

昨日に引き続きダンスの練習でちょっと筋肉痛です。
昨日の時点でなんとなく流れはつかめていたので、今日は細かいところまで少しずつ練習していきました。
ダンスなんて高校の体育祭以来ご無沙汰だったのですが、上手にできているかはともかく以外と動けるものですね…。

今回の公演は私にとっては初めての試みばかりなので、楽しみな気持ちと緊張がせめぎあっています。
ちゃんとついてつけるよう、頑張らなくてはと気持ちを入れていきたいと思います。


それではそろそろ、おやすみなさい。






この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
踊ると目が回るとはこのことをいうのかもしれない。
2016/12/22(Thu)
こんばんは、アリスです。
今日は雨が降っていましたが比較的暖かい気候でした。
稽古です。

本日は授業が終わってからの途中参加になりました。
練習室に入ると隅の方に先輩方が集まっていました。
何してるんだろーと思ってのぞいたら、踊りの勉強をしていました。
というわけで、久しぶりに体を動かしました。

鏡に映る自分の姿を見ながら、他の人の動きを真似して追いつくように頑張る。
いやー、難しい。相変わらずなんか変な動きをしてるようですが、少しずつまともな形になってきました。
動画をみてその動きができるってすごい人らやなと思いながら、踊っていました。

意外と体は動くものです、まだまだいけるかもしれない。
こんな風に考えられるのも、できるって言ってくれる人の存在や、
気遣ってくれる人がいてくれるからやなと思います。

歌も練習あるのみ。

最近あった出来事や読んだ本のことを考えつつ踊っていたせいか
若干集中できてなかったかなと思うので反省してます。
今回の話もめちゃくちゃ好きなのでこれから練習があることが嬉しいです。
少しずつ公演の形が見えてきて、それを知るたびにワクワクします。
後悔しないように一つずつ丁寧に積み重ねて作っていきたいです。

あと、シュークリームの差し入れありがとうございました。
美味しくいただきました。甘いものは正義。

ちょっと自分の役に不安を覚えているので、
まずは役作りの為に美容と健康に気を使います。

衣装が映えるように精一杯努力だ。
早寝早起き、一汁三菜。
運動をせねば。
前向きなやることリストはほどよい焦りを与えてくれるのでいいものです。
エネルギー不足にならないように気をつけます。

棗に教えてもらった滑舌改善促進運動を早速実践して眠ろうと思います。
あと、ストレッチ!

おやすみなさい。
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
卒公始動いたしました。
2016/12/19(Mon)
皆さまお久し振りです!
こじょぴーです。
朝起きたら卒論が完成してないかなーっとここ一週間ほどずっと考えていました(笑)終わってめちゃくちゃほっとしてます。


昨日卒公のオーディションを行いました!!
毎度のことながらぺこらが脚本演出をしてくれます。ありがたい。各部署可愛くなること間違いなしです。

無事役も決まりまして。2ヶ月とすこし、精一杯向き合うから宜しくね。
これが最後になるんだと思うと、感慨深いものもありますし、役が決まった時点で課題が山積みなので(四回だけど……)色んなことにしっかり向き合っていきたいなと思います。

昨日オーディション後に過去公演、We are Golden Eggs!とKの昇天をそれはもうひさっしぶりに観てまして、自分のやってたことが未熟すぎていたたまれない気持ちになったけれどそう言えばあの時も悶々としてたわとか、あーここ音響悩んで決めたなあとか、舞台やっぱり綺麗で好きだなあとか。結構色んなこと覚えてるし、好きなんだなあと気付かされます。やってる間はもうそんな余裕全然無いんですけどね。

もう新しい公演が始まりますので、過去のことは置いておくし過去の自分はいつでも超えたいけど、駆け抜けて終わって振り返ったとき、愛のある公演だったな、と思えるようにしたいなあと思います。


稽古は木曜から!2ヶ月間宜しくお願いいたします!
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
