2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よばん。
2017/03/24(Fri)
お疲れ様です。
日にちめっちゃ空いてしまって本当にすみません。こじょぴーです。
何書いたらいいのか本当に困っている……

無事楽ステまで打つことが出来て、バラしも終わってもう結構立ちますが、未だにあんまり終わった感じはしないんですよね。未練云々というよりは、ボックスや倉庫のお片付けだったり、公演が終わってもまだまだすることがあるから、というところが大きいのはあるんですが。

そう、パンフの別冊を見て改めてびっくりしたんですけど、私とぺこらかな、四年間皆勤賞なんです。気付いたら入部してから全公演に参加してて、全部で15公演になるのかな。ずらっと並んだ文字に圧倒されちゃいました。
ボックスの掃除とかして、壁に貼ってある今までのビラを見てたりすると、今までのことをそれとなく、思い出します。
幸運なことに、一回生のころから役者として舞台に立つ機会を多くいただいてきました。でも悔しいなあ、あんまりやりきれたっていう記憶がないこと、演出を満足させられなかったんだろうということが本当に心底、死ぬほど悔しい。
思い出は美化されるのかもしれないけど、私は毎回後悔ばかりが残ってしまって、何て言ったらいいのかよく分からない。役者やってて楽しい気持ちもあるし、でもそれだけ立たせていただいてなお上手くない自分に悶々苛々もするし、だからって言い訳はしたくないし、あーー色んなことに、もっと器用になりたい。

あ、自分のことに関してです、後悔とかは。公演全体のこととかはまた別。
沢山色々経験させていただいて、でも実は先輩や後輩と絡む役のほうが多かったりするのも、思い返せば面白い。四年やってきてぺこらと舞台上でがっつり絡んだの、今年の秋公演がほぼ初めてでしたからね。
スポンジのように沢山吸収していく、いっつも懸命な後輩達と沢山お芝居が出来たこと、とっても幸せだなあと思います。すごく陳腐な言い方だけど。


これから社会に出て、多分もう演劇はしないんだろうな、となんとなく思っています。こんなこと言うのもなんだなあと思うけど演劇に向いてないなあ私、とつくづく思うのもあるし、S.F.P.以外の外部で演劇をしたいと思うかは分からないなというのもあるし。

揉めたことも大変なこともほんとに一杯あったし、思い出が美化される訳では決してないんですけど。でも、S.F.P.で得ることの出来た四年間は、大学生活の中でもかなりの部分を占めていたし、今の私を構成するものとしてなくてはならない、大切なものだなあと思います。ほんと、大学四年間のこと思い出すと、演劇部と卒論のことくらいしか記憶にあんまり残ってないんですよね。他にももっと色んなことやってたはずなんですけど(笑)
それがいいか悪いかはさておき、こうやって一つのことに、寝食忘れて打ち込んだり出来るのなんて、滅多にないことだろうなと思うんです。


今年改めて思ったことをひとつ。
ずっとマイナス思考な私で、「先輩」として在るのが苦手な自分だったんですけど、後輩のお陰でやっと、自分のなかでひとつ乗り越えられたような気がしています。人に頼ることが苦手だったけれど、やっと色々少しずつ頼れるようになったりだとか、今公演になって前よりもっと色んな話をしてくれたりだとか。後輩に、先輩にしてもらってるんだよなあと、つくづく思います。ありがとう。
折角S.F.P.に入って、うちでやろうとしてくれていたのに、今年で終わらせてしまうことになり本当に本当に申し訳ないなと思います。
でも、うちに縛られずに、好きなことやってね。分かってるやろけど。
彼女達が、今後どこかで活躍することがあったら、みなさん是非見守ってあげてくださいね。もしアイドルにでもなったら、私一番にファンになります(笑)

あと一週間もすれば、今までとは全然違う日々が待っているのは知ってるんですけれども、全然実感がわかないんですよね……
でも、確実に終わりのことも沢山あるんだなと、最近になって少しだけ、寂しくなります。少しだけ。明日に続いてるってことは、知ってるんですけどね。
思い出は色濃いですが、過去をたまーに思い出して元気出しつつ、過去にとらわれすぎずになんとかやっていけたらな、と思います。

なんだか長々とほんとにすみません……


今まで、本当に、ありがとうございました。
また明日。

スポンサーサイト
この記事のURL | 稽古場日誌 | CM(0) | ▲ top
<<ごばんめ! | メイン | サードランナー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
