fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
たまとサックと時々けんぴ
2012/10/29(Mon)

こんばんは。
もさです(・∀・)ノ


今日は演出さんと照明の話をしていました。
今回の話はとある箇所で小道具で相手を殴りつけるみたいなシーンがありまして、そのためには舞台にあれがなくちゃだめだとか、それだとここで暗転するからその隙にとか、照明の話し合いのはずがけんぴ(演出。普段は舞台)とたま(兼舞台)と私(兼小道具)だと話がサクサク進むなあと思いました。
で、小道具置いとく場所ないねという結論に至ったとき、たまが何を思ったのか「ちっさいのじゃあかんの?」と言い始めました。

私「ちっさいのって?」
たま「こう、ポケット入るとか忍ばせとくとか」
けんぴ「どうやるん?」
たま「…メリケンサック?」
私ら「メリケンサック!?」


メリケンサックです。
ご存知ですかメリケンサック。
握ると拳側がトゲトゲしていて、殴った相手に大ダメージを食らわせる武器です。
なんでそんなのをキャラが持ってるんだとひとしきり大爆笑でした。


今日は台本の続きも配られ、疑問を徹底討論しました。
理解したかと聞かれるとなんとなく怪しいんですが、今後の練習を見て理解を深めたいと思います。

ではそろそろお休みなさい。
明日も頑張ります。

スポンサーサイト



この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
<<私ロボットみたいね! | メイン | 半通しでした!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |